ミニバンとか高くて買えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 21:18:07

    誰が何で送迎なんて気にするのは貧乏人だけだよ

    • 3
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/08/13 21:49:43

    650なら買えるでしょ

    • 34
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/13 21:54:30

    うちも子供二人でソリオ!ソリオ後ろ座席倒れないから失敗した、、、。
    でもタイヤ交換やら維持費は安いから我慢。
    次はミニバン乗りたい。

    • 2
    • 4
    • 山中鹿之介
    • 20/08/13 21:56:48

    送迎の車は軽だよ
    子供5人いるけどみんなで出かける時しかミニバンとか乗らないよー
    小回り聞く方がいい

    • 3
    • 5
    • 毛利元就
    • 20/08/13 21:57:58

    中古でも買いたまえ

    • 6
    • 6
    • 佐竹義重
    • 20/08/13 21:58:30

    ジジババに買ってもらっている人も、いる

    • 15
    • 7
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 21:58:59

    650万あれば買えると思うけど?

    • 14
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/13 21:59:24

    羨ましいとか我慢とかそんな感情があるなら1回買ってみればいいじゃん。ミニバンなんて子供小さい時しか活躍しないし、なんだこんなもんかって気が済んでスッキリするよ。

    • 12
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/08/13 21:59:42

    家と同じでローンで買うんだよ

    • 13
    • 10
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/13 22:00:06

    650なら買えるよ!中古にしたら?

    • 8
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:01:46

    ミニバン羨ましいか?

    • 9
    • 12
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:03:35

    幼稚園の駐車場が激狭。
    そのためだけに、セカンドカー軽自動車買ったママがいる。
    ミニバンで運転下手な人は地獄だよ。

    • 13
    • 20/08/13 22:03:53

    そうだよね~相応の車しか乗れないよね~もっと頑張るしかないよ~いつか好きな車買えるさ!

    • 0
    • 20/08/13 22:04:45

    うち世帯年収倍だけど、中古でミニバン買ったよ
    新車に拘らないなら中古もありだと思うよ
    私は型落ちのミニバンだけど
    新車のように綺麗に使ってて走行距離も少なくて、オプションもいっぱい付いてて良かったよ

    • 8
    • 20/08/13 22:05:28

    650で買えないってどんな生活してるの

    • 9
    • 20/08/13 22:06:37

    分かる、送迎の車みんな大きくて、よく運転できるなって思う。うちは主さんより年中低いから、ミニバンは中古が限界だな。

    • 0
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/13 22:07:33

    車あるなら良いじゃん。車種なんかどーでも良いよ、実際。
    教育費の方がずっと重大だよ。
    お子さん2人私立大学行ったら年間200万以上必要だから。

    • 11
    • 20/08/13 22:08:25

    >>7
    年収650万と650万実際あるのとじゃ違うじゃん…

    内容にもよるけど中古でもいいと思う
    うちもセレナ欲しかったけど新車断念したよ~

    • 0
    • 19
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:10:41

    残価かもよ?

    • 2
    • 20/08/13 22:11:45

    ミニバンそんなに良い?
    一人で買い物行くときとか、面倒くさいよ。

    • 11
    • 20/08/13 22:12:58

    年収倍あるけどフリードだよ。
    大きい車は子供3人以上とか子沢山で仕方なくなら分かるけど今時流行らない。

    • 4
    • 20/08/13 22:14:02

    >>14
    うん、何も参考にならないただのマウントをどうも(笑)

    • 2
    • 20/08/13 22:14:11

    コンパクトカーで家族四人乗るのはキツイ

    • 4
    • 24
    • 長宗我部元親
    • 20/08/13 22:15:21

    ミニバンダサくない?!

    • 3
    • 20/08/13 22:15:43

    フリードとかシエンタとかソリオとかタンクとな中途半端な車のる人ってミニバンまでは買えないイメージ

    • 7
    • 20/08/13 22:16:57

    ミニバンだと、習い事の遠征とか送迎期待されそうだから絶対買わない!

    • 6
    • 20/08/13 22:17:11

    >>25
    運転が苦手な人もいるんだよ。

    • 8
    • 28
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:18:04

    >>25
    全くそんなイメージないよ?笑
    ママ友もその車だけど、お金ありそうだよ。

    • 6
    • 20/08/13 22:18:22

    >>20
    めんどくさくないよ。

    • 4
    • 20/08/13 22:18:32

    >>25
    車に関しては年収関係ないんだよ。
    年収600万程度でもミニバン乗ってる家庭なんてたくさんある。

    • 7
    • 20/08/13 22:19:04

    ミニバンはファミリー向けだから、そもそもかっこよさは求めてない。
    ダサイとかダサくないとかじゃない。
    その時の利便性
    チャイルドシートやジュニアシート2つつけるにはミニバンじゃないと手狭だし

    • 11
    • 32
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 22:19:10

    ギャルママ率がほぼ100%のミニバンあるよね。

    • 2
    • 20/08/13 22:20:43

    >>30
    低所得はミニバンのってても最低グレードだよ(笑)

    • 0
    • 34
    • 長宗我部信親
    • 20/08/13 22:21:59

    >>30
    グレードアップしない標準装備とか
    3ナンバーじゃないミニバンね

    • 0
    • 35
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 22:22:05

    え?普通に650あれば買えない?
    貯金もあるはずだし。

    • 6
    • 20/08/13 22:22:06

    私は逆にコンパクトなルノーとかフィアットとかに乗りたいなぁ~

    • 2
    • 20/08/13 22:23:30

    >>33
    前にも書いたけどうち年収1300万でフリード最低グレードw
    車より教育にお金かけたいんだよね。

    • 5
    • 20/08/13 22:26:31

    フリード、シエンタはダサイ
    狭いし
    無理やり3列シートが貧乏くさい

    • 11
    • 20/08/13 22:26:53

    公営住宅やアパートの駐車場に高級車や3ナンバーあったりするから所得と車は関係ないだろうね。

    • 1
    • 20/08/13 22:27:36

    残クレでセレナ乗ってる人知ってるよー笑

    • 0
    • 20/08/13 22:27:55

    >>37どちらもお金かけられない所得で大変だね。

    • 1
    • 20/08/13 22:30:01

    子供4人で主と同じ年収だけどスペイドとヴォクシーハイブリッドの煌2キャッシュで買ったよ。

    • 0
    • 20/08/13 22:30:41
    • 0
    • 20/08/13 22:30:44

    >>42
    共働きで嫁が結構稼いでるとか?

    • 1
    • 20/08/13 22:31:15

    >>42え!!めちゃくちゃやりくり上手!!
    うん百万をキャッシュ!憧れるわ。

    • 0
    • 20/08/13 22:31:43

    車種と年収関係無いよー

    • 2
    • 47
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 22:32:14

    年収低くても車にお金かける人はかけるからね。
    軽は嫌だ、みたいな。
    年収650万ならソリオ妥当だと思うけど。

    • 1
    • 20/08/13 22:33:23

    ヤリスにしたら
    ミニバンなんかダサ過ぎ

    • 1
    • 20/08/13 22:33:29

    >>39あるある。独身時代めっちゃカッコイイ車に乗ってる人と付き合っていたんだけど実家がボローい賃貸だった。彼のお父さんもいい車に乗ってた。車だけ。車貧乏ってやつ。

    • 1
    • 20/08/13 22:34:16

    >>45普通車なんかローン組まない(笑)

    • 1
1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ