この夫、離婚する?しない?

  • なんでも
  • 足軽(旗指)
  • 20/08/07 20:24:22

夫アラサー 歳はあなたより2個上

◎良い点
・外見 芸能人並みにもの凄くかっこいいわけではないけど、まあかっこいいかな部類
・怒ったりDV等は全くない
・高収入。社長セレブまではいかないが、普通よりはあり。月収80万程度
 ※夫ほどはいかないが、あなたも普通より高収入の資格あり。現在は専業主婦だが即就職可能。
・こども未就学児2人
・財布は妻任せ、通帳や明細書等細かいことは興味なし。破産しない程度になら好きに使える
・酒、タバコ、ギャンブルしない
・趣味は読書、ゲーム、テレビくらい
・子供はお父さんがすき、遊んだりはする
・義実家は父母共に良い人で、嫁姑問題なし

×悪い点
・浮気性、過去不倫4回程度あり。反省の色なし
・会話したり笑ったりはするが、何年もレスで特に触れたりもない同居人みたいな感じ
・食べ方が汚い、ゲップ、おなら、くしゃみは盛大に皆の方を向いてする
・気が利かない(こちらが手が塞がっていてもピンポンにも出ない、外出先で荷物をママが持っていても子供をみてない等細かいことの積み重ね)
・人に好かれない
(どこかのお宅に招かれても、手土産いらないでしょ、という意見。また、皆が『お腹いっぱいになったねー』と言うと『あ、あと俺全部食べるんで!』と言いだすので、皆飲みながらつまむことも出来なくなるし、配分を考えず一人でたいらげる)次回から呼ばれなくなる、友達なし。
・典型的なダメな父親
 怒ったりはないが、ブランコに乗っている3歳息子を道路渡った向こうから、腰に手を当ててぼーっと見てたりする。スマホ見て、見ていないこと多い。買い物中は一人でふらっとどこか見たいところに行きいなくなる。
 こどもが転んでも、近寄ったり声かけたりもなく遠くからぼーっと様子を見ている。
 お昼ご飯の片付けをするから、少しお願い、という短時間でさえ1人で子供を見れないため、おじいちゃんの所行くかーとすぐ徒歩圏内の自分の実家に連れて行く→私も気を使うし、本人はおじいちゃんに子供見させて自分はTV
 プール遊び中も、上の子に下の子を任せて全く見ていなかったりする
・後片付け含め、家事は一切しないしできない。ゴミもゴミ箱の中に入れずゴミ箱の近くに置くのみ。
・住居は人口1万人程度のど田舎、そちらに永住。あなたの実家は半日かかる程の遠さ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 12:27:39

    離婚する

    そもそも結婚しないわ。
    浮気症は治らないからね。

    • 0
    • 20/08/10 12:24:04

    >>61
    義両親の介護なんてしたくないですよねw

    • 0
    • 20/08/10 06:42:53

    離婚しない

    離婚した所で子供を見続ける負担は変わりはないから。子供を預けられる環境なら自分も働いて家事は外注する。貯金をする。
    子供が自立したところか義両親の介護問題にぶち当たった時に貯金持ってサヨナラ。

    • 1
    • 20/08/10 06:42:00

    迷うわこれ(笑)不倫と子供を気にかけてあげればと思う。相手の気持ちに寄り添う事が出来ないんだろうね。

    • 1
    • 20/08/10 06:37:55

    離婚する

    養育費きっちりもらう
    気持ち悪い
    一緒にいることが恥ずかしい

    • 1
    • 20/08/09 11:10:00

    離婚しない

    うちの旦那も医師で、職場不倫中です。
    学生時代は真面目だったんですけどね...経験積むに連れて調子に乗ってきました。周りも何故か寄ってくるし。
    私も主さんと同じ感じなのですが、私は資格を持ってないので、もうしばらく婚姻生活を続けようと思ってます。

    • 1
    • 20/08/09 09:25:38

    離婚以外の選択なし

    • 1
    • 20/08/07 22:37:49

    >>42
    》夫とでないとこの子たちが産まれないと思うと
    そんなの後付けで、別の人とだったらまた違う貴女によく似た子かもしれないし
    そんなことは考えなくて良し

    • 1
    • 55
    • 山中鹿之介
    • 20/08/07 22:37:31

    離婚しない

    相手に求めすぎ。旦那を変えていく努力をするべき。どこまで歩み寄った?どこまで努力した?それ次第。うちもそんな感じだったけど、子供と一緒に教育していったよ。それが夫婦だと思ってる。途中でサジ投げるなら結婚しなきゃいい。

    • 2
    • 20/08/07 22:35:01

    離婚する

    良い点と悪い点を比べるまでもなく不倫を繰り返してる時点でアウト!

    • 6
    • 20/08/07 22:33:13

    離婚する

    面食いだからイケメンじゃない時点で無理。

    • 1
    • 52
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/07 22:31:36

    >>49
    すごくサバサバしたコメントをありがとうございます。笑
    私は今働いていないので収入はないですが。。
    医師は本当浮気しますね!しなさそうな人でもしますね。。。今回の人生で学んだので、次また人間に生まれ変われたら医師は絶対やめます。

    • 1
    • 20/08/07 22:28:55

    離婚する

    なっがい文でストレス有りまくり(-_-;)途中から誰かを庇いながらストレスぶちまけてうちは読まずに返信したくらい無理だわ。

    • 0
    • 50
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/07 22:26:36

    >>46
    とても真剣に考えてくださりありがとうございます。
    そうですね。。養育費など支払ってもらえば私1人でも最初を乗り越えられるでしょうか。
    周囲にシンママの方がいるのですが、その人の子供が、パパが欲しい、とよく言っているのを聞くと他人のことながら離婚という決断が正しいのかどうか考えさせられ踏み切れなくなっている部分もあります。
    ありがとうございます。
    前向きに考えます。

    • 1
    • 20/08/07 22:22:39

    >>42
    医師と薬剤師の夫婦なんて高収入すぎる!!!!
    顔良くて医者なら浮気しないわけがない!!!!
    女が寄ってくるでしょ
    でも性格的にその人と一生居るのはすごく苦労しそう

    • 4
    • 48
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/07 22:21:38

    >>39
    今思えばその通りです。。。
    当時も少し変わってる人だなとは思いましたが、元々私が周りの目を気にし過ぎて胃が痛くなったりするタイプなので、あまり周りの目を気にしない主人が魅力的に見え、笑わせたりしてくれました。
    あと向こうからの押しが強かった、外見がタイプだった、主人に迫っている看護師さんがいたのですが完全無視で私の方にアプローチしてきていたので、一途で浮気しない人なんだと思った、というところです。
    お恥ずかしいです。

    • 1
    • 47
    • 立花誾千代
    • 20/08/07 22:20:09

    離婚する

    人間として無理気持ち悪い。

    • 2
    • 20/08/07 22:15:28

    過去の浮気が一度じゃなくてバレたので四回ってのが致命的だと思う
    義実家が病院で将来継いで年収とか増えて安泰に思うかもだけど、その浮気がまた続いてそっちの女に子供でもできたらどうするつもり?って思っちゃう

    相手の女も男が医者で将来継げる病院持ちってなったら堕ろさずに生むって言う銭ゲバ女が現れても不思議じゃないし、そうなると将来相続で確実に揉めるよ。後考えてもろくなことにならないから不倫を理由にして、子育てにも無関心で父親としてもアウトな部分も言って慰謝料と養育費請求

    実家が金持ちならどっちも一括で支払いしてもらえるかもしれないしね
    薬剤師で働けるならスパッと離婚してスッキリして子供たちと人生やり直した方がいいよ。頑張って

    • 2
    • 20/08/07 22:11:22

    離婚しない

    アスペかなと思うから、流す。子どもは危険に晒されるのは嫌だから、まかせない。
    主コメント見たけど、そんな感じだと、離婚しても子ども置いて出て行けって言われると思うよ。

    • 1
    • 20/08/07 22:08:04

    離婚する

    自分でもちゃんと働ける環境になれるのと旦那がそこまで高収入なら養育費しっかり払ってくれるでしょ。あと浮気の件で慰謝料も請求した方がいい

    • 3
    • 20/08/07 22:07:42

    離婚する

    人間として無理

    • 1
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/07 22:05:11

    主です。悪い点をだらだら書きすぎましたが、皆様読んでくださりご回答ありがとうございます。
    全ての意見が一つ一つ本当にその様な気持ちです。
    途中まで1つずつ、いいねしていたのですが追い付かずすみません。
    皆様のコメント通り、私の気持ちが強い時は、ATMでいいわ!いないより助かるし!と思うこともありますが、気持ちが沈む時は、夫の人間性や色々考え込むことがあります。

    ※以下長いです。

    釣りと思われるかと思い少し伏せましたが、夫は医師、現在勤務医のため月収80万程度ですが義実家が病院のため、10年後くらいには継いで、義母曰く年収5000万円程度とのことです。
     どなたかのコメント通りアスペっぽいところがある気がします。義父は良い人ですので成り立っていますが、夫の人間性では、患者さんも減っていくのでは、という懸念してもありますが、田舎ですので大丈夫かもしれません。
     私は薬剤師です。やはり子供に置いてもお金は必要で、自分が多少稼げるとはいっても、夫の収入は魅力的でもあります。。。シンママで働きだしても現在ほどの収入はありませんしこどもも保育園や放課後預かり?と長時間預けることになり、かつお父さんもいない、引っ越しもして新しい環境、だとこどもの精神状態も心配で、離婚に踏み出すには多大な労力がいるため、愛はないのに、それに目を瞑って、このぬるま湯に浸かっている、ただのどうしようもない人生です。

    たまに、結婚する前に時間を戻せれたら、、、
    と考えますが、夫とでないとこの子たちが産まれないと思うと、やり直せても結局夫と結婚すると思います。好きではありませんが、、、。

    言い訳にはなりますが、付き合っているときはここまでの人間性には気付いておらず、浮気も絶対しないタイプに見えました。

    皆様のご意見ありがとうございます。

    • 1
    • 20/08/07 22:01:52

    離婚しない

    うちに比べたら100倍いい旦那に思えるわ泣

    • 4
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/07 21:58:50

    >>39選択肢間違えた(笑)

    • 0
    • 39
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/07 21:57:04

    離婚しない

    どこが良くて付き合って結婚までしたのか謎すぎる

    • 1
    • 20/08/07 21:50:16

    離婚する

    え、いらないでしょ。ましてや自分に資格かわあるなら1回目の不倫で即捨て。

    • 2
    • 20/08/07 21:49:52

    離婚する

    頭弱そうな人はちょっと…

    • 0
    • 20/08/07 21:43:33

    離婚する

    プール遊び中にちゃんと大人の目で見ていないのが決定打。

    • 3
    • 20/08/07 21:40:14

    離婚しない

    完全にお金で助けてくれる同居人というスタンスでいる。
    だからもう旦那が手伝ってくれない云々は、そもそも最初から期待しないよう生きる。代わりにお金で解決できることは割り切ってそうする。
    ただ、嫁姑問題や旦那のモラハラ等があれば即離婚

    • 6
    • 20/08/07 21:40:13

    離婚する

    多少小金持ちでも、浮気する、人望無い、空気読めない、気が利かない、なにより愛されてない

    ならデメリットが多すぎて必要ないなー。
    なんだろ、人間的に尊敬してない人と一緒に居たくない。

    • 3
    • 20/08/07 21:36:37

    離婚する

    いい点に全然魅力を感じないけど、嫌な点がほんとにやだ。結果、いい点がないから、いらね

    • 1
    • 20/08/07 21:35:57

    離婚する

    浮気何回もって。。

    • 1
    • 31
    • 小早川隆景
    • 20/08/07 21:34:18

    離婚する

    不倫する人無理。
    いくらお金があっても嫌だ

    • 1
    • 20/08/07 21:33:52

    離婚する

    不倫4回はキツイ。慰謝料と養育費多めに貰って離婚する

    • 5
    • 20/08/07 21:31:41

    離婚しない

    80万あれば困らないし。保育園いれてパートして気晴らしする。

    • 1
    • 20/08/07 21:28:08

    離婚する

    自分でそれだけ稼げるならね。

    • 2
    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/07 21:26:49

    離婚する

    不倫だけは無理。それで離婚したし

    • 1
    • 20/08/07 21:22:48

    離婚しない

    ATMとして置いておく。家の事と子どもの事は頼らない。自分も彼氏作る。

    • 5
    • 20/08/07 21:22:09

    離婚する

    不倫したらダメでしょ

    • 1
    • 20/08/07 21:21:44

    離婚する

    無理

    • 0
    • 20/08/07 21:21:08

    離婚する

    無理!80万ごときで子供任せられない

    • 1
    • 20/08/07 21:08:30

    離婚しない

    現時点ではしない、割り切りで金銭以外あてにせず、ATM変りに利用するだけして、子育て落ち着いて自分がフルで働ける程度の余裕できたら貰う物は貰って離婚する。

    • 3
    • 20/08/07 21:08:08

    離婚しない

    酒タバコギャンブルやらないし、そこそこ稼いでくるし
    お金は任せてくれるってことは小遣い制なのかな?
    小遣いの範囲で浮気するなら別にいい。
    専業なら家事育児は旦那に頼らず自分でやる。
    2,3年もすれば子供も手がかからなくなるし。
    子供がお父さん好きなら別れなくてもいいかな。

    子供が小学校高学年くらいになったら自分も払いて貯金しとく。
    ATMとして過ごしてもらって子供が独立した頃に別れるかも。

    • 3
    • 20
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/07 20:59:12

    離婚する

    人間性がちょっとおかしな人だし、父親として子供を守るとか子供が大切じゃなくて、自分第一の人なんだろうね。
    よくそんな人と結婚生活できるね。なんで2人も子供作ったの?不思議。

    • 3
    • 20/08/07 20:47:13

    離婚しない

    まだ子供小さいから

    そもそも一人の女性とも向き合えない男と結婚しようと思わないから、子供にお金がかからなくなったら離婚だけど。

    他所の女と遊んでる男と暮らして虚しくないの?満たされない心でいる限り、お金なんて幾らあっても足りないでしょ

    • 0
    • 20/08/07 20:41:49

    離婚する

    自分一人でも普通に暮らせるから別れる。
    プラス(長所)マイナス(短所)で比較したら、マイナスが大きすぎる。

    • 4
    • 20/08/07 20:39:55

    離婚する

    もっと年収があれば諦めて離婚しないかもしれないけど、月収80万ぽっちじゃねぇ。
    自分一人で子供達育てた方が大変だけど気持ちはお気楽だわ。

    • 3
    • 20/08/07 20:39:12

    良い点より悪い点のほうがありすぎて無理w

    • 2
    • 20/08/07 20:38:01

    離婚する

    いい点を読んでる時は、おっうちじゃん!て思ったけど、離婚一択よこれは笑
    主さんもある程度稼げそうだし、月80万って子供2人いたらたいした額じゃないというか、こんなにデメリットあって我慢するほどの額じゃないよ。

    • 4
    • 20/08/07 20:36:08

    離婚する

    こんな質問する時点で無理なんでしょ。
    主さんもお給料いいんだから離婚しなよ。

    • 4
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ