この夫、離婚する?しない?

• なんでも
    • 42
    • 足軽(旗指)
      20/08/07 22:05:11

主です。悪い点をだらだら書きすぎましたが、皆様読んでくださりご回答ありがとうございます。
    全ての意見が一つ一つ本当にその様な気持ちです。
    途中まで1つずつ、いいねしていたのですが追い付かずすみません。
    皆様のコメント通り、私の気持ちが強い時は、ATMでいいわ!いないより助かるし!と思うこともありますが、気持ちが沈む時は、夫の人間性や色々考え込むことがあります。

※以下長いです。

釣りと思われるかと思い少し伏せましたが、夫は医師、現在勤務医のため月収80万程度ですが義実家が病院のため、10年後くらいには継いで、義母曰く年収5000万円程度とのことです。
     どなたかのコメント通りアスペっぽいところがある気がします。義父は良い人ですので成り立っていますが、夫の人間性では、患者さんも減っていくのでは、という懸念してもありますが、田舎ですので大丈夫かもしれません。
     私は薬剤師です。やはり子供に置いてもお金は必要で、自分が多少稼げるとはいっても、夫の収入は魅力的でもあります。。。シンママで働きだしても現在ほどの収入はありませんしこどもも保育園や放課後預かり?と長時間預けることになり、かつお父さんもいない、引っ越しもして新しい環境、だとこどもの精神状態も心配で、離婚に踏み出すには多大な労力がいるため、愛はないのに、それに目を瞑って、このぬるま湯に浸かっている、ただのどうしようもない人生です。

たまに、結婚する前に時間を戻せれたら、、、
    と考えますが、夫とでないとこの子たちが産まれないと思うと、やり直せても結局夫と結婚すると思います。好きではありませんが、、、。

言い訳にはなりますが、付き合っているときはここまでの人間性には気付いておらず、浮気も絶対しないタイプに見えました。

皆様のご意見ありがとうございます。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません