ゴキブリに関するトラウマある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 22:01:06

    この時期Gって出やすい?うちの下が飲食店になったからなのかゴキブリが発生してる
    スプレーするだけでゴキブリが来なくなるスプレーと1年間ゴキブリが来なくなる餌を買って置いたけど効き目あるかな?
    トラウマは私に向かってGが飛んできた事w

    • 0
    • 20/08/12 22:00:39

    あのヤマトゴキブリなんでこんなに気持ち悪いのかな。本気で怖い。飛んだ時はマジでビビる。今はマンション住まいになって、殆どみないけど。
    コウロギは観賞用に飼う人いても、あのヤマトゴキブリだけは嫌だ!
    オーストラリアはペットみたいにしてる人いたけど、ゴキブリでも種類違うよね。

    • 0
    • 20/08/12 21:58:54

    ベランダに置いてたゴキブリ団子を複数のGが集って食べているのを目撃した

    • 1
    • 20/08/12 21:57:47

    昔コンビニの前で座ってビール飲んでたらゴキブリが腕を這った
    でも何のトラウマもないや

    • 0
    • 77
    • 小早川隆景
    • 20/08/12 21:54:54

    ①ドアを開けたら手の甲にGが落ちてきた。
    ②ある日の夜、Gが自分めがけて飛んできた。
    両方とも絶叫。。。

    • 0
    • 20/08/12 21:53:52

    >>72
    死骸がたくさんってこと...?

    • 0
    • 20/08/12 21:52:21

    >>65
    私も、あの事件(笑)以来、凍結スプレー買ったんだけど、そしたらパッタリ出なくて
    効くのか不安。

    • 0
    • 20/08/12 21:52:00

    ナマ足で5回位踏んづけちゃたことある
    忘れられない感触がいまだに残ってるわ

    • 3
    • 20/08/12 21:50:06

    たった今、お風呂入ろうと脱衣所行ったらGがいた(>_<)
    あたふたしてたら見失っちゃった
    どうしよ…お風呂入れないよ

    • 0
    • 20/08/12 21:49:31

    パン屋の焼き釜の裏
    閉店後、食料品売り場の一斉消毒をした翌日の朝は地獄絵図

    • 0
    • 20/08/12 21:49:01

    ラーメン屋さんでどんぶりにらゴキブリがついたらしく運んでテーブルに置いた瞬間ゴキブリがテーブルを走りだした。

    それ以来、家にゴキブリは居ないと思っても洗ってしまったお皿出すとき必ずまた洗って使ってしまう。

    • 0
    • 70
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 21:47:23

    足骨折したことあるw

    • 0
    • 20/08/12 21:46:19

    うつ伏せで肘立てて漫画読んでたら頭がゴソゴソして頭掻いたら読んでいた漫画にボタン!!ってゴキブリが落ちてきた。

    • 0
    • 20/08/12 21:44:08

    朝起きたら、ゴキのバラバラ死体が散らばっていた。
    犯人はうちの猫。
    夜中にバタバタ走り回ってハッスルしてるな~と思っていたら…

    • 4
    • 20/08/12 21:43:53

    寝ている時に足を噛まれた

    • 1
    • 20/08/12 21:43:26

    洗濯物外出パタパタってしたら
    5センチ越えのゴキが下に落ちた

    先々週の出来事

    • 1
    • 20/08/12 21:40:48

    >>61
    凍結するスプレーいいらしいよ
    動かなくなるって
    滅多にGでないけど、怖いから買っておいた

    • 3
    • 20/08/12 21:40:39

    疲れたーってベッドに横になってケータイ見つつエアコンつけたら目の前にポトって落ちてきた。エアコンに入ってたみたい。

    • 1
    • 20/08/12 21:39:43

    暑くて裸で寝てたら足からのぼってきた。

    • 2
    • 20/08/12 21:39:19

    一昨年くらいに台所で夕飯作ってたら足元にくすぐったい感覚がして「猫が甘えてスリスリしてきたのかな~」って思って下見たらどこにもいない。
    「え?」ってなってふと足の甲に目やったらゴキちゃんがピッタリ張り付いてて絶叫した。

    • 1
    • 20/08/12 21:38:36

    マンションの階段にいたからG用ではない殺虫剤をかけたら 暴れ回って壁を登っては落ち登っては落ちを繰り返し狂ったようになった
    外だったから良かったけど、Gには専用殺虫剤が必要だと勉強になった。
    あの光景が今も思い浮かび怖い

    • 2
    • 20/08/12 21:36:28

    山に囲まれてる祖父母宅にて。
    コーヒーに入れる粉末ミルクが入ってる瓶をよく洗わずに外に置いてて、(蓋もしてない)
    中をふと見たらうじゃうじゃ入ってた…

    • 2
    • 20/08/12 21:34:19

    洗い物しようとゴム手袋はめたら中から勢いよくゴキ出てきて私の手にササーッと登ってきた。ギャーってめちゃくちゃ叫んだ。

    • 3
    • 58
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 21:33:46

    久しぶりに来た服の中にいた
    服の中でカサカサカサカサされて叫びまくった

    • 1
    • 20/08/12 21:32:27

    精米してた30キロの米の中からひょっこり出てきたとき。1日考えて全部廃棄したわ、、、。

    • 1
    • 20/08/12 21:31:21

    祖母の家にお盆で泊まったとき、
    翌朝、布団の中に小さいGがいた。
    それ以来、嫌なのですぐコンバットを買ってやったわ。

    • 0
    • 55
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 21:28:38

    壁にいたGを新聞紙で退治しようと思ったら、あたしの顔の前に飛んできた!!
    それ以来、飛ぶ恐怖にさらされてます。

    • 1
    • 20/08/12 21:24:07

    ひゃ~
    読んでるとかゆくなってきた!!!!

    • 2
    • 20/08/12 21:24:00

    小学生の頃お昼寝してたら飼い猫が私の髪の毛をパシッ!パシッ!って何回もやってきて目が覚めた。
    可愛いなあよちよちって横向いたらゴキブリと目が合った。

    • 3
    • 20/08/12 21:23:44

    夜、部屋のドア開けたらGが私に向かって飛んできた

    • 0
    • 20/08/12 21:23:37

    ゴキパオ(ゴキ用の殺虫剤で泡で殺すタイプ)をゴキが出てきたから、噴射したら泡が出てこず風圧でゴキが羽ばたいた事!

    • 2
    • 20/08/12 21:22:17

    お風呂入ってて太ももにGがとまった。発狂したよ。裸で無防備な時はやめてくれー。

    • 3
    • 20/08/12 21:17:43

    天ぷら揚げててら油に落下してきた。
    それも2匹同時に…(汗)

    • 3
    • 20/08/12 21:16:40

    何かの番組で昆虫を飼って食料にしている女性が、Gを美味しそうに食べてたのを見たとき。吐きそうになった。

    • 4
    • 20/08/12 21:16:03

    ホットケーキ焼いて食べてたら、中に焼け死んだゴキブリいた。
    夜中ふと目が覚めたら手の上をゴキブリが歩いてた。
    顔の上をゴキブリが歩いてて目が覚めた。
    全て子供の頃の話し。

    • 1
    • 20/08/12 21:15:30

    >>11
    全く同じ経験した!
    最初自分の髪が当たってるのかと思ったけど、いや、今短いし…???で、腕みたらGが腕這ってて発狂した!

    • 0
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 21:15:06

    ゴキが家にいたらすごく嫌だけれど、家の外に熊や猿がいる方がもっと怖い。

    • 1
    • 20/08/12 21:13:59

    アパートの階段裏にゴキがいて、うちに侵入したら嫌だなぁと思ってゴキジェット噴射したら10匹くらいのゴキが蜘蛛の子を散らすように逃げていったこと
    次の日数匹近くで息絶えてた

    • 1
    • 20/08/12 21:13:42

    >>27滝のように溢れてきたあの瞬間が目に焼き付いて未だに忘れられないよ(笑)
    今は怖くて無理。ああなるかもしれないと思うと絶対無理。

    • 1
    • 20/08/12 21:11:53

    飲んで夜中帰宅して部屋の電気つけたら
    デカめなG発見して叩き潰してやろうと思って箱ティッシュで叩こうとしたら私めがけてGが飛んできて絶叫した
    それ以来Gどころか虫全般無理になった

    • 2
    • 20/08/12 21:07:49

    >>31
    え!怖w
    その後どうしたのかが気になる

    • 2
    • 20/08/12 21:05:58

    実家暮らしの頃、寝てる時脚の上を歩かれたのと、壁にいたデカいの2匹が同時に私めがけて飛んできたのが恐怖だった。

    • 3
    • 20/08/12 21:04:27

    30年前の話だけど。窓からGが飛び込んできて、一緒にいた姉と弟だけさっさと先に部屋を出て私とGだけ部屋に取り残された。
    Gが逃げたら困る!と絶対にドアを開けてくれず泣く泣く自分でやっつけた。

    • 1
    • 20/08/12 21:04:27

    >>30
    ひーーー!どんな形状のキーホルダー?!輪っかみたいな?!パチンて包むやつ?

    • 0
    • 20/08/12 21:03:55

    暗闇で残ったラーメン食べてた そしたら 後はご想像にお任せします

    • 2
    • 20/08/12 21:02:27

    むかし毎日出るような所に住んでたから
    むしろ 慣れててトラウマもない。

    • 0
    • 20/08/12 21:01:34

    玄関開けたらそこにいた。お互い驚いて一瞬時が止まった。ゴキブリにも気持ちがあるのかなぁと感じた。

    • 1
    • 20/08/12 21:00:52

    こないだ、エアコンつけたら降ってきた。でも降ってきた瞬間を見てなくて。ひっくり返ってるところを子供が見つけた。
    それから、エアコンつけるとき見ちゃう。

    • 4
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 20:58:22

    母と食事中なんかカサコソ聞こえない?となって二人で捜索。実はカレンダーの裏にいたのに気づかず、カレンダーにめっちゃ耳近づけてた。
    その後長い棒を使ってカレンダーめくったら出てきて、ギャー!!となって、しかもその時のゴキブリ2匹合体したまま逃げ回って。。別の大きな生き物みたいで気持ち悪かった~

    • 3
    • 20/08/12 20:54:14

    靴の中に入ってた。
    出先で指先モゾモゾするなぁと思ったら、いたみたい。
    知らずにそれで歩いてたから、訪問先で潰れたゴキが出てきたよ。靴下の先で…。バラバラ事件。

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ