座って食べられない子供どうしてる?

  • なんでも
  • 上泉信綱
  • 20/08/17 13:21:35

1際になった娘がごはんを座って食べられない。
ダイニングテーブルに付けるタイプもだめ、
豆イスにテーブル付けてもだめ。

ご飯の最中に立ち上がって脱走しちゃう。
こんなんじゃ外食できない。
どうやって教えたらいいの……

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 上泉信綱
    • 20/08/17 13:45:59

    みんな片付けちゃってたんだね。
    次のご飯の時間までお腹減って超絶不機嫌だったりしない?
    ミルクも卒業しちゃってて飲まないからとにかくお茶飲ませたらいいのかな?

    • 0
    • 20/08/17 13:58:19

    >>5
    そっか。
    おやつもあげない方がいいのかな?

    • 0
    • 20/08/17 13:59:19

    >>7
    今はお座りできないからドライブスルーで車で食べてるよ。
    車の掃除が毎回大変だけど。笑

    • 0
    • 20/08/17 13:59:49

    >>8
    難しいよね。
    早く言葉がわかるようになればいいのにって凄い思う。

    • 0
    • 20/08/17 14:00:46

    >>9
    2歳だとイヤイヤ期にかぶったら余計に教えるの大変そうですね。
    一緒にがんばりましょうー

    • 2
    • 20/08/17 14:02:03

    >>10
    今はまだお座りできないから外食我慢してるよ。
    お出かけしててお昼ご飯とかは車の中で対応してる。
    教えるの難しいってわかってても迷惑かけちゃうのは違うからね。

    • 0
    • 20/08/17 14:04:20

    >>12
    ベビービョルンの椅子ってこれかな?

    https://babybjorn.jp/product/high-chair

    結構な値段するね。
    うち双子で買うなら2個必要だからしんどいなー。
    そんないいものなの?

    • 0
    • 20/08/17 14:21:31

    >>23
    掃除しやすいのはいいね。
    いろいろ中古も含めて探してみる!

    • 0
    • 20/08/17 14:49:55

    >>29
    そうだよ。
    いま1歳1ヶ月。

    • 0
    • 20/08/17 14:52:20

    ちなみに皆は教え始めてどのくらいでお座りできるようになったの?
    勿論個人差があるのはわかってるけど。
    うちは双子なんだけど兄は割と最初から教えなくてもできてて、最初から最後までお利口さんに食べてる。
    問題は妹で豆イス出すと自分で座るんだけど食べ始めたら立ち上がったり脱走したりして落ち着きないんだよね。

    • 0
    • 20/08/17 15:14:51

    >>33
    食べる前にお腹減ってるよ。
    だから途中で下げようとするとギャン泣きはじまる。

    • 0
    • 20/08/17 15:17:28

    >>34
    なんの呪文かと思ったら商品名だったんですね、これ。笑
    そしてやはり高価ですね、、、

    • 0
    • 20/08/17 15:20:28

    >>38
    言ってるけど中々聞かないんだよね。
    何回言っても脱走しようとして酷い時はキンキン声で威嚇みたいなことしてくるし。笑

    • 0
    • 20/08/17 15:21:08

    >>39
    何歳くらいから大人しくお座りでご飯食べられるようになった?

    • 0
    • 20/08/17 15:57:47

    >>42
    お互い大変だけど頑張ろー。
    早く自分の食事に集中してゆっくり食べられるようになりたいね。

    • 0
    • 20/08/17 15:59:36

    >>44
    うち双子で更に年子が今度産まれるんだよね…笑
    抱っこだと大人の数が足りなくて。
    けど食べること自体は嫌いじゃないから嫌いになって欲しくないなー。

    • 0
    • 20/08/17 16:00:42

    >>45
    テレビつけてると大人しく食べていられる?
    うちは逆ではじめはテレビつけてたけど消した方がまだ大人しくご飯に集中してくれたから今は消してる。

    • 0
    • 20/08/17 16:02:15

    >>46
    うち双子なんだけど兄の方は大人しくご飯最後まで食べられるんだよね。
    友達に「うちほ10ヶ月から普通に食べられたけど、双子妹ちゃん発達障害なんじゃない?」って言われてから気になっちゃって……

    • 0
    • 20/08/17 16:04:41

    >>48
    今は豆イスにつけられるテーブルしてる。
    とりあえず手づかみ食べとかさせてなくて私がアーンしてあげてる。

    • 0
    • 20/08/17 16:07:05

    >>47
    義母さん凄い執着だね。笑
    保育園とか集団生活に入ったらできるようになったの?
    外食は本当にむりだよね。

    • 0
    • 20/08/17 16:07:41

    >>54
    発達ってどうやって見極めるの?

    • 0
    • 20/08/17 16:57:04

    >>58
    手づかみ食べ今はアレルギーの関係で中止してるんです。
    食べる分には大丈夫だけど皮膚に食べ物がつくと発疹が出ちゃうので汚さないように食べさせなきゃいけなくて…;;

    • 0
    • 20/08/17 16:58:20

    >>60
    確かにお外だと大人しくなるかもしれないなーっと思いつつ迷惑かけたらどうしようって勇気が出ず……
    けどジジババの家に行くとご飯大人しく食べることが多いかもー!

    • 0
    • 20/08/17 16:59:38

    >>62
    キャリフリーは抜け出しちゃうって聞いたから意味なさそうだなって思ってるけど、実際はどうなんだろう?
    あとうちの子たち恰幅がいいから締め付けられると逆に暴れちゃうかも……

    • 0
    • 20/08/17 17:01:13

    >>64
    そっかー。
    保育園入れる前に何とかしなきゃダメかなって悩んでてさ。
    あと少し辛抱強く頑張るしかないかなー。

    • 0
    • 20/08/17 17:02:53

    >>65
    糖分は食欲抑制しちゃうって聞いたから私もジュースやお菓子は控えてる。
    ジジババは容赦なくあげちゃって困ってるけど…笑
    どういう風に叱ってた?

    • 0
    • 20/08/17 18:43:35

    >>71
    お昼ごはん途中で下げた時は夜ご飯まで何も食べさせなかったですか?

    私的には大丈夫だと思うのですが、友達が発達障害なんじゃないかって言ってきたので第三者から見たらおかしいのかなと不安になりまして……

    • 0
    • 20/08/17 18:44:36

    >>72
    根気強くやるしかないですね!
    保育園までにお座りでご飯食べられるようになってないと他の方からクレームとかきたりするんでしょうか?

    • 0
    • 20/08/17 18:45:41

    >>73
    豆イスに固定するテーブルを使ってるんですが、器用に抜け出されてしまって;;
    やっぱりベルトの方がいいのかなー。

    • 0
1件~29件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ