スタバで授乳ケープつけての授乳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 640件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/10 09:12:27

    洗濯している間にたくさんのコメントありがとうございます。
    私はもう子供が小学生なので、授乳とは縁遠くなったのですが、自分が授乳が必要なころは子育てで疲れ果ててたので、必要最低限しか外出してなかったので授乳ケープを使ったことがなかったので聞いてみました。
    現在、友人が赤ちゃんがいてスタバでこのまえ授乳してたので、一言こそっと注意するべきなのかそんなものなのかわからずでいました。
    これからは授乳室にいったほうが良いかもとこそっと伝えようと思います。

    • 0
    • 20/09/10 09:25:18

    こどもいるのにスタバじゃなきゃダメ?という意見ですが、その友人に赤ちゃんができるまで子供が学校に言ってるあいだのつかぬ間の休息としてご褒美のような感じでスタバでお茶をするという会をしていて今までは大人だけでした。その施設内(ローカルなショッピングモール)に授乳室もあるので、そこまで赤ちゃん連れを気にしていませんでした。(立ち歩く歳でもないので)
    次からは授乳室使うことを伝えます!

    • 0
    • 20/09/10 09:38:26

    >>98
    コロナなどもあって久々にあったので、離席したくなかったのかもしれません。多くの方が、気にする人もいるのでよほどの緊急などでなければ人前で授乳ケープをしても授乳しないほうがいいというご意見いただけたのでこれからはもっと配慮していきたいと思います。ご意見ありがとうございます。

    • 0
    • 20/09/10 09:40:28

    >>101
    すみません、授乳ケープ使ったことなかったので、授乳ケープがどの程度の認識をされているのかわからなかったもので…

    • 0
    • 20/09/10 09:41:11

    >>109
    次からはそうします!配慮不足だったな、と思います。

    • 0
    • 20/09/10 09:45:38

    >>116
    私が言うのもおかしいのかな、おせっかいかな、という気持ちはあります。多分、友人はケープをしているからどこで授乳してもいいと思っている感じでしたので、わざわざ今LINEしたりはしませんが、もし次回どこか外出で一緒になるときがあって授乳するときはそのように伝えようかな、とは思います。

    • 0
    • 20/09/10 09:49:40

    テイクアウトで良いと思います!
    今回、まさか店内で授乳するとは考えていなかったので、ほかのお客様への配慮がかけました。申し訳ないです。

    • 0
1件~7件 (全 640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ