ゴキブリに関するトラウマある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 20:10:13

    エアコンつけたらゴキが落ちてきた

    急いでゴキジェット掛けたらガス警報機が鳴り出してパニック

    • 0
    • 2
    • 榊原康政
    • 20/08/12 20:14:43

    去年の夏、トイレのドア閉め切らずにおしっこしてたら、どこからかやってきたゴキが入ってきておしっこ垂れ流しながら逃げた。
    ゴキもびっくりしてた。私もびっくり。

    • 8
    • 20/08/12 20:15:14

    ゴキを発見したから、急いで新しいホイホイを組み立てた。
    これに入ってもらうのに、部屋の隅に置いて、二人で両側からゴキを部屋の角に追い詰めた。
    すると、バッチリ入ってくれた!

    横から覗いて捕まえたゴキを眺めていると、ペッタペッタペッタともがいていて、ペッタペッタペッタペッタ…そして再び出てきやがった!!きもーーー!!
    真新しいホイホイなのに!!

    • 3
    • 4
    • 甲斐宗運
    • 20/08/12 20:17:16

    >>1これ!マンション引っ越した先にまずGが出た。あわれてゴキジェットでガス報知器が鳴ってご近所さんが集まったわ。

    • 0
    • 5
    • 明智光秀
    • 20/08/12 20:19:40

    実家で電気つけずに暗闇歩いてたらフシャって。未だにあの潰した感触は忘れられない

    • 1
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/08/12 20:20:56

    >>2
    笑った(笑)

    • 1
    • 7
    • 柿崎景家 
    • 20/08/12 20:21:09

    ゴキがぶーんって飛んで天井に張りついた。おりゃーってビー玉投げたら命中してゴキが落ちてきた。天井にも穴が開いた。2つの意味で悲鳴をあげた。

    • 5
    • 8
    • 真田信幸
    • 20/08/12 20:21:14

    ホームヘルパーしている時に、汚宅へヘルパーが入ることになって、数日かけて掃除して、至る所にゴキがいたらしく、物をどかす度にカサカサ逃げていったみたい。
    そしてほぼ掃除が終わった数日後に私がヘルパーで入ったんだけど、その時、通常の掃除をするために、こたつをめくったら、そこから大軍のゴキがクモの子を散らすように一斉に四方八方へ逃げていった時
    あれは悍ましかった

    • 4
    • 20/08/12 20:21:31

    飲食店で、手の甲に何か触ったと思って見たら、私の手にゴキが乗っかってた!
    ギャーーーー!!って叫んで、お騒がせしてしまった。

    それから、夜中に外を散歩していて、パチン!と音がしたと思ったら、ゴキを踏んでいた。。

    • 0
    • 20/08/12 20:22:05

    肩にいた。奴が。

    • 0
    • 20/08/12 20:22:22

    自分の頭置くために腕枕して腕伸ばしたまま寝てたらコソコソっとくすぐったい感じがして見たら…
    ゴキが腕を這ってた…!

    • 0
    • 20/08/12 20:23:15

    >>7
    天才!!

    • 0
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 20:23:49

    朝化粧しようとおもって化粧ポーチあけたら、巨大Gの死体がはいってた。
    もうそこから記憶ない。
    たしかにチャックは軽く空いてたかもしれないけど、そんなに大きいポーチじゃなかったしただ悲鳴あげてそのポーチごと捨てた

    • 4
    • 20/08/12 20:25:43

    学生の頃、朝靴はいて出かけようとしたら、モゾモゾして靴脱いだらゴキが飛び出してきた!
    噛まれなくてよかったけど、トラウマ。

    • 2
    • 20/08/12 20:27:59

    お風呂で身体洗ってたら膝の上に落ちてきた。

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 20:33:58

    子どもの頃だけど、姉と私がいつも寝てるのが自分達の服の入ったタンスの前で、朝になると親が起こしてくれながらその日着る服をそのタンスから出してくれて。
    それを寝ぼけ眼で寝転がりながら見上げてたら、服と一緒に何か飛び出して顔に向かって落ちてくるのが見えて。
    顔に到達する直前にゴキのシルエットがハッキリ見えて絶叫した。

    • 3
    • 20/08/12 20:34:30

    義実家の長ネギの中にいた

    長ネギ切るの怖くなった。

    • 4
    • 20/08/12 20:34:36

    夜中キッチンで水飲んでたら

    素足で踏んだ

    • 0
    • 20/08/12 20:37:54

    小さい頃、冷蔵庫開けたら卵の上に黒いのが付いてたし何だろう?って近寄ったら顔面めがけて飛んできた。目が悪いから奴だと全く分からなかった。

    一昨年、子ども達寝かし付けてムラムラしてる旦那もやーっとかわして先に寝かしてやっと1人の時間満喫してたら太ももらへんにサワサワした感触が..。結局旦那起こして退治してもらった。

    • 0
    • 20/08/12 20:38:07

    義母が屋外にタマネギを保管してるから、「ゴキ来ませんか?」って聞いたら、「ううん、家の外にタマネギ置くとゴキが来ないって説があるわよ」と言っていた。
    何それ、つまり家の中のゴキもそのタマネギに集まるってこと!?
    義実家の料理食べたくない。

    • 0
    • 20/08/12 20:38:46

    椅子に座ってたらゴキブリが足登ってきてた

    • 0
    • 20/08/12 20:40:55

    >>5
    うわ、絶対無理
    足の裏削りたいね

    • 0
    • 20/08/12 20:41:22

    >>7
    命中力wwww

    • 1
    • 20/08/12 20:42:00

    子供の時。出来心で台所の壁の小さな穴にゴキジェットの棒のようなノズルを突っ込んでシューと一吹きしたらやがてゴキブリたちが大きいの小さいの何十匹とうじゃうじゃ涌き出てきてのたうちまわって死んだ。

    • 6
    • 20/08/12 20:43:10

    深夜ベッドにうつ伏せになってスマホをポチポチ。
    ふと左手を見るとゴキ様が鎮座。
    すごい勢いで振り解いたけど、その日は眠れなかった。

    • 0
    • 20/08/12 20:43:48

    >>25
    うわーそうなるんだ!
    めちゃめちゃ効果的だけど、出来ない!!

    • 0
    • 20/08/12 20:44:49

    体にとまってよじ登ってきた。大体の虫は平気だけどGだけは無理

    • 2
    • 20/08/12 20:44:50

    子供の頃、押し入れの中に茶色の小さな見たことのない物体が落ちてて持ったんだけどその瞬間「これはゴキブリの何かに違いない」って勘が働いて手先から鳥肌がブオオオってなってギャーってなった。卵だった。

    • 1
    • 20/08/12 20:45:37

    義実家のテレビ台の扉を開けたら皮のキーホルダーみたいなのがあって、お?なんだこれって取り出したらその中からゴキの赤ちゃんが20匹くらいワサワサ出てきた

    • 4
    • 20/08/12 20:46:31

    夜中、たまたま目を覚ましたら、ゴキがゆーっくりゆーっくり歩いてた。
    ゆっくり歩くなんて珍しいから、弱ってるんだと思って、上からプリンカップをポンと被せたら、物凄い勢いでプリンカップの中をグルグルグルグルまわりだした!!

    • 4
    • 20/08/12 20:54:14

    靴の中に入ってた。
    出先で指先モゾモゾするなぁと思ったら、いたみたい。
    知らずにそれで歩いてたから、訪問先で潰れたゴキが出てきたよ。靴下の先で…。バラバラ事件。

    • 1
    • 33
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 20:58:22

    母と食事中なんかカサコソ聞こえない?となって二人で捜索。実はカレンダーの裏にいたのに気づかず、カレンダーにめっちゃ耳近づけてた。
    その後長い棒を使ってカレンダーめくったら出てきて、ギャー!!となって、しかもその時のゴキブリ2匹合体したまま逃げ回って。。別の大きな生き物みたいで気持ち悪かった~

    • 3
    • 20/08/12 21:00:52

    こないだ、エアコンつけたら降ってきた。でも降ってきた瞬間を見てなくて。ひっくり返ってるところを子供が見つけた。
    それから、エアコンつけるとき見ちゃう。

    • 4
    • 20/08/12 21:01:34

    玄関開けたらそこにいた。お互い驚いて一瞬時が止まった。ゴキブリにも気持ちがあるのかなぁと感じた。

    • 1
    • 20/08/12 21:02:27

    むかし毎日出るような所に住んでたから
    むしろ 慣れててトラウマもない。

    • 0
    • 20/08/12 21:03:55

    暗闇で残ったラーメン食べてた そしたら 後はご想像にお任せします

    • 2
    • 20/08/12 21:04:27

    >>30
    ひーーー!どんな形状のキーホルダー?!輪っかみたいな?!パチンて包むやつ?

    • 0
    • 20/08/12 21:04:27

    30年前の話だけど。窓からGが飛び込んできて、一緒にいた姉と弟だけさっさと先に部屋を出て私とGだけ部屋に取り残された。
    Gが逃げたら困る!と絶対にドアを開けてくれず泣く泣く自分でやっつけた。

    • 1
    • 20/08/12 21:05:58

    実家暮らしの頃、寝てる時脚の上を歩かれたのと、壁にいたデカいの2匹が同時に私めがけて飛んできたのが恐怖だった。

    • 3
    • 20/08/12 21:07:49

    >>31
    え!怖w
    その後どうしたのかが気になる

    • 2
    • 20/08/12 21:11:53

    飲んで夜中帰宅して部屋の電気つけたら
    デカめなG発見して叩き潰してやろうと思って箱ティッシュで叩こうとしたら私めがけてGが飛んできて絶叫した
    それ以来Gどころか虫全般無理になった

    • 2
    • 20/08/12 21:13:42

    >>27滝のように溢れてきたあの瞬間が目に焼き付いて未だに忘れられないよ(笑)
    今は怖くて無理。ああなるかもしれないと思うと絶対無理。

    • 1
    • 20/08/12 21:13:59

    アパートの階段裏にゴキがいて、うちに侵入したら嫌だなぁと思ってゴキジェット噴射したら10匹くらいのゴキが蜘蛛の子を散らすように逃げていったこと
    次の日数匹近くで息絶えてた

    • 1
    • 45
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 21:15:06

    ゴキが家にいたらすごく嫌だけれど、家の外に熊や猿がいる方がもっと怖い。

    • 1
    • 20/08/12 21:15:30

    >>11
    全く同じ経験した!
    最初自分の髪が当たってるのかと思ったけど、いや、今短いし…???で、腕みたらGが腕這ってて発狂した!

    • 0
    • 20/08/12 21:16:03

    ホットケーキ焼いて食べてたら、中に焼け死んだゴキブリいた。
    夜中ふと目が覚めたら手の上をゴキブリが歩いてた。
    顔の上をゴキブリが歩いてて目が覚めた。
    全て子供の頃の話し。

    • 1
    • 20/08/12 21:16:40

    何かの番組で昆虫を飼って食料にしている女性が、Gを美味しそうに食べてたのを見たとき。吐きそうになった。

    • 4
    • 20/08/12 21:17:43

    天ぷら揚げててら油に落下してきた。
    それも2匹同時に…(汗)

    • 3
    • 20/08/12 21:22:17

    お風呂入ってて太ももにGがとまった。発狂したよ。裸で無防備な時はやめてくれー。

    • 3
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ