スタバで授乳ケープつけての授乳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 640件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/10 08:31:03

    店内でなし。

    • 18
    • 2
    • 津軽為信
    • 20/09/10 08:32:36

    なし
    隠したらいいでしょ、赤ちゃんの食事だしって言い分はおかしい
    本人たちは良いかもしれないけど、それを見て不愉快になる人も沢山いるのを理解して欲しい

    • 33
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 20/09/10 08:32:38

    んー私は女だからそこまで気にはならないかもだけど男のお客さんも居るからね。
    一応公共の場ではケープしてても授乳してるのは分かるから辞めたほうがいいかな。
    車に戻るなりしてからあげたほうが良いかと。

    • 8
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/09/10 08:33:40

    無し。授乳室や自家用車の中ならともかくお店の中で授乳されたら周りが迷惑だわ。そっちを見るだけで何か言われそうで。

    • 9
    • 20/09/10 08:33:40

    ケープ付けて授乳してる人、たまに見かけるけど恥ずかしくないのかな…
    私は無理だったなー。
    変な人もいるから授乳室へ行った方がいいと思う。

    • 24
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/09/10 08:33:45

    なし

    • 6
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 20/09/10 08:35:22

    たまに見かけるし別に不愉快にもならないけど、男性の目から見たらどうなんだろうと思うから、授乳室が近くにあるなら授乳室にいくのが良いよね。

    • 4
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/10 08:36:22

    どこでもオッケーとまでは思わないかな。
    ただ近くに授乳室がない、上の子もいてすぐには席を外せないとか事情がある場合もあるからそういう時は仕方ないかなぁ。

    • 6
    • 20/09/10 08:36:40

    わざわざ乳児つれてスタバに来なくてもよくない?うんざり。

    • 52
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/09/10 08:36:54

    なしだな
    誰かに録画される可能性あるよ

    • 8
    • 20/09/10 08:37:39

    ちゅぱちゅぱの音が無理なんで止めてほしい

    • 21
    • 20/09/10 08:37:40

    別にいても何も思わないけど、自分はしなかった

    • 0
    • 20/09/10 08:38:02

    わざわざ感。
    子供が赤ちゃんの時は個室の部屋があるお店でカフェやランチしてたよ。

    • 9
    • 20/09/10 08:38:12

    >>9
    まだ、お持ち帰りなら良いけど
    授乳ケープまでしてゆっくりしようと思わない

    • 9
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/10 08:38:26

    これは昔からいろんな意見あってどれが正解と言えないんだよね。唯一それは納得いかないと思った意見は「そこでやるくらいならトイレの個室で授乳する」って言ってた意見。授乳に対しての感覚の違いだと思うけど、やたら性的な方向で意識してる人ほど人前ではなしという傾向があると思ってる。トイレってびっくり。

    • 11
    • 20/09/10 08:38:28

    なし。恥ずかしくない?横乳とか見えちゃうかもよ?あ、授乳自体を否定してるとか恥ずかしいとかじゃないからね。

    • 8
    • 20/09/10 08:39:02

    飲食店の個室ならまだしも、オープンな店内では無しだな。
    男の人は絶対に不快に思うはず。

    • 5
    • 20/09/10 08:39:41

    ケープが少しずれてて隙間から少し胸見えてる人見たことある。気持ち悪かった

    • 23
    • 20/09/10 08:40:17

    トピ文と違うけど、インスタの検索?みたいな色んな投稿が出てくるところに添い乳卒業しましたって投稿が出てきてぼかしてたけど子供が寝てる横でおっぱいポロンって出して横になってる親の写真載せてるバカがいたよ。
    何考えてるんだろう…

    • 7
    • 20/09/10 08:40:19

    なし。
    授乳室行けって思うし、授乳時間とかぶるならスタバに行くなって思う。
    授乳ケープは「どこでも授乳オッケー」って意味じゃない。

    • 17
    • 20/09/10 08:41:10

    不愉快だからやめて欲しい。
    見せたがりなのかと思ってしまうわ。

    • 12
    • 20/09/10 08:41:24

    >>18
    人の胸見えたら「気持ち悪い」なんだね。人によるんだね。個人的には「うわ!見ちゃってごめんなさい!」になる。

    • 13
    • 20/09/10 08:41:59

    周りの人に配慮できない人だよね。
    前に似たようなトピ立てたことある。
    赤ちゃんのご飯なのにいやらしい目で見る方が異常って意見もポツポツあったけど、周りの大人からしたら胸を出してるイメージはどうしてもわいてくるから、特に食事の席で授乳は同じ母親としてしないのがマナーだと思って授乳スペース以外であげたことないって意見の方が圧倒的に多かったよ。
    静かなところであげたいと思わないのかなとか、お母さんが授乳に集中せずに何かをしながら授乳はダメだよって意見もあったよ。
    なるほどと思った。

    • 7
    • 24
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/10 08:42:55

    突然泣いちゃうとかあるし、頻回授乳なら時間読めないし、友達と来てるなら何度も授乳室行くのは申し訳ないし、大変だなぁとしか思わないけど、私ならその状態でスタバは行かない(笑)前にフードコートで授乳してる人がいたけど、それは授乳室行こうよ!って思った。旦那さんと来てたしさ。

    • 8
    • 25
    • 長宗我部元親
    • 20/09/10 08:43:04

    デパートの中で歩きながらカープつけておっぱい咥えさせてる人知っています。
    しかも子供3歳

    • 0
    • 20/09/10 08:43:26

    >>22
    横ごめん。
    どのみち周りを困惑させてる行為であることは間違いないからやっぱり場所は考えるべきだと思うよ。

    • 7
    • 20/09/10 08:43:35

    >>23
    ごめんなさい、自宅でもスマホ見ながら授乳することあるわ…ダメよな…

    • 3
    • 20/09/10 08:43:41

    >>11
    そんな音聞こえるなんてどんだけ静かな場所なのよ...

    • 6
    • 20/09/10 08:44:11

    >>25
    広島だねそれは

    • 12
    • 20/09/10 08:44:41

    >>22
    人の乳を見ちゃって、と言うより、外で平気で乳を出す無神経さに気持ち悪さを感じるんじゃない?
    温泉じゃないんだし。

    • 21
    • 20/09/10 08:45:21

    世知辛いとは思うけど、そういう風土なんだから仕方ない

    • 3
    • 20/09/10 08:46:22

    アメリカのスタバで、スタッフがケープ使ってくださいみたいなこと言ったら、授乳中の女がぶちぎれて、スタバが謝罪したのなかったっけ?
    まあだからアリなんだと思うよ
    私個人では、ないけどね。。。

    • 0
    • 20/09/10 08:46:23

    なしかなぁ。
    私も子供が小さいときはスタバは諦めてたし、テイクアウトするか自販機のコーヒー持って授乳室、でいいよね。
    授乳ケープでスタバ、って授乳よりスタバが優先ってことだよね。
    そうはならないかな。

    • 12
    • 34
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/10 08:46:32

    >>30

    まあ結果的に見えて吐いたんだろうけど本人的にはケープしてるから人前で丸出ししてるって感覚ではないと思うからそれはかなり私見入ってるよね。
    ケープあったらしていいかしないほうがいいかはまた別問題として。

    • 1
    • 35
    • 足軽(弓)
    • 20/09/10 08:47:32

    乳幼児がいる時期は、スタバくらい我慢しろよ、それかテイクアウトしなよと思う。

    • 16
    • 36
    • 足軽(弓)
    • 20/09/10 08:47:49

    ガサゴソ気持ち悪い。

    • 3
    • 20/09/10 08:48:57

    なし
    授乳の時期に長時間いるの、おかしいでしょ

    • 8
    • 38
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/10 08:49:52

    >>32
    ケープのパッケージ自体も公園とかで授乳してるしうたい文句も「どこでもできる」だしなあ。本来はそういう商品なんだと思う。ただ、それだと納得いかないって人がいるってだけでしょう。
    そりゃ他人の目がある場でおっぱい全出しでやってたら「ご勘弁…」ってなるよねえ。してた方がマシ、っては思う。

    • 2
    • 20/09/10 08:50:10

    私はしないけど、してる人が居ても気にならない。

    • 8
    • 40
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/09/10 08:51:05

    待ち合わせとかでそこを動けないって事情があるのかもしれないけど、そんな事情は周りは知らんよね。
    私はどうとも思わないけど気にしいの敏感さんで嫌がる人がいることは理解してるから場所変えられるなら変えた方がいいと思う

    • 1
    • 20/09/10 08:51:31

    なしかなー。旦那や義父達とスタバに行った時に、私達の近くに座った赤ちゃん連れの若いお母さんがケープ着けて授乳し始めたから、そこを離れて別の席に変えた。自分が気にしなくても、周りに気を遣わせてしまうのはダメだと思うよ。

    • 10
    • 20/09/10 08:52:59

    なんのためのケープ?いいじゃん授乳して

    • 13
    • 43
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/10 08:53:01

    でもさ、人前でできないならケープいらないよね

    • 7
    • 20/09/10 08:53:06

    そこまでしてスタバ行きたい?テイクアウトじゃ無理?

    • 7
    • 45
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/09/10 08:53:10

    なしなし!

    • 3
    • 20/09/10 08:53:36

    お待ち帰りすれば良くない?

    • 6
    • 47
    • 黒田官兵衛
    • 20/09/10 08:53:50

    なし。

    本人はそれでかまわないかもだけど周りが迷惑よ。

    • 7
    • 48
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/09/10 08:55:53

    わざわざ授乳期にスタバ行かなくてもいいんじゃない?
    田舎に一件しかないとか併設されている店舗なら仕方ないけど。
    ビジネス街や勉強してるやリラックスしている人が多い見せなら辞めた方がいいと思う。
    気持ち悪いし食欲が失せる。

    • 9
    • 20/09/10 08:56:53

    私はあり。笑
    授乳室のないレストランで、家族揃って食事する時は義父とかいても普通にケープ使って授乳してたな。授乳しながら飲み物飲んで普通にお喋りしてた。
    でも、人それぞれだね。

    • 2
    • 20/09/10 08:57:22

    >>29
    ジワジワくる

    • 6
1件~50件 (全 640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ