ミニバンとか高くて買えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 22:41:49

    >>57
    この買い方が1番賢いんだよ。
    キャッシュで買うと1番損する仕組みになっているとディーラーが言ってた。

    • 1
    • 20/08/13 22:42:34

    >>14
    え?めちゃ参考になったよ!
    これのどこがマウント?不思議だ。。

    • 1
    • 20/08/13 22:42:58

    >>55
    全然。
    結婚してからずっと専業。
    旦那がドケチだから貯まったんだと思う。
    私が浪費家だから家計の管理は旦那。
    子供が1人の時は食費と日用品費他が5.5万。
    2人になって6万。3人になったら6.5万。4人で7.5万だよー(泣)
    医療費とか臨時の出費や学校系の集金などは別。
    ど田舎だからなんとかやりくり出来てる。産直と激安スーパーでなんとか凌ぐ。

    • 0
    • 20/08/13 22:43:05

    >>60
    いや、一番無駄なお金の使い方。
    リッチだよ。車検前に買い替え。
    1回目の車検なんて何も変えるものないのに。

    • 7
    • 20/08/13 22:43:30

    >>60残価ローンでしょ。何でディーラーがそれオススメするか知ってて書いてる???

    • 5
    • 20/08/13 22:45:14

    上の子小2、下の子年中まではキューブだった。
    キャンプ行くし、狭くなって中古のセレナ買ったよ。
    当時4年落ち、走行3万キロ、装備も色々付いてて180万だったかな。
    お金なくて新車なんて買えないから、きれいな中古探した。
    どうせ汚すし、ぶつける可能性もあるしw
    ミニバンいっぱい出回ってるよ。

    • 5
    • 20/08/13 22:45:37

    >>62旦那さんしっかりしてて羨ましい!650万を一括で買えるなんてすごいよ!!

    • 3
    • 20/08/13 22:45:51

    >>15
    うち世帯年収700万だけど、ミニバン買えないよ・・・。子供の学費とか考えたら無理。

    • 6
    • 20/08/13 22:46:30

    >>62
    それはすごい。
    かなり頑張ってるね。

    • 0
    • 20/08/13 22:47:17

    >>55多分ね、田舎の嫁だと野菜とか色々援助あるんだよ
    田舎は遊び場も駐車場料金かかんないし。
    都内に住んでたからビックリするかと思う位
    ただ旦那が浪費家でないのは一番かもね

    • 0
    • 20/08/13 22:47:59

    >>60
    うん。必ず頭金が出て次の車を買える。
    それでずっと3年毎だよ。
    死んだ時かな、損するのは。それまでは
    ずっとローンだ。

    • 1
    • 20/08/13 22:48:08

    >>57
    いやいや、絶対損だから。
    ローン組む時点で既に毎年何万も損してるんだよ。

    • 8
    • 20/08/13 22:48:12

    >>67何人?子供

    • 0
    • 20/08/13 22:48:44

    ミニバンでも一昔前と違ってコンパクトなものが売れてるね。
    大きいのに乗りたがるのはおばさん世代までだって。

    • 1
    • 20/08/13 22:49:59

    >>67
    分かる!年収700程度だけどミニバンは無理。
    大学行かせられなくなる。

    • 1
    • 20/08/13 22:51:06

    >>48
    ミニバンがかっこいいから乗ってるんじゃないよ(笑)(笑)
    子育てに便利だからよ。
    たいていのひとは子育てが落ち着けばミニバンから、かっこよさ重視の車に買い換えるよ

    • 8
    • 20/08/13 22:51:35

    >>73地方都市にきてビックリなのはペーパードラのママさん達がミニバンばっかなの。
    都内はまず国産乗ってる人ママさん居ないよー
    ましてやあんな車体デカくて毎日幼稚園送迎来られても狭い園だから非常に迷惑です

    • 5
    • 20/08/13 22:51:37

    >>73
    おばさん世代って何歳?

    • 2
    • 78
    • 極貧子沢山
    • 20/08/13 22:51:58

    うちそれより低い年収でエスティマをフルローンで乗ってたよ。7年で売って、今は5人乗り新車と中古の軽に乗り換えた。6人家族だから全員まとめて乗れなくて年に数回困るっていうくらいで普段は小さい方が気楽。
    でも親や子どもの友達乗せたりしたいから、この軽の車検が来る時にはミニバンに買い換えるかも。

    • 0
    • 20/08/13 22:51:58

    ママさんたち、幼稚園の途中まで軽自動車やシエンタとかフリード乗ってて下の子ども産んでドヤ!って感じで年長でミニバン買う人いっぱいいたわ

    うちは子ども3人産むつもりで息子1歳の時にミニバン買ったけど、3人目無理だったから、ポルテに買い替えた
    旦那はアクアハイブリット乗ってる
    年収は660万
    息子が高校くらいになったら、ミニクーパーに買い替える
    ミニバンって邪魔くさいかも?って気がついたし、運動部入ると送迎で他人の子ども乗せるから汚れるし、良いことはないな
    降りるときに、背もたれずらしたり面倒くさい

    ポルテはすぐ降りられるし、案外広い
    ディーラーの方が、マボロシーってくらいミニバン売れなくなったよ、ってさ!

    • 1
    • 20/08/13 22:53:15

    >>60
    一円もお得になってない。
    残クレはディーラーが一番得する買い方なんだよ。笑

    まあ、得してると思ってるならそれも良いんじゃない。

    • 5
    • 20/08/13 22:53:15

    >>48suv があるのに(笑)
    皆右でミニバンとか育児に実用性があるクルマがミニバンだけでもないけどー

    • 0
    • 20/08/13 22:54:41

    >>81
    suvはスライドドアじゃないし、車高高いから乗り降りしにくいしセダン同様子育て向けではない。

    • 9
    • 20/08/13 22:54:44

    >>72
    3人

    • 0
    • 20/08/13 22:54:50

    >>71
    損しててもいいんだよ。
    3年毎に新車、しかも月々3万~4万で
    車検なし。満足度高いから。

    • 4
    • 20/08/13 22:56:16

    >>82ダサいミニバンがお似合いです!あなた様は(笑)

    • 0
    • 20/08/13 22:56:32

    >>60
    ディーラーと客側でWIN-WINなんだよ。

    • 1
    • 20/08/13 22:57:41

    >>83そっか…。確かに3人いたらうちもムリ

    • 0
    • 20/08/13 22:58:02

    >>85
    へ?返しがそれ?

    • 1
    • 20/08/13 22:59:44

    >>84その金額だとビミョーに損だね

    • 0
    • 20/08/13 23:00:28

    >>88だってダサ過ぎる人にダサ過ぎって言って何が悪いの?

    • 1
    • 20/08/13 23:02:28

    >>81
    SUVはミニバン人気を越せてないんだよ実は

    • 6
    • 20/08/13 23:05:09

    今時スライドドアとか言う女、事故ってシネって毎回思いまーす

    • 0
    • 20/08/13 23:06:15

    >>59

    そんな営業から買いたくないね。
    めちゃくちゃ見下してるじゃん

    • 12
    • 20/08/13 23:10:05

    >>90
    ダサいかどうかの話だっけ?
    実用性があるって言ってなかった?
    子育て世代のsuvの実用性教えてもらえます?

    • 6
    • 20/08/13 23:12:50

    身の丈あった買い物がいちばんよ。

    • 14
    • 96
    • 長宗我部信親
    • 20/08/13 23:14:24

    園でミニバン多いけど、旦那さんが軽に乗って出勤してる人多い。

    • 9
    • 20/08/13 23:17:56

    ミニバンてさ、何年乗っても古くさい感じしないから長く乗れる
    流行りのSUVはすぐ古くさくなる。
    コンパクトカーはありすぎて乗りたくない
    近所にフリード、シエンタ、タンクだらけ。

    • 5
    • 20/08/13 23:20:36

    >>97
    ミニバンは古くさいし時代遅れだしダサイ。

    • 6
    • 99
    • 大和(戦艦)
    • 20/08/13 23:24:35

    本当はSUV乗りたいけど旅行とかキャンプに行くにはやっぱりミニバンだよねー

    • 3
    • 20/08/13 23:25:40

    ママ友がインプレッサを高級車風に
    言っててつらい

    • 0
    • 20/08/13 23:26:34

    いま、ハイエース人気らしいよ

    • 4
    • 102
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/13 23:27:39

    買ってもらった人も多いんじゃない?
    うちもそうだけど

    • 1
    • 20/08/13 23:28:21

    >>98と、オンボロ軽に乗ってるオバサンがもうしております。

    • 2
    • 20/08/13 23:28:48

    わたしが先日買ったCR-Vも500万くらいしたけど、高いと思った。長く乗るつもり。

    • 2
    • 20/08/13 23:29:29

    >>98もしや、流行りに乗ってSUV買っちゃた人?
    ププ(笑)

    • 4
    • 20/08/13 23:31:16

    >>105言えてるw
    流行りで買っちゃうダサイ人w

    • 1
    • 20/08/13 23:32:00

    車とか高くて買えない
    みんな金持ちで羨ましい
    年収2000万しかないから自転車で我慢してる

    • 6
    • 20/08/13 23:33:31

    うちなんて年収1800万(世帯だと2200万)あるけど貧乏性で良い車とか買う気にならない。
    ビックリされるけどうちの車アクアだよ。
    車と年収なんて関係ないよ。

    • 7
    • 20/08/13 23:33:39

    >>98こういうコメントがいちばんダサイかも
    ママスタでよく見る見栄っ張りなやつね

    • 3
1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ