小5息子限界

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 20/08/13 21:11:12

フォートナイトばかりしてて、Switchの時間制限かけてるけど、制限の時間きたら、のばして!!!!ってめちゃくちゃしつこい。もうだめだといっても聞かないから、早く!!!ってしつこいしイライラしてきて結局延ばす私もだめだけどもう声に耐えられない。
ご飯も文句ばかり。
もう飽きた。とか言い出す。そんなに飽きるほど頻繁に出してもないし不味いもんも出してない。
なんか子供もずっとイライラしてるし。
それ見て私も。
さっき、お前はお母さんをイライラさせる為に生まれてきたんか?とか言っちゃったわ。

ほかの同級生の子、お母さんの言う事ちゃんと聞いてるようにみえるのに。

ちなみに父親の言うことは一発で聞く。私完全にナメられてるしほんともう子育て終えたい。
小学生なんて普通もっと素直だよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/13 21:24:55

    この試合終わったらとかまでなら待つけど時間伸ばしてって言ったら伸ばさないよで終了だよ

    • 14
    • 6
    • 北条氏康
    • 20/08/13 21:25:33

    フォートナイトやってる子って、なんか不健全で攻撃的な子多くない?

    • 35
    • 7
    • 本多小松
    • 20/08/13 21:27:49

    あー、ゲーム依存症だわ。

    • 18
    • 8
    • 下間頼廉
    • 20/08/13 21:29:33

    一緒だよ、小6。
    一緒すぎてわたしの過去に投稿したやつかと思った。うちも父親の言うことは一発。

    • 10
    • 9
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 21:29:38

    皿洗いしたら時間伸ばすとかにしたら?
    うちはそうしてる

    • 3
    • 20/08/13 21:31:31

    耐えられないほどギャーギャー騒ぐの?
    シネクソババア!とか?

    黙れよ、今日は時間いっぱいやったろ
    はい、終わりー

    で終了だよ
    その後は主がイヤホンで音楽聴いてればいいよ

    ご飯も食べないって言うなら白米とふりかけで

    • 10
    • 20/08/13 21:31:36

    やだ
    うちと一緒
    スキンっていうの?よく分からないけど、課金したくて何度も頼んでくる

    • 9
    • 20/08/13 21:38:16

    もう小5なら、ゲームの良い面悪い面理解出来ない?うちはダメというのに、何故ダメか説明するようにしてる。本人が理解したら自分からゲーム辞めたり、やるゲーム選択してるよ。
    ご飯も食材のお金は誰が稼いでるかも理解してるし、作る過程も大変な事を一緒にやったりした。だから、出されたものに文句言うなら食べなくていいって小さい時から言ってたから、食べ物に文句言うことないよ。

    • 8
    • 20/08/13 21:41:16

    子供は親をみて育ちます。

    泣く騒ぐを繰り返して、ここまでは行ける!って親の限界の境界線を見極めていきます。

    主さんはいつ境界線を作るんですか?ダラダラ許してきたから今の息子さんがいるんですよ。

    これ以上、イライラの種を撒かないように。

    • 18
    • 20/08/13 21:49:05

    スポーツはしてないの?
    うちはさせてるからゲームもYouTubeもやる時間ほぼない。
    朝起きたら勉強、午後からスポーツ
    19時くらいに帰ってきてご飯お風呂してから一時間弱ゲーム、21時に就寝

    • 6
    • 20/08/13 22:30:32

    塾の宿題したり部屋を片付けたりして延ばすこともあれば友達としてる途中だと条件なしに延ばしたり。うるさすぎて。
    ゲームだけじゃなく息子とはウマが合わない
    施設に入れたいと思うほど
    疲れた
    ゲーム何時間してても塾の宿題しなくてももう放っておこうかな
    腹立ってしゃあない

    • 7
    • 20/08/13 22:45:53

    フォトナ元々R15のゲームだから小学生でやらせるならそれなりの苦労はつきものだよ。
    主が甘いなーという印象。
    時間きて友達とやってて迷惑かけるなら見守り設定15分ずつ延ばして、延ばした分は次のゲームの時間で差し引く。
    スポーツや塾などで忙しくないのなら、ゲームの時間は決めておかないとダメだよ。

    • 7
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/08/13 22:50:40

    こういう相談見るといつも思うのは、子供が幼児の頃はどうしてたの?
    ジュース!お菓子!もっと遊びたい!!!
    って今よりかは可愛い要求だと思うけど小さい頃から甘やかしてたの?

    • 6
    • 20/08/13 22:52:47

    >>17
    それが11年溜まっての限界なんじゃない?
    成長すればもっと言う事きくもんだと思ってたんじゃないかな

    • 4
    • 20/08/13 22:59:51

    うちは毎日1時間って決めてる。

    途中でもぬけさせてる。時間オーバーしたら、1週間はやらせない。最初の頃は時間超えると部屋に怒鳴り込み。スピーカー機能で友達に聞こえるのが嫌だからと、慌てて抜けてたよ。怖い母ちゃんで有名になってるから今では時間になると友達が教えてくれてる。

    ご飯も嫌いとか言うとさっさと下げるか、嫌いなおかずを増やす。だから文句無し。

    主は優しすぎる。

    • 7
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 山中鹿之介
    • 20/08/13 23:02:50

    近所の人から息子の声がうるさいって苦情がきたって言ってみたらどうかな?嘘はダメかな。

    • 0
    • 20/08/13 23:09:44

    >>6
    あれって人気だけど、友達と通信でケンカになったり、本人もイライラしたり、言葉使いも悪くなるよね。
    あんなの子供にやらせるもんじゃないよ。
    買わなきゃよかったのに。

    • 3
    • 20/08/13 23:12:49

    わかりますよー!うちも小五、同じです!
    寝る前までずーっと、見守りのばせのばせとうるさかったです!宿題ちゃんとしたから今日は四時間にしてと。長すぎるので絶対しないと突っぱねたらずーっと、ぐちぐち言ってましたよ!
    私も小さい頃からこの子とは合わない、施設に入れたいと思ってました。
    きっとうちの子と同じような育てにくいタイプなんじゃないかと思います。
    ほんと、文句ばかりでイラつかせることばかりします。
    一時期よりはマシになりましたがほんと、勘弁してほしいですよね。

    • 6
    • 20/08/13 23:15:10

    子供の喚き声が嫌いで小さい頃から大人しくさせるためにダメといいながら最終的に結局言うことを聞いてしまうこともあったとは思う
    小さい頃から徹底すべきだったわ

    周りはゲームの時間が自由な子が多くて、
    なんで俺の家だけこうなん?!こんなんされてるの俺だけやねんけど?!とか言ってる。

    自由にさせたら一日中でもしそうだけどもう放っておこうかな

    • 2
    • 20/08/13 23:17:35

    うち、無制限だからやめろと言えば適当にやめるよ。時間制限ないからか執着がなくてすぐ辞めるなー。

    • 10
    • 20/08/13 23:20:49

    >>24
    ゲームできない時間はどう過ごしてるの?
    子供のことは放置で、あなたの好きなようにしなさい~ってして、子供は何もすることがなくてテレビ見てるとか?
    むしろその時間が問題なんじゃないかなと思いました。ゲームしない時間を家族でどう過ごすかを考えてみませんか?

    • 3
    • 20/08/13 23:22:13

    時間守れないなら、ゲーム売るよって約束の紙書かせる

    • 3
    • 20/08/13 23:23:56

    うちも、小5男児。
    Switchは、1日二時間。見守りSwitchしてるから、それ以上はできない。

    周りはもっとしてるし、課金もすごい。
    うちは課金なんてしてない。

    一緒にしてる子の ママさんたち、普通なんだけどな…でも課金がすごい。

    うちの子は、今のところ、ちゃんと守ってるけどな。子供なりにわかってちゃんとしてる。

    • 1
    • 20/08/13 23:25:59

    >>23
    ほんっとに育てにくいです!
    うちも宿題したから延ばして!とかしょっちゅう。


    でも旦那には今日はもう駄目だと言われると言うこと聞くし旦那には全くギャーギャー言わない。
    学校でも先生曰く、とても素直でちゃんとしてるらしい。なのに私への態度がほんとありえん。
    オバサンうざいってほんま消えて!!!!とか言ってくるし。
    下の妹はまだだいぶ育てやすいんだけどさ
    親子でもウマが合う合わないほんとあるよねー

    • 2
    • 30
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 23:27:32

    やる事やったら決まりは付けてないけど、目が悪くなるから1時間やったら1時間休憩を繰り返すよ。
    時間は本人に決めさせるけどやった分だけ休憩も長いんだよーって。

    あとご飯に文句つけたらソッコー捨ててその日は抜きにするよ笑
    家事なんて誰がやるか決められてなくて思いやりでしかやってないんだから、感謝の気持ちがないならやらない!
    それでしばらく険悪になっても構わないよ。

    • 2
    • 20/08/13 23:27:33

    >>29
    それは旦那から注意してもらわないとダメじゃない?
    お母さんの言うことちゃんと聞けよ!!!!って旦那が言えば済む話。

    • 1
    • 20/08/13 23:29:42

    もう飽きた!面白くないとか文句が三回続いたら強制終了。
    あと三回よって声かけはしてる。

    • 1
    • 20/08/13 23:32:12

    さっきTVでやってたゲーム依存症思い出したわ。
    酷くなるとアル中とか薬物依存の人達と同じ病棟に入院させられてたよ。

    • 7
    • 20/08/13 23:34:02

    母親って何故かなめられるよね。
    父親は怖いから一回で聞くんだよね。
    私もあまりに頭来るとゲームだろうがスマホだろうがぶっ壊すよ。
    母ちゃんなめんなって。
    それくらいやらないと分からない時あると思う。

    • 5
    • 20/08/13 23:36:26

    うちもあえて制限してないけど、自分で辞めてる
    ハイ、ご飯食べるよ、と言えばお友達にまたね、とか言って抜けるし
    習い事やら塾やら勉強とかあるから1時間もできない
    暇過ぎるんじゃない?
    コロナ休校中はみんなフォートナやってたみたいだけど、うちはあつ森とマイクラばっかり
    ロングスリーパーだから睡眠の睡魔には勝てないからあっさり寝るし

    • 0
    • 20/08/13 23:36:27

    同じ土俵にのるから苛々するんだよ。

    お母さんにだけ甘えてるんだね。
    他の人にはちゃんとしてるならさ。

    時間伸ばして!って言ってきたら「抱っこさせてくれたらその時間中はいいよ」とか「飽きた」とかいったら「食べさせて欲しいの?もーしょうがないなぁ」とかふざけまくったり、急に冷たく対処したり。
    あ、もう言っても無駄だわ。って思わせたら勝ち。

    子どもって親の弱点よく知ってるんだよ。
    上手くかわして一枚上手をめざそう。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/13 23:38:01

    同じ!!小4後半からすごく口も悪いし、Switchも時間延ばせってしつこい。
    外では優等生タイプ。家で自分を出せて学校で押さえてるなら良いことって担任に言われたから信じてるけど、いい加減屁理屈ばっかでしんどい。

    コロナでストレスもあるだろうし、Switchは緩めにしてるよ。ただフォートナイトはさせないし課金も無し!は譲らない。

    • 1
    • 20/08/13 23:38:13

    >>36
    そういうの子供が真似していちいち茶化すようになるから良くないと思う。経験談

    • 3
    • 20/08/13 23:38:19

    >>24
    わかるわー。喚き声がうるさくてもういいやってなってる。3歳だからきちんと説明していかなきゃなと思ってるところ。
    だめなことと良いことをハッキリ境界線をつけて絶対にルールを緩和しないことって何かの本で読んだよ。たまにはいいかなって緩和しちゃうと、あれ?良い時もある!って学習するんだって。
    こっちのコンディションもあるから、徹底するのも本当大変。そんなに喚くなら好きにすればー将来バカになっても世の中についていけなくて引きこもっても知らねーよお前のためなのにふざけんなうるせーって思っちゃう。

    • 0
    • 20/08/13 23:39:56

    >>31
    それは何度も言ってもらってるんだけどねぇ
    その時はましにはなるけど。。
    旦那が家に居ない時がすごのよ。

    お母さんにそんな事言ってたらゲーム潰すで。って言われてて、旦那はほんとに潰しかねない。それは勿体ないからと私が止めてしまうという。。
    勿体ない気がするけどそこまですべきか‥
    友達と楽しんでするにはいいんだけどさー

    腹立つのゲームのことだけじゃないけどさ

    • 0
    • 20/08/13 23:42:42

    >>41
    それは止めたあなたが悪い。
    潰させれば良かったのに。

    • 6
    • 20/08/13 23:42:58

    >>36
    なんか違うと思う。
    話しても無理だ…って、論破されて納得したから何も言えなくなるのと、こいつバカだから話通じねーわっていうのでは全然違うからね。
    一枚上手どころか、完全にウザい母親で見下されるだけだと思う。

    • 12
    • 20/08/13 23:43:41

    小6男子いるけど、フォートナイトする時間帯を決めている。伸びたりして、時間守らないと、私は普段から怖いから、ドス聞いた声でか過ぎてるよって言ったらやめる。
    ワガママで反抗期な年齢だから難しいよね。

    • 0
    • 45
    • 立花誾千代
    • 20/08/13 23:44:14

    主が舐められるような事してるからじゃん。
    育てにくくしてるのは自分だよ

    • 7
    • 20/08/13 23:45:47

    そういう場面でイライラした姿で叱っても
    もう意味ないと感じたら、
    きちんと時間をとって話し合う場を持とう。
    例えば
    「日曜日午前中、ゲームや生活について話し合うから。」と子どもに伝えて。
    父親も含めて親子で今までの生活、見直し、反省、ルール、これからの生活について話し合う。
    その時、子どもがわめいたりしても大人は冷静に対処するの。
    「ここで話し合うことはあなた(子ども)にとって大事なこと」という信念を持ちましょう。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/08/13 23:47:49

    小さい頃からなにが何でも折れないようにすべきだったわ。もう遅いけど。。

    >>42
    止めないほうがよかったか
    仲良い子がみんなやってるのもあるから全くできないのは仲間に入れずかわいそうかなぁって思ってしまうところが甘いのよねー

    • 2
    • 49
    • 本願寺顕如
    • 20/08/13 23:49:19

    そんなもんだよ、
    今中1だけど、お母さんの言うこと聞かないと、あなたの言うことも聞かないよって言うとすんなり聞くようになった。

    • 3
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 23:50:40

    私この前ブチ切れて小4の息子にそんなにゲームしたいならずっとやってなって言ったよ。
    ほら!ゲームしなきゃ!寝る時間もったいないよ!ゲーム以外何もしちゃダメだよ!習い事も休まなきゃ!学校もね!ってずっと言い続けてゲームしないと怒ったよ。
    息子は泣いてた。見兼ねた旦那がそんなに嫌ならゲームなんて捨てろ!って言って窓から投げさせてた。

    それから息子は自分でやる事決めてゲームの時間も決めるようになったよ。

    • 3
    • 20/08/13 23:51:18

    >>48
    主の気持ちも分かる。でも言ったことは実行しないと。そのうち旦那の威厳も守られなくなるよ。

    • 1
    • 20/08/13 23:52:40

    旦那がキレて数週間没収とかはあったけど、
    お母さんのせい!!とかなんでも私のせいにしてくる。
    塾の宿題が多いのも、もう辞めたい!お母さんのせい! とかわけわからん。

    >>46
    そうだね
    旦那も含めてきっちり話す機会つくります

    • 5
    • 20/08/13 23:53:04

    甘やかされて育てられて、今更母親の言う事をきかないって言われる息子はかわいそうだと思うわ。

    • 5
    • 20/08/13 23:53:28

    うちとまっーたく、一緒。
    猛暑コロナで家でれないから
    ずっとやってる。
    スイッチ時間制限しても
    あの手この手でスマホ盗もうとしたり
    ひつこい、だからもう、仕方なく、、、やらせてる。ゲームする姿を見るだけでイライラする。

    父親の言うことは聞く。猫かぶりまくり。

    • 7
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ