レジャー施設に県外ナンバーの車が多数

  • なんでも
  • 上杉景勝
  • 20/08/12 11:19:29

先日、私なりに考えて考えて
動物園に子供たちを連れていきました。
密になりにくい野外、密閉にならない野外と考えて動物園を選びました。
もちろん県をまたいだ移動は自粛し県内施設へ行きました。
なのに駐車場には県内ナンバーより県外ナンバーのほうが多くかなり嫌な気持ちになりました。県をまたいだ移動は辞めてほしいです。旦那はゴーツゥキャンペーンしてるし仕方ないよ。と言いますが子供たちにも暑くてもマスクをさせてかなり気をつけてます。
それなのに県外ナンバーのほうが多く
そういう親は子供たちに対して恥ずかしくはないのか。と思います。
わたしはかなり気をつけていてランチも
野外のベンチで食べました。
もちろん食べる以外は家族全員マスク着用です。なのに冷房を効いたレストランでランチをする家族連れが多くびっくりしました。
暑いからとマスクをしてない家族連れも多数いて怖くなりました。

皆さんはどう思いますか?熱中症を気にして
マスクをしてない人が増えてきましたが
熱中症よりコロナ気にかけてほしいです。
とりあえずゴーツゥキャンペーンとかは活用せず旅行は自粛しレジャーは県外へ行かず
県内でお願いします。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 上杉景勝
    • 20/08/12 11:21:33

    >>1わざととは。何がでしょう?

    • 0
    • 3
    • 上杉景勝
    • 20/08/12 11:22:27

    あげ

    • 0
    • 20/08/12 11:27:55

    >>8動物園や遊園地くらいどこの都道府県にもあるでしょ?

    • 0
    • 20/08/12 11:28:38

    >>10県内だから移らないとは限らないってそういう話じゃないよね?

    • 0
    • 20/08/12 11:29:15

    >>6またいじゃだめだよ。今は我慢しなきゃ

    • 0
    • 20/08/12 11:30:05

    >>5
    県内ならいいし、それに野外だし子供だって日記の宿題あるし仕方ないじゃん!

    • 0
    • 20/08/12 11:31:30

    みんなよくレストランで食事できるね。怖くないの?ましてやゴーツーキャンペーンで旅行なんか正気ですか?
    わたしは、密がいやだから、暑いけどベンチで食べましたよ。

    • 0
    • 20/08/12 11:32:05

    >>17県をまたいだ移動したらコロナが撒き散らされますよね

    • 0
    • 20/08/12 11:33:27

    >>20
    旅行や県をまたいだ移動はやめて!
    レストランは怖いから食事は売店で買って野外ベンチで食べましょうね。

    • 0
    • 20/08/12 11:33:38

    >>20
    旅行や県をまたいだ移動はやめて!
    レストランは怖いから食事は売店で買って野外ベンチで食べましょうね。

    • 1
    • 20/08/12 11:34:28

    >>24
    はい。そうです。県内でとどまれば全国に広がる事はなくなりますよね?

    • 0
    • 20/08/12 11:35:32

    >>27
    子供たちまだ小さいし日記の宿題あるしそれにどこにも行かない夏休みはさすがにね
    だからわたしなりに考えて行きましたよ

    • 1
    • 20/08/12 11:36:17

    >>31正直混雑してないよ?ガラガラでしたね!

    • 0
    • 20/08/12 11:36:45

    >>33わたしは県内で楽しみましたから

    • 0
    • 20/08/12 11:38:55

    >>38どうして?夏用のマスクなら暑くないよ!

    • 0
    • 20/08/12 11:39:44

    >>36野外だし密閉されてないしいいじゃん?

    • 0
    • 20/08/12 12:00:58

    >>57
    よく考えて行動出来ない人のせいでここまで広がったんでしょ!

    • 4
    • 20/08/12 12:02:28

    >>56
    いやナンバーは住んでる地域のにしてる人がほとんどでしょ?そんなまれな話をされてもね?それにわたしが行ったテーマパークは県のど真ん中にあるのよ!

    • 0
    • 20/08/12 12:03:49

    >>54
    熱中症なんて怖くないよ。だって暑いわくらいの話でしょ?熱中症で亡くなるのはお年寄りだし若い人には関係ないかと。

    • 1
    • 20/08/12 12:04:26

    >>61対策して4月に緊急事態宣言出したよね?

    • 0
    • 20/08/12 12:06:06

    >>51県内なら大丈夫でしょ。
    それにまわりのママ友宅、県外へ行き過ぎ!
    県外のレジャー施設や温泉とか!
    あの七月の連休もだし盆もそうだけどさ。

    • 0
    • 20/08/12 12:07:20

    >>50日常の買い物の話はしてないよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:08:50

    >>48ほんとキャンプなんて怖い、暑いからとマスクをしないのは情弱。暑くない快適な夏用のマスクあるのに。

    • 0
    • 20/08/12 12:09:16

    >>47わたしもかなり駐車場でびっくりしましたよ。

    • 0
    • 20/08/12 12:09:47

    >>46それでもこわいよ。
    やっぱり暑くても野外で食事しなきゃ

    • 1
    • 20/08/12 12:10:29

    >>70
    ないなら県内で遊べる工夫するべきよ

    • 1
    • 20/08/12 12:11:07

    >>68あのとき以降羽目を外しすぎた人のせいでで今やばいんでしょう?

    • 0
    • 20/08/12 12:13:33

    >>82がんばってがんばって除菌して使いましたよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:16:12

    >>85は?夏用のマスク知らないの?暑くないから!

    • 0
    • 20/08/12 12:16:32

    >>88関東圏

    • 0
    • 20/08/12 12:17:42

    >>92
    ほんと排除出来ないもんかね。非常識なやつのせいでヤバいことになってますよ

    • 0
    • 20/08/12 12:19:12

    >>87県内だけの行動なら広がらない。
    熱中症は感染しないよね?人には移らないよね。だから大丈夫!熱中症よりコロナ気にして夏用のマスクで乗り越えるべき

    • 0
    • 20/08/12 12:20:03

    >>94だからマスクしてなかったらコロナになる!

    • 0
    • 20/08/12 12:29:46

    >>114どうでもよくない?

    • 0
    • 20/08/12 12:30:43

    >>113熱中症は感染症じゃないから本人だけの問題です。
    コロナは感染症だからまわりに迷惑に、なりますよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:30:52

    >>113熱中症は感染症じゃないから本人だけの問題です。
    コロナは感染症だからまわりに迷惑に、なりますよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:30:59

    >>113熱中症は感染症じゃないから本人だけの問題です。
    コロナは感染症だからまわりに迷惑に、なりますよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:36:16

    県外に遠出したい、GOTOキャンペーンで県外へ旅行したいという旦那を何とか説得して説得してようやく諦めてもらったんです。
    で、わたしなりに考えて考えて県内の近場の動物園に行ったんですよ?
    そうしたら多数の県外ナンバーの車がいて
    むしろ県外ナンバーのほうが多かったくらいです
    わたしは旦那を何とか説得したのに
    他の人は平気で県外から入ってきてる。
    マスクもしてない人も多数いました。
    夏用のマスクなら熱くないのにそんな努力もしないで腹立つよ?
    旦那は国がGOTOキャンペーン推薦してんだしお得に旅行して経済回そうよとか言うけど
    こっちは、家計やりくり大変だし旅行なんて行く余裕ないわ。

    • 0
    • 20/08/12 12:37:58

    >>106
    いや、それは千葉と埼玉と神奈川県だよね?
    うちは違うから。

    • 0
    • 20/08/12 12:40:57

    >>128でも都道府県別で緊急事態宣言出したり各知事が自粛してと言ってますよね?

    • 2
    • 20/08/12 12:42:17

    >>134腹立つよね!地元にもたくさんいい場所あるでしょうに!

    • 0
    • 20/08/12 12:43:37

    >>133コロナが理由だよ!
    まわりはみんな使い捨てマスクばかり使ってますね。あれを夏用のマスクに変えたら
    何回も洗えて涼しいし一石二鳥なのに!工夫してマスクやるべき

    • 0
    • 20/08/12 12:55:44

    >>142強制力あるでしょ!知事が発信してるんだよ?

    • 0
    • 20/08/12 12:58:38

    >>139
    え?それは使い捨てマスクも同じでしょ?

    • 0
    • 20/08/12 12:59:43

    >>164失業したらまた探せばいいよ。でもコロナになったら人間終わるよ?

    • 0
    • 20/08/12 13:04:04

    >>171うちの旦那の会社は大丈夫だよ。ボーナスにコロナ手当出たし!
    それに観光産業だけでしょ?ヤバいのは。

    あと、うち3年前に住宅ローン組んだばかりであと32年ローンあるから助かるよ、コロナ手当!

    • 0
    • 20/08/12 13:05:14

    >>172人として終わる

    • 0
    • 20/08/12 13:05:46

    >>170
    人気ないからじゃない?

    • 0
    • 20/08/12 13:06:32

    >>168でも、県をまたいだ移動は自粛しなきゃ!

    • 0
    • 20/08/12 13:07:03

    >>182見てるよ。

    • 0
1件~50件 (全 317件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ