匿名
近所の三姉妹。一人だけ顔が可愛くて、親はその子だけインスタにたくさんあげてるし、撮影会とかまで行かせて、他の二人は放置ぎみ。
その他でも顔面格差あると、可愛い方ばかりSNS発信する親をよく見るよね。
他の友達も、可愛い妹ばかり可愛がって、姉の方に顔が残念だからねーと影で言ってる。
兄弟もあるけど、特に姉妹が多い。。
そういう親に育てられるこどもがかわいそう。。
友達が親にそうやって妹ばかり可愛がられて育って、姉妹なのにマウント取りまくって仲悪いよ。
格差のあるきょうだいを持つ親は大丈夫?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全115件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.115 豊臣秀吉
20/09/29 14:55:34
お母さんぽっちゃり天パ
お父さんガリガリ 髪ストレート 目パッチリ
見事に姉妹でそれぞれ似ちゃって、片方美少女、片方…って感じになってる。
返信
No.114
No.113 結城秀康
20/09/27 16:56:03
デブママの3人娘が、なぜか真ん中の次女だけ痩せている。痩せているというか普通。
デブママは、ラインのアイコンを、その次女一人のだけの写真にしている…そりゃ体質もあるだろうけどさ、自分が太らせた娘なのに。
返信
No.112 直江兼続
20/09/27 16:42:26
髪質もあるよね
1人はサラサラストレート
1人は天パでうねうね
返信
No.111 伊達成実
20/09/27 16:40:12
>>50男女の双子で男の子は目パッチリで女の子がブスでよく泣かされてる動画載せてるの見るけど正直スカッとする誰にも言えない
返信
No.110 上杉景勝
20/09/25 07:32:36
うち4人とも顔が良くてよかったわ。
返信
No.109 細川幽斎
20/09/25 07:31:45
同性じゃなくて良かったー
返信
No.108
No.107 武田勝頼
20/09/10 08:58:15
>>106
顔面格差がない例だと、小林マオさん麻耶さん姉妹、広瀬姉妹が思い浮かんだわ
返信
No.106 本多正信
20/09/10 08:51:33
イケメン、美人兄弟ってなかなかいないよね
両方不細工な兄弟より片方だけでも顔整ってる方がいいよ
不細工な姉妹とか、悲惨
返信
1件
No.105 細川幽斎
20/09/10 08:39:20
>>35
土屋アンナのとこは女の子ふたりとも可愛いよ。好みの問題だけど、私は上の子の顔の方が好き。
返信
No.104
No.103 柿崎景家
20/09/09 16:26:09
でも、美人だからと幸せになれるとは限らないよね。
甘やかされて女王様になって婚期のがしたり。
不細工じゃないレベルであれば、愛嬌でカバーできるよ。
歯だけはきれいにしてあげて。
返信
No.102 加藤清正
20/09/09 16:15:28
>>99
異性だと顔は比べないけど、頭の良さとかで比べちゃう
返信
No.101 今川義元
20/09/09 15:43:50
ブスをSNSあげてたらそれはそれでブスなのにって言われるんでしょう?
もうやりたいようにやらせてくれよー!
返信
No.100 主 匿名
20/09/09 15:31:36
>>99
なるほどーー!!!
うちは兄弟だからきをつけよう!!
返信
No.99 森長可
20/09/09 10:30:54
兄弟は見た目より学力や運動能力で比べられがち
姉妹は容姿比べられがち
異性のきょうだいがよかった
返信
2件
No.98 真田幸隆
20/09/09 10:06:41
>>92あらまぁ…
返信
No.97 森長可
20/09/09 10:04:40
何歳になっても、いつまでも仲良くいられる姉妹ってふたりともそこまで美人でも可愛くもない同じレベルのブサイクさんだよね
うちは格差あって、しかも綺麗と言われてる方の性格が悪すぎて疎遠だけどさ
返信
No.96 主 匿名
20/09/09 09:53:21
>>19
主です。
これしかたててないよ?なんで?似たようなのあった? しかも忙しくて見れてなかった。
返信
No.95 甲斐宗運
20/09/08 21:10:15
姉妹だとなおさらだよね。
返信
No.94 前田利家
20/09/08 21:09:04
>>91リマなんて呼び捨てしてるけど知り合い?身内?
なぜそんなにカッカしてるの?
返信
No.93 武田信玄
20/09/08 21:07:40
>>91どうした?大丈夫?そんなに怒るポイントあった?
返信
No.92 山本勘助
20/09/08 21:07:40
うちは兄が目がくりくりで可愛すぎたから祖母、叔母、母は兄の可愛がり方がわたしとは全然違ってた。
おかげ様で絵に書いたようにわたしはグレました。
返信
1件
No.91 本多正信
20/09/08 21:00:52
>>90
必死で姉を持ち上げなくていい
歌が上手いからって何?-w
リマのラップと顔面のが最強でしょ格差酷いと言えばここの姉妹
返信
2件
No.90 馬場信春
20/09/08 20:49:56
>>88ね、似てるよね。成長してそっくりになったと思う。母親がお姉ちゃんの弾き語り動画をアメブロに載せてたけどめちゃくちゃ歌上手だったよ!
返信
1件
No.89 島左近
20/09/08 18:27:35
>>87
小池徹平はドビーにしか見えない 薄い顔は化けるよ
返信
No.88 島左近
20/09/08 18:27:02
>>71
いや姉妹そっくりだけど
返信
1件
No.87 佐竹義重
20/09/08 18:26:29
>>81わたしがそうだわ。兄はお目目くるくる小池徹平系顔でわたしがはにわ系。周りからパーツの位置と雰囲気は似てるのに残念な顔と言われて育った。やっぱりよくある事なのか。
返信
1件
No.86 立花宗茂
20/09/08 18:22:33
そもそもSNSに上げちゃってる時点で親として失格。金儲け目的なのかな?
返信
No.85 佐竹義重
20/09/08 18:17:45
>>34
勘違いおばたん
返信
No.84 匿名
20/09/08 18:15:39
女の子はかわいそうだよね。男の子は顔じゃない所で勝負出来るけど。
返信
No.83 立花誾千代
20/09/08 18:12:56
幼稚園にいる。兄はイケメンって言われてるのに妹が残念すぎる。お母さんが可愛くて旦那がゴリラみたい。でも仲はいいよ。
返信
No.82 下間頼廉
20/09/08 18:04:00
>>81
私、母がその妹の立場だったみたい
しかも兄たち(伯父)は美形双子として地元でちょっとした有名人
子供ながらに大人の態度があからさまだったって言ってた、「○○さんち、お兄ちゃんたちはかわいいけど妹さんはちょっとねー笑」と言われたりとか、習い事の先生が伯父たちと一緒に通ってた頃は愛想よかったのに母だけになったらそっけなくなったとか…
でも大人になってからは顔似てるよ
返信
No.81 蒲生氏郷
20/09/08 17:56:44
個人的にずっと思ってた事があるんだけど、兄が美形で妹がアーララ…みたいな兄妹多いよね。
あくまでも兄妹は全部そうって言ってる訳じゃなくて「多い」よねって話よ。
返信
2件
No.80 内藤昌豊
20/09/08 17:53:36
私の6歳下の妹は、可愛い可愛いって親がそれはそれは自慢しまくって育ててたよ。
私は【ブタ女!ブス!デブ!意地汚いブタ!】って言われ続けてきた。実の両親にね。
成人式の写真を二人分並べては、近所のおばちゃんがお茶しに来たときに見せて、【見てー!きれいでしょう?お姉ちゃんは土俵入りのブタみたいだけどー】って私がいるときであっても言ってた。
私は笑ってるしかなかったよ。
物凄く悲しかった。本当は声を上げて泣きたかったよ。
で、今。
妹はクワバタオハラの小原さんそっくり。いや、カバちゃんの方が似てるかな?
私は、菊池桃子に似てるってよく言われる。
私の勝ちだよ!毒親!毒妹!と心の中で思ってるよ。でも、自分に自信が持てないんだよ。。。
容姿に関しては絶対に口に出して言っちゃだめだよ。悲しいから。本当に悲しいんだよ。
返信
No.79 陶晴賢
20/09/08 17:52:54
キムタクの姉妹は同じくらいだから
グレないね
返信
No.78 足利義満
20/09/08 17:50:49
ZEEBRA家は姉妹共にバイリンガルでお姉さんも歌がうまいと最近何かの記事で見た!
返信
No.77 伊達政宗
20/09/08 17:45:24
>>71え、これ何年前だろ?普通に可愛いじゃん、、小顔な輪郭?とかスタイル良さそうだしモデルママの遺伝子ちゃんと出てる
返信
No.76 匿名
20/09/08 17:43:52
>>75
妹が美女なだけに、つらいよね
本人も…
返信
No.75 ザビエル
20/09/08 17:40:07
>>71真ん中?ブスすぎない?
返信
1件
No.74 立花誾千代
20/09/08 17:38:20
>>66 サプライズのテーブルスピーチみたいなやつ。いきなり指名されて喋るの。
返信
No.73 上泉信綱
20/09/08 17:37:49
>>71
全然可愛いじゃない。美人母と妹と並んでこれなら普通にクラスにいたら美人さんだよね。
返信
No.72 毛利元就
20/09/08 17:36:36
>>64
実母なのが切ないよ。
いまだに私へのマウント取りに必死過ぎて姉妹も呆れてる。姉妹仲は良いし父は優しかったからそれが救いだったよ。
返信
No.71 武田信玄
20/09/08 17:33:59
>>65コレでしょ?
返信
4件
No.70 足軽(鉄砲)
20/09/08 17:32:42
双子で一人はお目目くりくりハーフみたいな顔立ち、もう一方はお世辞でも可愛いとは言い難い一重の細目ちゃん姉妹がいるけど母親もお目目くりくりの方ばかりインスタにアップしてる
返信
No.69 高坂昌信
20/09/08 17:30:30
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3601792
返信
No.68 黒田長政
20/09/08 17:28:09
歳が違うのに同じ顔した兄妹も可哀想だよ
返信
No.67 立花道雪
20/09/08 17:27:14
>>43
そう思うとMIYAVI姉妹は顔面レベル同じくらいでよかったね
返信
No.66 清水宗治
20/09/08 17:26:16
>>62
妹がスピーチって珍しいね
返信
1件