レジャー施設に県外ナンバーの車が多数

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/08/12 11:19:29

先日、私なりに考えて考えて
動物園に子供たちを連れていきました。
密になりにくい野外、密閉にならない野外と考えて動物園を選びました。
もちろん県をまたいだ移動は自粛し県内施設へ行きました。
なのに駐車場には県内ナンバーより県外ナンバーのほうが多くかなり嫌な気持ちになりました。県をまたいだ移動は辞めてほしいです。旦那はゴーツゥキャンペーンしてるし仕方ないよ。と言いますが子供たちにも暑くてもマスクをさせてかなり気をつけてます。
それなのに県外ナンバーのほうが多く
そういう親は子供たちに対して恥ずかしくはないのか。と思います。
わたしはかなり気をつけていてランチも
野外のベンチで食べました。
もちろん食べる以外は家族全員マスク着用です。なのに冷房を効いたレストランでランチをする家族連れが多くびっくりしました。
暑いからとマスクをしてない家族連れも多数いて怖くなりました。

皆さんはどう思いますか?熱中症を気にして
マスクをしてない人が増えてきましたが
熱中症よりコロナ気にかけてほしいです。
とりあえずゴーツゥキャンペーンとかは活用せず旅行は自粛しレジャーは県外へ行かず
県内でお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 12:42:17

    >>134腹立つよね!地元にもたくさんいい場所あるでしょうに!

    • 0
    • 20/08/12 12:43:37

    >>133コロナが理由だよ!
    まわりはみんな使い捨てマスクばかり使ってますね。あれを夏用のマスクに変えたら
    何回も洗えて涼しいし一石二鳥なのに!工夫してマスクやるべき

    • 0
    • 20/08/12 12:44:55

    >>124
    単なる北関東住み貧乏の僻みトピね。

    • 3
    • 20/08/12 12:45:04

    >>137
    布マスクって、飛沫を多少防ぐだけだよ。
    ウイルス防げないの知らないの?

    • 6
    • 20/08/12 12:45:34

    >>133
    それに、経済的に、余裕ないって言ってるじゃん。

    • 1
    • 20/08/12 12:46:18

    >>137
    いやいやそういうなら>>124の最後の文おかしいだろ。心の声漏れちゃってるよ?

    • 1
    • 20/08/12 12:46:43

    >>132
    何の強制力もない責任逃れの注意喚起に何の意味があるの?
    さっきも言ったけど、批判の矛先間違えてるから。

    • 1
    • 20/08/12 12:47:29

    >>137
    今度は使い捨てマスクが買えない僻み?

    • 0
    • 20/08/12 12:47:31

    >>137
    使い捨てのマスクが羨ましいの?

    • 2
    • 20/08/12 12:47:43

    ゴーツゥキャンペーン

    • 2
    • 20/08/12 12:47:43

    自分が遊べないからって考えて
    行動したら良いのでは

    • 1
    • 20/08/12 12:47:45

    私もちょいと買い物してきたら県外うじゃうじゃ。でも、車種と乗ってる人見たら納得する感じ。

    • 2
    • 20/08/12 12:48:34

    >>16
    なんで県内ならいいの?

    • 0
    • 20/08/12 12:48:37

    こんなに必死に返信して、子どもたち何してるんだろ?
    必死過ぎて、笑える。

    • 5
    • 20/08/12 12:49:53

    >>18
    密はいやだけどこの暑いのに外でごはんなんて無理だわ。しかも子供連れて。かわいそう、子ども。

    • 5
    • 20/08/12 12:50:13

    自己責任だよね。

    気になるなら出かけなければいい。それだけのこと。

    • 3
    • 152
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 12:51:14

    うちも日記の宿題あるけど、
    家で一緒にカレー作ってそのことを書いたり、
    鈴虫のかんさつ日記を書いたりしたよ。
    別に出掛けたことを書かなきゃいけないきまりはない。

    • 4
    • 20/08/12 12:51:58

    >>132
    だから!自粛だってば!
    自分で判断するの。
    人に言われる筋合いはない。

    • 3
    • 20/08/12 12:52:27

    子供が熱中症にならないといいね

    • 0
    • 20/08/12 12:53:07

    >>44
    野外で密閉じゃないから移らないからいいじゃんってこと?

    だったら県外の人でもいいんじゃないの?

    • 4
    • 20/08/12 12:55:44

    >>142強制力あるでしょ!知事が発信してるんだよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:56:01

    >>124
    >旦那は国がGOTOキャンペーン推薦してんだしお得に旅行して経済回そうよとか言うけど

    なんか主叩きのコメ多いけど、この書き込みを見て見る目が変わった。
    旦那の意見には賛同しかねるな。
    今の政府の無責任体質の下での政策に、賛同する人には共感出来ないわ。
    主の苦労に同情します。

    • 1
    • 20/08/12 12:56:10

    主が考えて動物園に行くと決めたのはいいよ。
    だけど周囲がそんな状態で怖いと思ったなら帰りなよ。
    他の人も主のように色んな考えでやってるんじゃないかな。

    • 4
    • 20/08/12 12:56:16

    みんなからフルボッコされてるやん笑

    • 2
    • 20/08/12 12:56:38

    ゴーツゥでどうでも良くなった

    • 4
    • 20/08/12 12:57:14

    >>152

    おー似た感じ。
    小5男子。
    うちはだし巻き卵を職人かのように作っては日記に書いてる(笑)コロナ自粛は料理にはまったみたい。
    毎日してたら上手くなるもんなんだね。
    それで気が紛れるなら安いもんだ。

    • 3
    • 20/08/12 12:57:59

    怖くなったなら、さっさと帰って来ればよかったのに。
    コロナ移されるかもしれないところで、よく子供連れて遊んできたね。
    「怖くなりました。」って馬鹿みたい。

    • 8
    • 20/08/12 12:58:06

    >>105
    北関東はまだやばい状態になってないから違うんじゃない?

    • 0
    • 20/08/12 12:58:35

    >>157
    旦那は経済回したくてじゃなくて、ただ旅行に行きたいだけ。

    でも、経済回らないと日本終わるよ。
    経済活動やめたら、失業者だって、自殺者増えるよ。そしたらどうにもならないんだよ。

    • 4
    • 20/08/12 12:58:38

    >>139
    え?それは使い捨てマスクも同じでしょ?

    • 0
    • 20/08/12 12:59:33

    >>156
    うん。やっぱり頭悪いんだね。

    • 5
    • 20/08/12 12:59:43

    >>164失業したらまた探せばいいよ。でもコロナになったら人間終わるよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:59:51

    >>156
    強制力ないよ。
    「あくまでも要請にしかならない。」ってテレビで何度も言ってるけど、知らないの?

    • 4
    • 20/08/12 13:00:23

    >>165
    安いマスクはほとんど変わらない。
    国産や、質の高い海外産ならまだマシ。

    • 0
    • 20/08/12 13:01:21

    うどん県だけど、県外ナンバーしか居ないよ。

    • 0
    • 20/08/12 13:01:31

    >>167
    雇用も出来なくなるよ。会社の不況で。

    どれだけの会社が倒産してるか知ってる?
    病院でさえもだよ?
    分かる?

    • 1
    • 20/08/12 13:02:09

    >>167
    あと、人間終わるってどういう意味?

    • 1
    • 20/08/12 13:02:10

    >>105
    正解だったねw

    • 0
    • 174
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 13:02:34

    野外なら手消毒きちんとしてれば、
    よっぽどの事ない限り感染拡大は、しなさそうだけどなぁ。

    第2波きたのってやっぱり夜の街(キャバホスト風俗)だと思うし。

    ここ2~3日やばい暑さだから
    熱中症にも気をつけないとね。

    • 3
    • 175
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/12 13:03:03

    >>161
    いいね!うちも小5男子だよー
    五年生は、家庭科始まったけど、調理実習は今年は無理そうだし、出掛けられないからこそ家で出来ることを楽しめばいいよね。

    • 3
    • 20/08/12 13:03:05

    他県ナンバーって引越してきて車庫証明とか前のままとか移動させてない人沢山いるよね。
    実家のナンバーとかさ。
    だからあんまりあてにらないと思ってる。

    • 9
    • 177
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/12 13:03:29

    >>161
    料理男子、いいね!
    うちの2年娘は、「植えたトマトがなって食べました~」とか「2重とびができるようになりました~」とか「お母さんとマスクを作りました~」とかそんな日記書いてる。
    日記のネタの為におでかけするっていう発想がなかったからびっくりー。

    • 5
    • 20/08/12 13:04:04

    >>171うちの旦那の会社は大丈夫だよ。ボーナスにコロナ手当出たし!
    それに観光産業だけでしょ?ヤバいのは。

    あと、うち3年前に住宅ローン組んだばかりであと32年ローンあるから助かるよ、コロナ手当!

    • 0
    • 20/08/12 13:04:31

    >>167
    だったら家にいろや!!

    • 7
    • 20/08/12 13:05:14

    >>172人として終わる

    • 0
    • 20/08/12 13:05:46

    >>170
    人気ないからじゃない?

    • 0
    • 20/08/12 13:06:02

    >>178
    ニュース見た方がいいよw

    • 1
    • 20/08/12 13:06:11

    だったら主が家を出なければ良い事

    • 4
    • 20/08/12 13:06:32

    >>168でも、県をまたいだ移動は自粛しなきゃ!

    • 0
    • 20/08/12 13:06:48

    >>178
    無知って怖い。もう少しお勉強してね。世の中のこと。
    そして、うちは平気だからと言うなら、ガンガンお金使って経済をまわしてください。
    旅行じゃなくてもいいからね。
    経済的な余裕が無い主さん。

    • 4
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ