この家どうかな?

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/08/28 12:22:06

シングル。
小4娘と二人暮らし。
マンション
オートロック
11階、最上階、角部屋
間取りは1LDK30平米で狭いけど、アンダーロフト付き。
そしてこのアンダーロフトを丸々子供部屋にしようと思ってるんだけど
どう思う?
娘に見せたら『秘密基地みたい!楽しそう』って喜んでるんだけど
ここって本来納戸だから止めた方が良いかな?
暑いし冬は寒そうだよね(´Д`;)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/28 18:07:37

    ロフトではないけど、実家で窓なしの納戸が部屋だった。7畳くらいあったから広々使えたし、窓なくてもたいして気にならなかったな。もし狭いならちょっとしんどいかも。

    • 0
    • 20/08/28 17:49:09

    独身ならいいけど、収納足りなくならない?

    • 0
    • 20/08/28 17:44:54

    >>70
    それは地域に寄らない?私が住んでるエリアだと11万でオートロック付きのファミリータイプはまず無理かな。
    主がどこに住んでるかだよね。

    子供が小学生だと学区の縛りもあるから、そんなに選択肢は多くないのでは。。

    • 0
    • 20/08/28 16:52:09

    このマンションはオートロックだし、外観も格好良いのかもしれないけど、この間取りは家庭訪問に来た先生や、遊びに来た娘さんの友達は引きそう。同じ値段でもう少し普通の物件を探したら?

    • 0
    • 20/08/28 16:23:28

    一人暮らし用かな。。
    どんどん成長する子と2人暮らしでこの狭さ・地下の閉塞感は無しだと思う。

    • 1
    • 20/08/28 16:13:14

    主と娘のプライバシー全くなしだね。
    楽しいのは最初だけだと思う。

    • 0
    • 20/08/28 16:10:25

    >>63
    横だけど、この部屋11万でしょう?この値段なら2人用のファミリータイプも可能よ。

    • 1
    • 20/08/28 15:31:49

    いつまで住む気で?

    • 0
    • 68
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/28 15:31:01

    狭いね。

    • 1
    • 20/08/28 15:30:42

    一部屋じゃなくて全部で30平米?! 狭過ぎる

    • 0
    • 20/08/28 15:27:51

    意味わからん 子供は成長するからね

    • 2
    • 65
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/28 15:27:50

    私は子供部屋に窓が無いのは嫌だな。

    • 1
    • 20/08/28 15:26:25

    暑い寒いしナシ
    主の部屋がそこで娘に一部屋与えるならいいだろうけど

    • 1
    • 20/08/28 15:23:34

    >>58
    予算的に制限があるのではって意味だよ
    借りれないなんて言ってないでしょ

    • 0
    • 20/08/28 14:06:50

    まずこの狭さで高い。

    • 0
    • 20/08/28 13:55:35

    >>60
    どこに載ってた?
    主は11万言ってたよ

    • 0
    • 20/08/28 13:53:40

    これ三階建ての家賃7万じゃね?

    • 1
    • 20/08/28 13:43:42

    ネットにこういうの載せると探し当てる人いるからやめなよ~本気で住もうとしてるのならね

    • 1
    • 58
    • 小早川隆景
    • 20/08/28 13:38:23

    >>54
    シングル親子はファミリータイプは借りれない?私はシングルになって15年、それ以来3件の家に住んでるけど、ファミリータイプが借りれないなんて聞いた事無いわ。

    • 0
    • 20/08/28 13:31:04

    床下は風水的にも部屋にするのは良くないよ。やはり収納として使って、リビング学習と寝室で良いんじゃない?中学以降は寝室が娘さんの部屋で、そこで主さんも寝る。リビングが主さんの部屋で良くない?

    • 1
    • 20/08/28 13:25:26

    ロフトだから天井高1400しかないから中腰生活だけどいいのかな??
    主の寝室をロフトにすればいいとおもうけど。
    マンションなら室温は心配なし。
    もちろん上が北だよね?
    角部屋なんだね。
    いいとおもうけどな。

    • 1
    • 20/08/28 13:23:31

    なし。親が納戸に子が洋室。

    • 2
    • 20/08/28 13:23:04

    >>40
    シングルだからいわゆるファミリータイプだと厳しいってのもあるんじゃない?
    間取りを優先するとオートロックがなくてセキュリティが不安……とか

    • 2
    • 20/08/28 13:20:19

    アンダーロフトって高さあるの?
    窓あるの?
    エアコンつく?

    • 0
    • 20/08/28 13:16:23

    >>20私なら親が納戸の部屋に。

    • 0
    • 20/08/28 13:16:06

    ハリーポッター浮かんだ!
    確かハリー床下で寝かされてたような。

    • 0
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/28 13:14:50

    11万かぁ~、高いね
    うちの地域だと余裕で3LDK借りられる

    お金に余裕があるのかな?
    いざとなればまた引っ越しできるようなら、今はここでもいいかもね

    • 0
    • 20/08/28 13:13:18

    納戸を子供部屋にするのは良くない。

    • 3
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/28 13:12:53

    この間取りは無理でしょ。一人暮らしなら良いだろうけど。床下収納って窓あるの?子供部屋にするとか、頭大丈夫?

    • 4
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/08/28 13:12:46

    >>35
    でも、ミサワかどこかでこういうの出してて「蔵」って呼んでたよ。

    • 2
    • 20/08/28 13:11:59

    なし
    それ部屋として使えないよ
    夜なんて真っ暗だし
    そんな物置を子供部屋としては与えられない

    • 4
    • 20/08/28 13:11:58

    1-2年ならいいんじゃない?
    それ以上住むつもりならナシかな。

    • 1
    • 20/08/28 13:11:12

    だったらせめて洋室を娘の部屋にして私が床下で寝るな。生活時間帯とか諸々考えてもその方がいいでしょ。

    • 1
    • 20/08/28 13:10:18

    窓のない部屋は辛い

    • 1
    • 20/08/28 13:09:24

    親がロフトの方が本当は良いけどね。寝るだけだからさ。

    • 1
    • 20/08/28 13:08:58

    個室ないのつらいな。

    • 0
    • 20/08/28 13:08:43

    子供のいる主が、どうしてこんな間取りを候補にしたのか聞いてみたいわ!独身じゃなく母親ですよ!

    • 2
    • 20/08/28 13:08:34

    家の中央に水回りあると、不仲になるよ。
    風水信じないならいいけど、結構当てはまるからさ

    • 0
    • 20/08/28 13:08:29

    賃貸なら何年か住むの良いと思う
    私は好きだよ

    暑かったり寒かったりしたら、別の部屋で、布団出してねたらいいよ

    • 0
    • 20/08/28 13:07:33

    アンダーロフトって床下収納の事?
    小4だとあっという間に高学年、中学生、そうなった時にきつくないかな
    天井の高さ、窓や照明やコンセントの有無とか、部屋として使えそうなの?
    そもそも私ならエアコン付けられない時点で無し

    • 2
    • 20/08/28 13:07:09

    一人暮らしだったらめっちゃいいなー
    だったらこのロフトを寝室にする(笑)

    • 2
    • 20/08/28 13:06:52

    >>24
    すごい言い方だね。笑っちゃった。

    • 0
    • 20/08/28 13:05:35

    個室がないじゃん。

    • 0
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/08/28 13:05:06

    半地下の住民。

    うちは逆に屋根裏があるんだけど、高さがないし子供部屋には考えられない。
    アンダーロフトだから天井も120センチとかでしょう?

    • 1
    • 20/08/28 13:04:50

    私は風水を気にするんだけど、子供部屋は慎重に決めて欲しいですね、、、

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/08/28 13:04:37

    個室云々より
    このロフトは安眠できる場なの?
    リビングの光や音が漏れたら、睡眠に支障きたすよ
    扉がしっかりあっても、ロフトには冷暖房ないから、結局リビングのエアコンで調節することになるだろうし

    • 0
    • 29
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/28 13:04:09

    窓ないならやめた方がいいと思う。
    仮住まいで2~3年で引っ越すなら良いけど、引越しってお金かかるから、それなら違う間取りを探して長く住める物件を選んだ方が良いんじゃないかな。
    もっと良いのが見つかると良いね。

    • 1
    • 20/08/28 13:03:52

    ロフトは最初だけ喜んで使うけどあとから飽きそう。その時は主の部屋とチェンジさせてあげれば有りかな。

    • 0
    • 20/08/28 13:03:08

    >>21確かに

    • 1
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ