急上昇
匿名
近所の三姉妹。一人だけ顔が可愛くて、親はその子だけインスタにたくさんあげてるし、撮影会とかまで行かせて、他の二人は放置ぎみ。
その他でも顔面格差あると、可愛い方ばかりSNS発信する親をよく見るよね。
他の友達も、可愛い妹ばかり可愛がって、姉の方に顔が残念だからねーと影で言ってる。
兄弟もあるけど、特に姉妹が多い。。
そういう親に育てられるこどもがかわいそう。。
友達が親にそうやって妹ばかり可愛がられて育って、姉妹なのにマウント取りまくって仲悪いよ。
格差のあるきょうだいを持つ親は大丈夫?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全115件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1
No.2 藤堂高虎
20/09/08 14:40:31
うちは姉妹。私可愛い方。姉は頭の良いしっかり者。仲良いよ。親には隔てなく可愛がってもらった。
娘たちも活発で目立つ容姿の長女と、頭の良いしっかり者の次女がいる。両方可愛いよ。
片方が目立つほどきれいなだけで、もう片方がブサイクって訳でもないんだが。
返信
No.3 細川幽斎
20/09/08 15:00:20
姉は可愛くて妹はどこにでもいる決して特別ブサイクじゃない姉妹が同じ幼稚園にいるけど、母親が妹の事を本人の目の前でブスブス言ってる。
だから姉も妹をブス扱い。この前、妹ちゃんみたいな顔なんか絶対なりたくなーい!って言って泣かせてて引いた。
返信
No.4 直江兼続
20/09/08 15:02:12
私のママ友もそんな感じ。
下の子だけインスタに顔だしてるのに、上の子はスタンプ押しまくり。
下の子はお目目ぱっちりで可愛いけど、上の子は目が細めだから嫌なんだろうな。
返信
No.5 佐々木小次郎(強い)
20/09/08 15:02:43
ZEEBRAのとこみたいにね
返信
No.6 津軽為信
20/09/08 15:03:42
芸能人でもいるよね。
返信
No.7 下間頼廉
20/09/08 15:07:17
長女は別品さん。でも性格が悪い。段々友達を減らすタイプ
次女はそうでもないけど、性の良い子。
段々友達を増やすタイプ
返信
No.8 古田織部
20/09/08 15:07:58
兄妹で知ってる
お兄ちゃん可愛くて妹妊娠中は
お兄ちゃんにそっくりなら美少女だなとか
舞い上がってたけど本当にブスで一重
鼻ぺちゃな子が産まれてきて新生児の頃は
お兄ちゃんも産まれた時は一重だったしとか
いってたけどもう諦めたのかインスタで
堂々とブサイクだなーとか一重可哀想にとか
言ってるよww
返信
No.9 佐竹義重
20/09/08 15:09:04
三姉妹だと大体真ん中だけ異様にかわいくない?
なんでだろう
返信
1件
No.10 片倉小十郎井伊直政
20/09/08 15:13:09
凄い可愛いからの凄い不細工は可哀想になるね。
返信
No.11 蒲生氏郷
20/09/08 15:15:56
ZEEBRAのとことかね
長女はパパ似
次女はママ似
返信
No.12 一条兼定
20/09/08 15:21:37
ZEEBRAのとこはまだ姉妹とも顔だししてるとこみると、格差はないよね。どちらも愛されてる。
返信
No.13 本願寺顕如
20/09/08 15:30:17
>>9
分かる気がする!
そして男の子ばかりの3兄弟は末っ子の顔面偏差値が異様に高い。
返信
No.14 立花宗茂
20/09/08 16:06:38
トピズレだけど、うちは姉弟で2人とも美男美女って言われるけど、私的には娘の方が美女で息子はそこそこ美男って思うけど、息子の性格とか可愛すぎるから、息子の方をかわいがっちゃってる。。
返信
2件
No.15 織田信忠
20/09/08 16:08:09
>>14お世辞でしょ。美男美女とか!笑
返信
2件
No.16 浅井長政
20/09/08 16:10:08
久々に来たけど
相変わらずくだらんスレばかりだな
返信
No.17 立花宗茂
20/09/08 16:12:43
>>15
あなたのお子さんは言われたことないの?
親子してブ○なんだね。
返信
1件
No.18 織田信忠
20/09/08 16:14:37
>>17そのまま返すよ、ブ〇がよ。笑
お世辞本気にする人居るんだな思ってウケた。笑
返信
1件
No.19 長宗我部盛親
20/09/08 16:16:15
主w
今日、何個トピたてた?
旦那がマメとか、夫婦で手つなぐとかw
返信
1件
No.20 ザビエル(強い)
20/09/08 16:18:07
>>14真面目そう
返信
No.21 島左近
20/09/08 16:18:45
>>15
ブスだから言われたことないか 祖父母も両親も美形だと当然のように崩れ知らずの美男美女が産まれるんだよ
返信
1件
No.22 富士山
20/09/08 16:19:41
うちは親はそういう差別しなかった(子どもに興味ないネグレクトだった)けど、祖母や周りの親戚が会うたびに妹の容姿だけをべた褒めしててわたしは辛かったな
それは何年経ってもずっとだよ、40代になった今でも
顔面格差あるから、妹は金持ちと結婚してセレブ生活
わたしは旦那の借金でもう首が回らない状態
そういうの知ってて伯母は「姉妹仲良くしてる?笑」とか聞いてくる
何気なく聞いてるんだろうけど、なんか意地悪な事聞くよなって思う
もちろん仲良くやっていけるはずもなく疎遠だしね
返信
No.23 ザビエル(強い)
20/09/08 16:21:19
>>21名前変えてまで。あなた痛いね。
返信
2件
No.24 島左近
20/09/08 16:21:55
>>23
言うと思ったw
返信
1件
No.25 立花宗茂
20/09/08 16:22:26
>>18
外見も内面も本当に醜いんだね。
可哀想。
返信
1件
No.26 ザビエル(強い)
20/09/08 16:22:53
>>24書き方でね
返信
1件
No.27 立花宗茂
20/09/08 16:23:13
>>23
名前変えてないよ。
返信
No.28 島左近
20/09/08 16:23:24
>>26
なりすましてないから 日頃から自分がしてんの?
返信
No.29 織田信忠
20/09/08 16:23:59
>>25お前もな。笑
返信
2件
No.30 立花宗茂
20/09/08 16:24:51
>>29
人の真似しかできないの?
返信
No.31 島左近
20/09/08 16:25:24
>>29
文章の書き方も酷いプラス顔面も体型もヤバイんだろうね
返信
No.32 あんみつ
20/09/08 16:25:56
うちの姉妹は勝ち組!1番。
返信
No.33 佐竹義重
20/09/08 16:26:15
姉妹あるある
返信
1件
No.34 あんみつ
20/09/08 16:28:12
>>33うちは姉妹美人だよ、可愛いし。姉と弟の組み合わせとかいらないwww
返信
1件
No.35 内藤昌豊
20/09/08 16:29:22
ジブラと、土屋アンナのところも、そうだよねー。姉妹で差がつき過ぎちゃうのは本当か可哀想。
せめて、せめて異性であれば…
返信
2件
No.36 前田慶次
20/09/08 16:30:56
そう。だから絶対に姉妹は嫌だった。
返信
No.37 島左近
20/09/08 16:31:45
>>35
かわいいか?
返信
1件
No.38 織田信長
20/09/08 16:33:15
wearの姉妹弟も妹が一番可愛いから露出多い
返信
No.39 内藤昌豊
20/09/08 16:35:02
>>37うん。だから?
返信
No.40 毛利元就
20/09/08 16:35:12
顔面だけじゃなくて、勉強とか運動の出来とか相性の問題なのか、とにかく差別して育てる毒親いるよね
返信
No.41 島津義弘
20/09/08 16:35:29
生きていくのに顔は関係ないわ。笑
結局は性格だったり、中身の問題だから。
かなりブスっていう人に出会ったことはないけど、親に差別されようが自分自身の問題。
因みに、うちも妹のほうが美人で親に差別されてきたけど私は妹とかなり仲良しだよ。
返信
1件
No.42 竹中半兵衛
20/09/08 16:36:36
また喧嘩か…
顔面格差、かわいそうってトピなのにうちの子両方可愛いとかトピずれだから。写真もないのに顔面格差のトピで美男美女とか自慢されてもピンとこないわ。
返信
1件
No.43 内藤昌豊
20/09/08 16:37:05
まずジブラの姉妹が思い浮かんだ
あそこまで極端な姉妹も可哀想だよね
返信
3件
No.44 北条氏綱
20/09/08 16:44:50
YouTuberのあね姉妹もくっきり違うけど
慣れたらどっちも可愛い
返信
No.45 明智光弘
20/09/08 16:46:11
>>42なんかキレてた人居た。美男美女否定されたらwwwここで言ってもみんなには分からないのにねwww
返信
No.46 真田幸隆
20/09/08 16:47:25
そういう姉妹周りにもたくさんいる。片方が父親似、片方が母親似で。片方可愛い顔してるのに、片方が…みたいな
返信
No.47 霧隠才蔵(強い)
20/09/08 16:49:39
私の母がそうだった。なんでもお姉ちゃんが一番!って人で妹は放置され家政婦扱い。
老後にね。ツケがかえってくるよー
返信
No.48 匿名
20/09/08 16:50:59
>>43
そもそもあの姉妹は同じ両親なの?
て感じなくらい上がおブスだよね。
腹違い?なら仕方ないけど。
返信
1件
No.49 浅井長政
20/09/08 16:51:37
父親似とか母親似とかあるけど
キムタクと静香の娘達は
どちらも雰囲気が違う美人で
幸せそう。
返信
No.50 匿名
20/09/08 16:57:44
片方が二重でおめめぱっちりなのに、 もう一人が一重ですごくかわいそうな兄弟や姉妹いるよね。
返信
1件