小5息子限界

  • なんでも
  • 馬場信春
  • 20/08/13 21:11:12

フォートナイトばかりしてて、Switchの時間制限かけてるけど、制限の時間きたら、のばして!!!!ってめちゃくちゃしつこい。もうだめだといっても聞かないから、早く!!!ってしつこいしイライラしてきて結局延ばす私もだめだけどもう声に耐えられない。
ご飯も文句ばかり。
もう飽きた。とか言い出す。そんなに飽きるほど頻繁に出してもないし不味いもんも出してない。
なんか子供もずっとイライラしてるし。
それ見て私も。
さっき、お前はお母さんをイライラさせる為に生まれてきたんか?とか言っちゃったわ。

ほかの同級生の子、お母さんの言う事ちゃんと聞いてるようにみえるのに。

ちなみに父親の言うことは一発で聞く。私完全にナメられてるしほんともう子育て終えたい。
小学生なんて普通もっと素直だよね?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 22:30:32

    塾の宿題したり部屋を片付けたりして延ばすこともあれば友達としてる途中だと条件なしに延ばしたり。うるさすぎて。
    ゲームだけじゃなく息子とはウマが合わない
    施設に入れたいと思うほど
    疲れた
    ゲーム何時間してても塾の宿題しなくてももう放っておこうかな
    腹立ってしゃあない

    • 7
    • 20/08/13 23:15:10

    子供の喚き声が嫌いで小さい頃から大人しくさせるためにダメといいながら最終的に結局言うことを聞いてしまうこともあったとは思う
    小さい頃から徹底すべきだったわ

    周りはゲームの時間が自由な子が多くて、
    なんで俺の家だけこうなん?!こんなんされてるの俺だけやねんけど?!とか言ってる。

    自由にさせたら一日中でもしそうだけどもう放っておこうかな

    • 2
    • 20/08/13 23:25:59

    >>23
    ほんっとに育てにくいです!
    うちも宿題したから延ばして!とかしょっちゅう。


    でも旦那には今日はもう駄目だと言われると言うこと聞くし旦那には全くギャーギャー言わない。
    学校でも先生曰く、とても素直でちゃんとしてるらしい。なのに私への態度がほんとありえん。
    オバサンうざいってほんま消えて!!!!とか言ってくるし。
    下の妹はまだだいぶ育てやすいんだけどさ
    親子でもウマが合う合わないほんとあるよねー

    • 2
    • 20/08/13 23:39:56

    >>31
    それは何度も言ってもらってるんだけどねぇ
    その時はましにはなるけど。。
    旦那が家に居ない時がすごのよ。

    お母さんにそんな事言ってたらゲーム潰すで。って言われてて、旦那はほんとに潰しかねない。それは勿体ないからと私が止めてしまうという。。
    勿体ない気がするけどそこまですべきか‥
    友達と楽しんでするにはいいんだけどさー

    腹立つのゲームのことだけじゃないけどさ

    • 0
    • 20/08/13 23:47:49

    小さい頃からなにが何でも折れないようにすべきだったわ。もう遅いけど。。

    >>42
    止めないほうがよかったか
    仲良い子がみんなやってるのもあるから全くできないのは仲間に入れずかわいそうかなぁって思ってしまうところが甘いのよねー

    • 2
    • 20/08/13 23:52:40

    旦那がキレて数週間没収とかはあったけど、
    お母さんのせい!!とかなんでも私のせいにしてくる。
    塾の宿題が多いのも、もう辞めたい!お母さんのせい! とかわけわからん。

    >>46
    そうだね
    旦那も含めてきっちり話す機会つくります

    • 5
    • 20/08/13 23:56:17

    >>45
    そうだよね。舐められるようなことしてる

    赤ちゃんの頃からほんとに育てにくかったし、ADHDでもあるのかなとも思う
    検査はしたことあるけど診断はつかなかったしどうなんだろ

    • 0
    • 62
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 00:06:23

    >>56
    いつ診断されましたか?お子さん軽度ですかね?
    勉強は一応ついてはいけてるけどテストは大体が80~100だけど70点も一枚あったしみんなどんなもんかわからないけど怪しいかな
    そんな気がしてきた

    • 0
    • 64
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 00:11:15

    >>61
    やっぱりスポーツさせるべきですね
    スイミングは3歳からしてたけど4月で辞めてしまった。
    一時期はサッカーしようかなぁなんて言ってたけど、やっぱり習いたくはないとなり今に至ってる。。

    • 0
    • 110
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 15:04:11

    皆さんありがとうございます。
    旦那にもいろいろチクったら怒られて今日の態度はましです。
    フォートナイトを友達がしてない時はYouTubeしてる。
    旦那の携帯でもログインしてるから旦那も見守りを操作できるんだけど、私のでも出来ること知ってるからしつこい。

    校区の端で友達のところまでも遠いし、最近暑いから余計あまり遊びにも行ってないし習い事も週2しかしてないしその習い事も今は盆で休みだし家でする事が無さすぎるんだとは思うけど。。
    確かに小5でこの反抗っぷりじゃ中学とかこわいわー

    • 0
    • 112
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 15:17:50

    ゲーム以外も普段から喧嘩では無いけど妹にちょっかいかけて妹をギャーギャー喚かせたり、ほんとうざい
    普通4つも下の妹にちょっかいかけたりする?!幼いというかやっぱおかしいのかな

    • 0
1件~11件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ