レジャー施設に県外ナンバーの車が多数

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/08/12 11:19:29

先日、私なりに考えて考えて
動物園に子供たちを連れていきました。
密になりにくい野外、密閉にならない野外と考えて動物園を選びました。
もちろん県をまたいだ移動は自粛し県内施設へ行きました。
なのに駐車場には県内ナンバーより県外ナンバーのほうが多くかなり嫌な気持ちになりました。県をまたいだ移動は辞めてほしいです。旦那はゴーツゥキャンペーンしてるし仕方ないよ。と言いますが子供たちにも暑くてもマスクをさせてかなり気をつけてます。
それなのに県外ナンバーのほうが多く
そういう親は子供たちに対して恥ずかしくはないのか。と思います。
わたしはかなり気をつけていてランチも
野外のベンチで食べました。
もちろん食べる以外は家族全員マスク着用です。なのに冷房を効いたレストランでランチをする家族連れが多くびっくりしました。
暑いからとマスクをしてない家族連れも多数いて怖くなりました。

皆さんはどう思いますか?熱中症を気にして
マスクをしてない人が増えてきましたが
熱中症よりコロナ気にかけてほしいです。
とりあえずゴーツゥキャンペーンとかは活用せず旅行は自粛しレジャーは県外へ行かず
県内でお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 上杉謙信
    • 20/08/12 11:20:32

    わざとか?

    • 14
    • 2
    • 上杉景勝
    • 20/08/12 11:21:33

    >>1わざととは。何がでしょう?

    • 0
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/08/12 11:22:27

    あげ

    • 0
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 11:22:37

    ゴーツゥー

    • 21
    • 5
    • 清水宗治
    • 20/08/12 11:23:26

    そこまで言うなら、
    県内でも連れて行くな。
    家に閉じこもっとけ。

    • 42
    • 6
    • 古田織部
    • 20/08/12 11:24:15

    跨いでオッケーだからしゃーない

    • 13
    • 7
    • 徳川家康
    • 20/08/12 11:24:22

    ゴーツゥしか頭に入ってこなかった

    • 28
    • 20/08/12 11:25:03

    自分がたまたま県内で子供を連れて行ける施設があっただけじゃん。

    • 12
    • 9
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 11:26:11

    >>5
    真面目かっ!
    ごーつー、突っ込んだれ!!

    • 14
    • 20/08/12 11:26:12

    県内だからって、うつらないとは限らない。この暑さの中、野外に子供わざわざ連れていくのも。病気はコロナだけじゃない。熱中症なりそう。

    • 6
    • 20/08/12 11:27:55

    >>8動物園や遊園地くらいどこの都道府県にもあるでしょ?

    • 0
    • 20/08/12 11:28:38

    >>10県内だから移らないとは限らないってそういう話じゃないよね?

    • 0
    • 20/08/12 11:29:15

    >>6またいじゃだめだよ。今は我慢しなきゃ

    • 0
    • 20/08/12 11:29:26

    そんなん気にするなら自粛してなよ。
    県内も県外も関係ないでしょ。

    • 18
    • 20/08/12 11:30:05

    野外でも観光施設は人は多いでしょ。
    それが気になるなら行かない方がマシ。
    自分達家族だけで過ごせる場所探してみたらどう?

    • 5
    • 20/08/12 11:30:05

    >>5
    県内ならいいし、それに野外だし子供だって日記の宿題あるし仕方ないじゃん!

    • 0
    • 20/08/12 11:30:20

    >>12
    じゃあ、どういう話?

    • 4
    • 20/08/12 11:31:30

    みんなよくレストランで食事できるね。怖くないの?ましてやゴーツーキャンペーンで旅行なんか正気ですか?
    わたしは、密がいやだから、暑いけどベンチで食べましたよ。

    • 0
    • 20/08/12 11:31:41

    それぞれが自分で正しいと思う行動するしかないでしょ?
    でも、それは他人に強要するものでも無いし。
    私は車で1時間以内で行ける県内の近場の山で子供達とランしてる。

    • 6
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 11:31:44

    他の人のことは言わない方がいいと思います。
    自分たちがきちんもやってればいいのでは?
    お出かけしてる人たちみな同じ。

    • 9
    • 20/08/12 11:32:05

    >>17県をまたいだ移動したらコロナが撒き散らされますよね

    • 0
    • 20/08/12 11:32:52

    >>13うちの地域はダメと言われてないわ

    • 1
    • 20/08/12 11:33:22

    めんどくさ
    もう自粛とか移動とかどうでもいい

    • 13
    • 20/08/12 11:33:23

    >>21
    だから、県内の人だけが自由に移動してればそのリスクはないの?

    • 5
    • 20/08/12 11:33:27

    >>20
    旅行や県をまたいだ移動はやめて!
    レストランは怖いから食事は売店で買って野外ベンチで食べましょうね。

    • 0
    • 20/08/12 11:33:38

    >>20
    旅行や県をまたいだ移動はやめて!
    レストランは怖いから食事は売店で買って野外ベンチで食べましょうね。

    • 1
    • 20/08/12 11:33:58

    その人達に、注意して回ったらよかったのに。
    私なら最初から出掛けない。マスクして気を付けながらの動物園て、何が楽しいの。暑いし臭いし。

    • 12
    • 20/08/12 11:34:28

    >>24
    はい。そうです。県内でとどまれば全国に広がる事はなくなりますよね?

    • 0
    • 20/08/12 11:34:46

    うざいババアだ

    • 17
    • 30
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 11:35:08

    >>26
    うちは出かけてませんので。

    • 6
    • 20/08/12 11:35:30

    そんなのわかりきってるのにわざわざ暑いのに動物園に行っちゃう神経がわからん。
    県内の人だけなら安心?な訳ないでしょ。
    混雑するお盆休みに出歩く輩は皆同類だわ。

    • 19
    • 20/08/12 11:35:32

    >>27
    子供たちまだ小さいし日記の宿題あるしそれにどこにも行かない夏休みはさすがにね
    だからわたしなりに考えて行きましたよ

    • 1
    • 20/08/12 11:36:00

    家で引きこもっていればいいのに。
    自分が外出を満喫してるのに、他人に県跨ぐなとかレストランでランチするなとかよく言えるね。

    • 13
    • 20/08/12 11:36:17

    >>31正直混雑してないよ?ガラガラでしたね!

    • 0
    • 20/08/12 11:36:45

    >>33わたしは県内で楽しみましたから

    • 0
    • 36
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 11:36:47

    >>18
    よく動物園なんて行けるね。怖くないの?
    ましてやGOTOやってるこの時期に、どこから誰が来るかもわからないうえにこの暑さの中、子連れで行くとか、正気ですか?
    私は感染が嫌だから、おでかけしたいけど我慢してますよ。

    • 13
    • 20/08/12 11:37:44

    >>34
    ガラガラならよくね?何騒いでるの?
    わが家の貸し切りにしろ!って???

    • 14
    • 20/08/12 11:37:48

    野外ならマスクしてないや

    • 1
    • 20/08/12 11:38:09

    >>35
    県内は良くて県外がダメというのはあなたの個人的なルールでしょ。
    あなたのルールはあなたが守ればいいだけであって、他人には関係ないよ。

    • 7
    • 20/08/12 11:38:55

    >>38どうして?夏用のマスクなら暑くないよ!

    • 0
    • 20/08/12 11:39:11

    主、自分勝手すぎる。
    自粛警察になってますよ。
    1台1台、すべての他県ナンバーに事情を聞いてきてからね。
    人の行動を批判するなら家から出ない!

    • 16
    • 20/08/12 11:39:13

    >>28
    感染の広がりじゃなくて、感染リスクの話をしてるんだけど。

    • 1
    • 20/08/12 11:39:37

    >>34ガラガラなら出歩くの?バカだね。
    県内県外関係なく他地域からの移動で普段関わらない人と接触するのに出歩く神経がおかしいんだよ。
    今必要な事ではない。
    必要ないのに出歩いといて文句言うな。

    • 4
    • 20/08/12 11:39:44

    >>36野外だし密閉されてないしいいじゃん?

    • 0
    • 45
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 11:40:07

    >>26
    自分の意見押し付けおばさん。

    • 4
    • 46
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/12 11:41:20

    >>44
    レストランだって換気されてるしいいじゃん?

    • 1
    • 20/08/12 11:42:01

    自分勝手過ぎてびっくりする。

    • 9
    • 20/08/12 11:43:34

    今しなくてもいいのにね。近くのキャンプ場はマスクしてない人達ばかり、県外ナンバーだらけ。テントが密集してる。あれに子供連れてきてる大人達の神経疑う。暑いのによくやるなぁって呆れる。みんな病気が終息してほしくないのか。

    • 5
    • 20/08/12 11:43:37

    そこまでイヤだなと思うなら出歩かない方が良いと思う
    大抵の人は「感染する」事は気にしてるけれど、「感染させる」事に関しては鈍感だよ
    むしろ動物園なんて外の施設で蜜にならないと思うからこそ他県からも来るんだろうし
    気になるならお家のお庭でビニールプールくらいにしておいた方が精神衛生上良いと思う

    • 4
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 11:43:38

    県境に住んでる人とかどうなるの?
    買い物とか、県内の制限ないでしょ。
    いろいろな人がいるのに未だに県またぎはダメとか自己中心的な主だね。

    • 7
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ