張り紙はやりすぎだけど、帰省必要?とは思ってしまった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 19:04:48

    都民が働いた税金で暮らしてるくせに、よく言うわ!!て職場の人が言ってた。

    • 0
    • 20/08/11 19:02:26

    連日東京の新規感染者をニュースでやってて
    地方からしたら とんでもない数なわけよ。
    それなのに、ニュースに映る東京は人が沢山出歩いててさ、ノーマスクの人まで居るし
    大袈裟に言って別世界なのよ。
    だから、東京から帰省して来たってだけで怖いの。
    これはもう 東京と地方で感覚が全然違うんだと思う

    • 2
    • 20/08/11 18:57:46

    >>158pcr陰性みたい

    • 0
    • 20/08/11 18:56:47

    お墓参りくらい気にしないけど。

    • 4
    • 20/08/11 18:55:58

    お墓参り行った方は感染者なの?

    • 1
    • 157
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/11 18:53:34

    >>150
    来て欲しくない。今すぐ会わなきゃ死にそうならわかるけど。
    だってしばらく感染者居なかったんだよ。
    なのに東京の夜の街の若者から再燃して全国まで広まってしまった。
    東京から来た人があちこちに運んだ結果。
    元はと言えば中国だけどさ。
    感染者が多数いる地域の人は動かないで。

    • 1
    • 20/08/11 18:53:24

    行くことで親が近所から肩身の狭い思いするのは嫌だから帰らない。田舎って法も何もない。村八分は死んでしまう。

    • 0
    • 20/08/11 18:52:54

    ビラの方は明らかにおかしな行動だけど、お墓参りしたかたは何かしたの?

    • 2
    • 20/08/11 18:52:31

    検査してますからって言ってるけど帰省直前にやった訳じゃないからコロナの可能性ないとは言いきれないよね。

    • 4
    • 20/08/11 18:52:16

    >>146村社会的な考え方って怖いからね…。自分達の生活を守らなきゃいけないし、理解が無いと大変だよね。

    • 1
    • 20/08/11 18:51:33

    でも、遠いと年に1度2度でしょ?
    年老いた父母にあと何回会えるかわからない程度の歳なら私なら行きたい

    • 0
    • 20/08/11 18:49:51

    そこまでして親に会いたい人ってマザコンでしょ

    • 2
    • 20/08/11 18:48:12

    >>148県知事のパフォーマンスじゃない?どれくらいの県民が同じ考えなんだろうね。

    • 1
    • 20/08/11 18:47:39

    >>146うちは義母から私達が行ったら村八分になるから来るなって言われたけど当然だろうなと思った
    もちろん今年は帰省しない

    • 0
    • 20/08/11 18:45:44

    >>131でもさ、青森県知事が帰省する人を暖かく迎え入れましょうって言ってるからね

    • 2
    • 20/08/11 18:45:37

    私は帰省しないけど、隣の家には横浜からお孫さん連れて娘さんが帰省してる
    接点ないし会わないけど今の時期よく来たなぁとは思う

    • 1
    • 20/08/11 18:43:34

    規制されていない以上、その人の考え方次第になってしまう。
    ど田舎に住んでるけど、地域問わず親戚には
    今年の帰省は遠慮して欲しい旨を伝えたら大激怒されたよ。盆にも来るななんて酷い嫁だって。来る側と、来られる側の考え方が違うだけで、こんなくだらない事で大騒ぎされる。

    • 3
    • 20/08/11 18:41:09

    >>137
    うちは今東京だから誰がどう動こうが変わらないけど、地方転勤なったことあるけど地方って近所の病院一個ダメになったら本当に生活成り立たないんだよ、首都圏みたいにかかりつけダメになったら他行けばいいみたいにならないの病院少ないから
    だから近所の人が不安になる気持ちもわかるよ
    張り紙するのがいいとは思わないけど、私はどうしても今年帰省する必要があるにしてもあの張り紙されて不安にさせて申し訳ないなってならないのがよくわからないや

    • 3
    • 20/08/11 18:39:19

    >>70
    うっわ

    • 1
    • 20/08/11 18:36:56

    >>127
    かあ?

    • 0
    • 20/08/11 18:32:08

    ずらせるならずらして帰ればいいのにって思う。

    • 4
    • 20/08/11 18:19:47

    >>139
    いや、、
    実家が空き家になってるんじゃないの?

    • 1
    • 20/08/11 18:19:10

    私淡路なんだけどこの連休、大阪府内のナンバー車がすごかった。もちろん県内のナンバーが一番多かったけど、県を跨がないようにってことで淡路旅行にしたのかなって理解できる。
    でもやっぱ大阪のナンバーや他県ナンバーの多さに驚いたよ。
    菌をもってるかなんて県内県外共にわからないけど、地の人間からしたら他県ナンバーはいい気がしない。今じゃないとだめ?!って。
    他県の人が菌を持って帰ったかもしれないしお互い嫌な気持ちになるから県を跨がないようにしないといけないなと思ったよ。

    • 1
    • 20/08/11 18:15:40

    >>136
    勝手に人の家に入り込んでたってこと?

    • 2
    • 20/08/11 18:13:10

    どっちでもあるし、どっちでもない。
    近所の人が帰省しても特に何も思わないけど、もし、自分が帰省する立場なら今年は見送る。それは、私がどうのこうのではなくて実家の家族が近所から色々、言われて辛い思いをするかもしれないと思うから。
    だけど、先に書いたように他人が帰省しようがどうでもいい。

    • 1
    • 20/08/11 18:12:11

    >>136
    よく知らないからわからないんだけど、帰った男性は何か迷惑かけたの?

    • 4
    • 20/08/11 18:10:56

    墓参りに来たなら、墓参りしたら帰ればいいだけじゃない?近所の人を不愉快にさせて空き家に居座る人の気持ちはわからないな、この人が感染していてばらまいたら、それこそ墓参りなんて二度と来れなくなると思うよ

    • 3
    • 20/08/11 18:09:00

    >>132
    今変なの多いし、身の危険を感じるよね。

    • 0
    • 20/08/11 18:06:39

    他人のことなんて興味ないけど、帰何で赤の他人に文句言われなきゃなんないんだろうね。法律でダメって決まってるの?
    おかしなおっさん。

    • 6
    • 20/08/11 18:05:52

    >>131
    思った。親が倒れた、入院した、死にそう、しんだならあの態度で仕方ないけど、そうじゃないなら不安にさせて申し訳ないって言葉でてくるよね。
    テレビにまででて、意味のない数日前のPCR検査主張して呆れる。

    • 5
    • 20/08/11 18:05:46

    単身赴任してる夫はずっと自粛してて2月から帰れてない。
    もう帰らせてほしいです。
    長い夏休みずっと1人で家に籠っててLINE電話してるけど病んできてる。
    もうホントに帰省許してもらえませんか?

    • 0
    • 20/08/11 18:03:09

    自分は全く悪くない偉そうな言い方はちょっとね・・・
    都知事もあれほど言ってるのに

    検査して陰性?そんなの誰も知らないしw
    不安にさせて申し訳ないくらい言えないのかな?

    • 4
    • 20/08/11 18:00:27

    >>118
    あなた日本語めちゃくちゃだね

    • 0
    • 20/08/11 17:57:45

    >>124
    仕事関連ってなんだろうね?職場で感染者でて濃厚接触したの?って思ってしまった。
    医療関係ならそもそも帰省する判断しないだろうし。

    • 1
    • 20/08/11 17:55:17

    やりすぎだと思う。
    コロナより人の目が怖いよね。

    • 8
    • 20/08/11 17:52:47

    私もこの張り紙は、田舎の人ほぼ全員の意見だと思ったよ。

    • 6
    • 20/08/11 17:52:07

    >>82
    旦那マザコン決定!矛盾してるし!
    帰らなくていいよ、。

    • 0
    • 20/08/11 17:51:31

    そこらへん都内のナンバーぶんぶん走ってるけどお盆休みだもんね~位にしか思わないけどなぁ。自然と監視社会になりつつあるね、来年は誰も外に出てないのかもね。
    全てVR?の世界ににするのかな。

    • 4
    • 20/08/11 17:46:03

    >>122
    仕事関連で受けたんじゃなかったっけ?何も無く帰省の為だけに受けられるかな。

    • 0
    • 123

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 17:44:53

    この人は2回もPCR受けてから帰省したんだよね。
    そこまでしてでもなにか帰省しなきゃいけない理由があったのかもね。

    • 1
    • 20/08/11 17:43:42

    >>114
    さすがにお茶のつまみはないわぁ…w

    • 1
    • 20/08/11 17:43:09

    反対でもないけど無理して帰らなくてもとは思うよ
    1年いかないと何か大変な事が起きるの?時期的に行く方がリスクあるからさ

    • 4
    • 20/08/11 17:41:36

    考えや意見は人それぞれ。
    各自の事情もあるだろうし、一律でどうこう言えないよね。
    「来ないで」という気持ちは理解できるが、正々堂々と名乗って冷静に意見を伝えればいいのに。
    匿名で、あんな感情的な言葉でビラを投げ込むなんて卑怯者のすることだよ、恥ずかしい。
    対話とかディスカッションとかできない文化なの?

    • 4
    • 20/08/11 17:41:22

    東京ってだけでコロナ感染者なんだねと
    このニュースみて思ったなぁ

    張り紙がした人、この人に会う予定があるわけでもないだろうしやりすぎじゃない?
    と思った
    落ち着いてきても観光で青森には行かない目安になった

    • 4
    • 20/08/11 17:39:47

    帰省する人って取ってつけた言い訳ばかり
    それは帰ってあげないとねって思える理由を話す人を見たことが無い

    • 6
    • 20/08/11 17:39:27

    >>112好きにしたらいいじゃん。わざわざ気にして書き込む必要ない。

    • 3
    • 20/08/11 17:36:39

    帰省したよ。
    コロナでより寿命で死んでしまう可能性の方が高いでしょう。
    それにいくつか電化製品やら生活の確認もしなければいけなかったし。
    新幹線空いてた。

    • 0
    • 20/08/11 17:31:52

    >>102
    お茶のつまみって初めて聞いた

    • 2
    • 20/08/11 17:30:43

    帰るなとは言わないけど、貼られた人が10:0で自分は悪くない言い方してたからびっくりした。
    近隣の方が不安になる気持ちは少しも想像できないのかな。
    なんで保菌者じゃないと自信満々で思えるんだろ。

    • 9
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ