毛利勝永
友達もたくさんいて学校もちゃんと行っていますがお泊りがすごく嫌なんだそうです。
どうしたらいいのかな?
皆さんならどうしますか?
小六男の子です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 武田信繁
20/08/24 23:17:04
我が子なら迷わず行かせる。
返信
No.2 足軽(弓)
20/08/24 23:17:05
うちは行きたくなかったら行かなくてもいいよと言ってた。特に中学と高校の時。
返信
No.3 島津義弘
20/08/24 23:20:06
別に行きたくないなら行かなくてもいいと思うよ。
その代わり、毎日登校して自習になるんじゃなかったっけ?
中学は行かない子たちは登校して自習してたけど、小学生は修学旅行やすんだらどうなるんだろ?
返信
1件
No.4 主 毛利勝永
20/08/24 23:28:06
>>3まだ少し先なのでわからないです。
中学も行かないって言いそう。
お泊りが嫌いだなんてびっくりです。
修学旅行なんてみんな楽しみですよね。
返信
No.5 尼子晴久
20/08/24 23:28:52
もしかして心が身体の性と違うのかな?
それで学校内の日常ではなんとか誤魔化せてきたけど、お風呂とか、泊まりになると男女で別れるからどうしていいのかわからないのかな?
返信
1件
No.6 佐々木小次郎(強い)
20/08/24 23:30:16
5年生の時はどうしたの?
返信
1件
No.7 長宗我部元親
20/08/24 23:33:01
自然教室はどうした?
うちはなかなか眠れなくて怖かったって言ってて修学旅行はなくてもいいなーって言ってる
返信
No.8 尼子晴久
20/08/24 23:35:11
何がなんでも頭ごなしに自分の価値観を押し付けるのではなく、理由をしっかり聞いて、これからのケアも考えないといけないから……。
理由をこっちが納得できるように話してくれるまでお互い頑張ってみるかな。
子どもってホントに自分の思いもしない事で悩んでたりするし。
しっかり向き合うチャンスだと思ってたくさん話し合うかなぁ。
返信
No.9 主 毛利勝永
20/08/24 23:38:06
>>6五年生のお泊まりは泣きながら電話がありました。
イベントなどはすごく楽しかったみたいですし友達とも大盛り上がりだったみたいなんですけど。
帰った後もしばらくトラウマになっていました。
眠れなかったのかな目の下が物凄く黒ずんでいました。
返信
1件
No.10 武田信繁
20/08/24 23:38:24
みんなが修学旅行楽しみとは限らないよ。
私も嫌だったなぁ~。
集団行動が想像しただけで苦痛じゃない?
なんで早寝早起きしてまで赤の他人と大移動しなきゃならんのか。
友達もそれなりに居たしイジメも無かったから無理矢理に行かされたけど、何も楽しくなかったよ。
中学は無理矢理行かされたけど高校はやすんだ。友達には「マジありえない!」って怒られたけど行かずに済んで良かったと思ってる。
我が子なら好きにさせる。
返信
No.11 島津義弘
20/08/24 23:38:26
お風呂が嫌で行きたくないって子いるみたいだけど。
下の毛が生え始めてるのをみんなに見られてからかわれるのが嫌だから行きたくないとかね。
ちゃんとした理由がわかれば対処出来るんだけど。
お父さんになら理由話してくれないかな?
同性だと話せることもあると思うから、一度、お父さんに聞いてもらったら。
返信
No.12 内藤昌豊
20/08/24 23:40:16
>>9
そんな経験があったのなら行かせない。
行かないとなんかあるわけ?
本人が嫌なら無理させない。
返信
No.13 主 毛利勝永
20/08/24 23:42:03
>>5温泉やプールなどはよく行くのでそれは無いとは思います。
ご意見ありがとうございます。
返信
No.14 匿名
20/08/25 00:01:17
悩み…もあるかもしれないけど、性格で?集団での泊まりが嫌な子(人)もいるよ!同僚にそういう人がいて話聞いたことがあるけど、本当に修学旅行は楽しくなかったし、すごく疲れて辛かったって言ってたよ。
だから私は無理には行かせないかなあ。
返信
No.15 里見義堯
20/08/25 00:50:02
無理に行かなくてもいーじゃん。
返信
No.16 理由は?
20/08/25 22:38:06
おねしょしてる子供は、宿泊学習や修学旅行に行きたくないと言う子供もいるみたいだけど、主さんの子供も同じ理由?
返信
No.17 猿飛佐助(強い)
20/08/25 22:41:16
仮病でもいいから休ませる
返信