スポ少やってる子の親でまともな人いる?

  • なんでも
    • 200
    • 足軽(旗指)
      20/10/27 11:09:20

    >>192
    一番最初に野球に触れられる場所はスポ少だと思う。
    そこが、親の負担なしでは入会させられない場所。互助に頼らなければ運営できない組織。
    それが、子どもから野球を遠ざけている。
    クラブチームがどこにもあるわけじゃないしね。

    野球人口が減っているのは、結構深刻らしい。少子化もあるし。
    野球関係者は誰も深刻に考えているよ。元プロ野球選手の筒香さんも会見で仰ってましたよね。
    今、中学校の部活も問題になってて(先生の負担が大きいから)、近い将来、学校の部活も学校から切り離される時が来る。そうした場合、またスポ少みたいな民間組織に頼らなければいけなくなるだろう。親の負担はますます増える。どんどん、野球人口も減るだろうね。

    子どもたちが、親の顔色を伺わず、野球を思いっきりできる場所にしなければ、どんどん野球人口は減る。

    保護者の互助に頼らずできることを考えなきゃいけないと思うよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ