この家どうかな?

  • なんでも
  • 服部半蔵(強い)
  • 20/08/28 12:22:06

シングル。
小4娘と二人暮らし。
マンション
オートロック
11階、最上階、角部屋
間取りは1LDK30平米で狭いけど、アンダーロフト付き。
そしてこのアンダーロフトを丸々子供部屋にしようと思ってるんだけど
どう思う?
娘に見せたら『秘密基地みたい!楽しそう』って喜んでるんだけど
ここって本来納戸だから止めた方が良いかな?
暑いし冬は寒そうだよね(´Д`;)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/28 12:23:00

    アンダーロフトはリビングの下です

    • 0
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/08/28 12:23:07

    あ!変わった!色無し!いつもの人ってすぐ分かるw

    • 0
    • 3
    • 真田信幸
    • 20/08/28 12:23:14

    あ!変わった!色無し!いつもの人ってすぐ分かるw

    • 0
    • 4
    • 細川幽斎
    • 20/08/28 12:23:36

    地下収納がそう?エアコンつけられないかな?

    • 1
    • 5
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/28 12:23:55

    中から見ると
    こんな感じ

    • 1
    • 6
    • 柿崎景家
    • 20/08/28 12:24:15

    2LDKは必要

    • 2
    • 7
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/28 12:24:53

    私ならやめる。
    地下って病みそう。
    朝起きる時には陽の光浴びた方がいいよ。
    特にまだ小4ならこれから成長期だし。

    • 2
    • 8
    • 島津義久
    • 20/08/28 12:24:54

    こんな間取りあるんだ
    いいなぁ、こんな部屋で一人暮らししたい

    窓がないから子供部屋には向かないんじゃない?寝室にしたら?

    • 4
    • 9
    • 甲斐宗運
    • 20/08/28 12:25:26

    なし!
    高さ140cm以下だよね?
    立てないし嫌だわ

    • 3
    • 20/08/28 12:25:46

    あー、楽しそう(笑)
    アンダーロフトの天井高ってどれくらいなの?あとドアなし?

    • 1
    • 11
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/28 12:25:47

    ごめんこの家なら無し。
    これ一人暮らし用じゃん。
    部屋に仕切りないし。無理。

    • 9
    • 20/08/28 12:26:18

    エアコン付けらるならいいんじゃない?
    面白い造りだね~

    • 3
    • 20/08/28 12:27:16

    独身のときなら住んでみたい!

    • 8
    • 20/08/28 12:28:41

    それなら2LDKか2DKの部屋の方がいいよ。
    床下収納は本来荷物などを置くためのものだし。

    • 0
    • 15
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/28 12:29:24

    因みに

    二人暮らしOK
    子供OK
    ピアノOK

    って書いてます。

    やはり窓ないのが悩みますよね(´Д`;)

    • 0
    • 20/08/28 12:34:14

    娘の部屋は?貴方と一緒なの?
    今はよくても、もう少ししたら部屋欲しがるでしょ

    • 1
    • 20/08/28 12:34:43

    今だけだったらいいと思うよ。
    ずっと住むのはきついかな。

    • 0
    • 20/08/28 12:35:14

    ちなみにこれで家賃いくら?

    • 0
    • 20/08/28 12:42:06

    今だけならいいのかもしれないけど、これから思春期迎えるのに仕切りないし、窓ないし、微妙

    オートロックの最上階に住めるくらいなんだから他のところ探してみたら?

    • 2
    • 20
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/28 12:44:41

    娘の部屋はトピ文にも書いてる通りアンダーロフト丸々娘の部屋にします。
    娘もそう希望してるので
    私の部屋はリビング横の4畳の洋室です
    家賃は全部込みで11万。

    • 0
    • 20/08/28 12:45:38

    暗い子になっていきそう
    子供は朝日にあたらなきゃ

    • 2
    • 20/08/28 12:48:22

    4年生ならすぐに思春期くるし、個室のがよくなるかも。そうしたら主と部屋交換になっても大丈夫ならいい。
    でもやはり換気できたほうが絶対いいよ、ほこりっぽくなる

    • 3
    • 23
    • 山中鹿之介
    • 20/08/28 12:51:29

    今は小4だから良いけど、中学生になったらどうかな?子供が嫌だって言ったら引っ越せる?私なら最初から無難な物件にするけど。

    • 0
    • 20/08/28 12:58:29

    こんな穴蔵みたいな所を子供部屋とか正気?

    • 9
    • 25
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/28 13:00:44

    シングルなら 部屋に子供1人のときも多そうだし、そんな大層な子供部屋いらないでしょ
    そのうちリビングに入り浸るよ

    • 1
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/08/28 13:01:48

    同性の小学生と二人暮らしならアリかもと思う!

    でも中学生は厳しいだろうから、2~3年で引っ越すつもりならいいんじゃないかな?

    • 0
    • 20/08/28 13:03:08

    >>21確かに

    • 1
    • 20/08/28 13:03:52

    ロフトは最初だけ喜んで使うけどあとから飽きそう。その時は主の部屋とチェンジさせてあげれば有りかな。

    • 0
    • 29
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/28 13:04:09

    窓ないならやめた方がいいと思う。
    仮住まいで2~3年で引っ越すなら良いけど、引越しってお金かかるから、それなら違う間取りを探して長く住める物件を選んだ方が良いんじゃないかな。
    もっと良いのが見つかると良いね。

    • 1
    • 20/08/28 13:04:37

    個室云々より
    このロフトは安眠できる場なの?
    リビングの光や音が漏れたら、睡眠に支障きたすよ
    扉がしっかりあっても、ロフトには冷暖房ないから、結局リビングのエアコンで調節することになるだろうし

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/08/28 13:04:50

    私は風水を気にするんだけど、子供部屋は慎重に決めて欲しいですね、、、

    • 1
    • 33
    • 足軽(弓)
    • 20/08/28 13:05:06

    半地下の住民。

    うちは逆に屋根裏があるんだけど、高さがないし子供部屋には考えられない。
    アンダーロフトだから天井も120センチとかでしょう?

    • 1
    • 20/08/28 13:05:35

    個室がないじゃん。

    • 0
    • 20/08/28 13:06:52

    >>24
    すごい言い方だね。笑っちゃった。

    • 0
    • 20/08/28 13:07:09

    一人暮らしだったらめっちゃいいなー
    だったらこのロフトを寝室にする(笑)

    • 2
    • 20/08/28 13:07:33

    アンダーロフトって床下収納の事?
    小4だとあっという間に高学年、中学生、そうなった時にきつくないかな
    天井の高さ、窓や照明やコンセントの有無とか、部屋として使えそうなの?
    そもそも私ならエアコン付けられない時点で無し

    • 2
    • 20/08/28 13:08:29

    賃貸なら何年か住むの良いと思う
    私は好きだよ

    暑かったり寒かったりしたら、別の部屋で、布団出してねたらいいよ

    • 0
    • 20/08/28 13:08:34

    家の中央に水回りあると、不仲になるよ。
    風水信じないならいいけど、結構当てはまるからさ

    • 0
    • 20/08/28 13:08:43

    子供のいる主が、どうしてこんな間取りを候補にしたのか聞いてみたいわ!独身じゃなく母親ですよ!

    • 2
    • 20/08/28 13:08:58

    個室ないのつらいな。

    • 0
    • 20/08/28 13:09:24

    親がロフトの方が本当は良いけどね。寝るだけだからさ。

    • 1
    • 20/08/28 13:10:18

    窓のない部屋は辛い

    • 1
    • 20/08/28 13:11:12

    だったらせめて洋室を娘の部屋にして私が床下で寝るな。生活時間帯とか諸々考えてもその方がいいでしょ。

    • 1
    • 20/08/28 13:11:58

    1-2年ならいいんじゃない?
    それ以上住むつもりならナシかな。

    • 1
    • 20/08/28 13:11:59

    なし
    それ部屋として使えないよ
    夜なんて真っ暗だし
    そんな物置を子供部屋としては与えられない

    • 4
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/08/28 13:12:46

    >>35
    でも、ミサワかどこかでこういうの出してて「蔵」って呼んでたよ。

    • 2
    • 48
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/28 13:12:53

    この間取りは無理でしょ。一人暮らしなら良いだろうけど。床下収納って窓あるの?子供部屋にするとか、頭大丈夫?

    • 4
    • 20/08/28 13:13:18

    納戸を子供部屋にするのは良くない。

    • 3
    • 50
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/28 13:14:50

    11万かぁ~、高いね
    うちの地域だと余裕で3LDK借りられる

    お金に余裕があるのかな?
    いざとなればまた引っ越しできるようなら、今はここでもいいかもね

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ