男の子だけママ、正直に答えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 12:08:55

    なんで女の子だと将来寂しくないと思うの?

    • 1
    • 20/08/06 12:08:19

    私も実母と仲良くなかったから男の子で良かったと思ってる。
    女の子だったら、実母や自分と比べてしまって、歪んだ子育てしてたかもしれない。
    毒親に育てられてた人にしか分からない感情だろうけど。

    • 2
    • 20/08/06 12:08:03

    同性の友達が居なかった人って、娘を友達の代わりみたいにするよね。

    友達親子なんです、みたいな。

    年取ってからでも、友達と旅行とか買い物とかランチとか、楽しいよ。
    お年寄りがよく行ってる日帰りバス旅行とか、ババァになったらみんなで行こうね、って友達と話してる。

    娘とばっかり遊んでたら、娘が遠方に嫁いだりしたら寂しくなるよ。
    旦那側の親と同居とかなったらどうするの。発狂しない?
    あんまり依存しない方がいいよ。

    • 0
    • 20/08/06 12:07:37

    >>202
    男もじゃない?
    うち男二人だけど、ブサイクすぎて申し訳なくなるよ。
    うちは女の子欲しかったな。
    夏は虫捕まえてきて虫屋敷になるし、泥だらけのものいっぱいだし、服はすぐボロボロになるし。
    女の子ママ見てたら、親子でおしゃれしてたまに惨めになる。

    • 1
    • 20/08/06 12:07:03

    >>203
    なんだか可哀相・・・

    • 2
    • 20/08/06 12:06:50

    ママスタを見ていると女の子のお母さんって性格悪い人が多いよね。
    男の子のお母さんに喧嘩売って下品な人ばかり。
    息子も娘も可愛いから、女の子の親で良かったー!なんて思ったことが無いよ。
    自分の子どもだったら性別関係なく可愛いと思って大切にするのが普通の親じゃないの?

    • 6
    • 20/08/06 12:06:36

    >>209
    そう!男女は関係ないんやでーみんな分かってほしいー

    • 0
    • 20/08/06 12:05:25

    >>206わかるー
    数人育ててるところすごいなーと思う
    男女関係なくて

    • 0
    • 20/08/06 12:04:16

    >>198
    要は、毒母がいる男の子ママは女の子要らないってこと?
    うちは母が良い母だから女の子が欲しかったってことか。納得。
    たしかに母親との関係性を子供に見てしまうのはあるかもね。

    • 2
    • 20/08/06 12:04:02

    >>190
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3603776
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3311878
    こういう人達いたね
    娘がいて幸せなら娘のことを大切にしてあげてね

    • 2
    • 20/08/06 12:03:51

    女の子が欲しかったと言うよりも、もう息子だけでええわってなってる(笑)育児つらすぎるし将来子供が巣立ったら自分のやりたいことだれにも邪魔されずに目一杯やりたい。
    結局のところ男の子ほしい女の子ほしいって問題じゃなかった(笑)

    • 3
    • 20/08/06 12:03:15

    >>197
    男女いるけど、男の子もそうだよ?
    女の子は嫁ぐとか死語。
    男の子も親の籍から抜けるから男の子も女の子も戸籍の意味では同じことだよ。女の子だけ籍抜けるわけじゃないよ~

    • 1
    • 20/08/06 12:00:47

    >>122
    お姫様…笑

    • 0
    • 20/08/06 12:00:38

    >>189
    娘がいて幸せなんでしょ?
    旅行も行くんでしょ?
    でもアンタのコメント全然幸せそうに感じないよ

    本当は息子からの愛情が欲しいのに自分の思い通りに育ってなくて凄いストレスがあるんだろうね
    あとは娘がブスだとかw

    • 5
    • 20/08/06 11:59:49

    >>180
    分かりすぎる。
    女の子は顔面大事。

    • 1
    • 20/08/06 11:58:28

    >>194
    あ、うん。

    • 0
    • 20/08/06 11:58:25

    >>194
    私は子供より旦那と行きたい!
    旦那と仲良いんだよね~。
    子供が小さいしコロナもあるからまだまだ先だけどさ。

    • 1
    • 20/08/06 11:58:05

    男の子2人、本心は欲しかったよ。
    悔しいから女の子要らないっていうけど
    本心は欲しい。
    私自身母と仲良しだし、
    私も娘とこうやってお買い物とかしたかった。
    仕方ないけどね…

    • 2
    • 20/08/06 11:58:03

    私自身の話だけど、姉妹育ち。そろって母親拒絶。寂しいと子どもに依存しようとする母親ほどウザいものはない。

    • 3
    • 20/08/06 11:58:03

    >>189
    男の子限定トピでわざわざ(笑)
    そうだね、女の子は主とはまったく違う家の人になるんだし、今のうちに思い出作り頑張って!

    • 3
    • 20/08/06 11:57:40

    >>191
    ww

    • 0
    • 20/08/06 11:57:09

    息子だけの時娘欲しくてたまらなかったよ
    息子可愛いのにな
    2人目女の子産めてから心から幸せと言える

    • 1
    • 20/08/06 11:56:14

    >>189
    息子と行く方が安心感ある。
    ボディガード的な感じ

    • 2
    • 20/08/06 11:55:53

    自分は妊婦で子供居ないけど、姉は男の子2人で女の子は要らなかったと言ってた。女の子だとずっと関係が続くし孫の世話とかしなきゃいけなくなるから。男の子なら20超えたら他人、結婚したら嫁のもの。自分は自由。逆にそういう人も居るんだなぁと思った。

    • 2
    • 192

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 11:55:01

    >>183
    もちろん県内だよね?このコロナの時期にまさか県外いかないでよ。

    • 3
    • 20/08/06 11:54:24

    ママスタでたまに娘が本当無理!みたいなトピたつよね。
    そういう人に女の子の素晴らしさを教えてあげたら?

    • 2
    • 20/08/06 11:53:56

    >>187
    え??????
    行かないの??
    信じられない。
    あ、息子だとね・・お気の毒に。

    • 0
    • 20/08/06 11:53:48

    いや、孫の世話とかやだからいいや。。。
    老後は夫婦でのんびり海外で暮らすのが夢

    • 2
    • 20/08/06 11:52:50

    >>181
    わかる!旅行行くなよ!(笑)

    • 0
    • 20/08/06 11:52:42

    >>181
    貧乏人なのかな??

    • 0
    • 20/08/06 11:52:20

    友達や自分自身の仲の良い姉妹が居ない人って、娘にこだわる?依存するよね。
    ショッピングや旅行とか娘と行くこと前提に考えてるというか。

    私は、仲の良い姉妹が居てランチしたりするし、ずっと地元だから気心知れた友達も居るから、旅行や食べ歩きや飲みは友達としたいな。
    ショッピングやライブは1人がいいし。

    娘イコール、ショッピング、旅行、老後の寂しさ解消、って考えの人が多いような気がする。

    • 1
    • 20/08/06 11:52:16

    子どもには子どもの人生があるから、将来子どもに依存したくないよ。
    男の子でも女の子でも自立してくれたら親としては安心だよ。

    • 0
    • 20/08/06 11:51:55

    >>178
    男の子ママ縛りか・・・
    ごめん。
    今からgoto第二弾旅行予約するわ~娘と二人旅!!

    • 0
    • 20/08/06 11:50:50

    2人目が男の子だった時点で、女の子は諦めた…

    今じゃもう女の子を育てられる気がしない

    • 0
    • 20/08/06 11:50:42

    >>173
    最後の文章いらないと思う人私だけ?

    • 2
    • 20/08/06 11:50:16

    女の子は顔面が全てだからねー
    可愛いならほしいなぁ
    ブスならいらない
    インスタでママ可愛いのに娘めちゃくちゃブスな子たくさんいるよね
    あれでいらないと思った。

    • 5
    • 20/08/06 11:49:55

    欲しかった~って言ってあげてるw

    そうすると、主みたいなのが
    マウント取れた気になって
    ウキウキ顔が見れるから(笑)

    健康な子供が授かれて、今も普通に育ってくれてる事だけで大満足なんだよね。
    不妊に悩んだり、死産だったりしてる人を見てるから。

    将来も自立して、私達親が死んでも困らないように生活してってだけだから。

    べったりな親子関係、私自身やってないからね。

    • 2
    • 20/08/06 11:49:04

    >>173
    おばさん、トピタイ読めよw

    • 0
    • 20/08/06 11:48:20

    女の子って、いくら可愛がっても仲良くても最終的には生まれた家から存在がなかったことになる。それを変えるには婿を貰うしかないんだけど、、今のご時世、まだまだ難しい。だからやっぱり男の子がいい。女の子は結局実家との繋がりはしんだ時点で一切なくなるのがいや。

    • 2
    • 20/08/06 11:48:05

    主!男の子だけママじゃないのが入り込んでるぞーー

    • 0
    • 175

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 11:46:50

    その子によるよ

    • 1
    • 20/08/06 11:46:26

    >>165
    逆に男の子に拘るのはなぜ??
    私は旅行が趣味で娘と一緒に旅行に行けるのが本当に楽しい。
    息子もいるけど中学生になってから家族という単位が完全にうざいらしく
    友達との時間が一番みたい。あとゲームw
    コロナ落ち着いたらドイツとロシアに行く予定。夏休みは国内で我慢。

    • 0
    • 20/08/06 11:45:30

    育てるのは純粋で可愛い男の子で満足だけど将来考えちゃうとそりゃ女の子も欲しかったと思っちゃうよ~。

    • 1
    • 20/08/06 11:44:41

    義姉のような高齢独身ニートにならない人生なら性別なんてどうでもいい。

    • 3
    • 20/08/06 11:42:48

    育てたことないから育ててみたかった

    将来寂しくなるのは男も女も同じでしょ
    将来のことなんてわからないよ?w

    • 1
    • 20/08/06 11:42:14

    女の子はお嫁に行っちゃうからね。
    将来寂しいねー

    • 0
    • 20/08/06 11:41:05

    最近まで結構そう思ってたんだけど、、最近の情勢みてて、これからはむしろ男の子しか産んだらダメだな、ヤバいなと思って安心してる。

    • 1
    • 20/08/06 11:40:41

    性別に拘ってない。

    • 0
1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ