中3やらない子に引っ張られてる へのコメント(No.49

  • No.49 足利義輝

    20/11/10 14:07:58

    今から凄く頑張ってまぐれでも合格できたとして その後勉強継続できる?

    入ってからのこと考えて志望校考えているか本人に確認してみて。売り言葉に買い言葉じゃなく、冷静に入学して自分より頭良い子ばかりのなかでも頑張れる覚悟あるか話し合った方がいいよ。

    塾の勉強は中学校の総仕上げだからどの高校に入っても基礎として必要になるから塾は続ける意味あると思うよ。受験はゴールじゃないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。