男の子だけママ、正直に答えて!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 毛利元就
    • 20/08/06 09:13:59

    将来寂しいとか関係なく
    女の子も可愛いなぁと思う

    • 3
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/06 09:14:26

    今日も朝から暑いね~。久しぶりの仕事休みだから何しよかな!

    • 7
    • 3

    ぴよぴよ

    • 4
    • 最上義光
    • 20/08/06 09:15:21

    主は女なんだよね?
    主は親の老後の面倒見る道具なの?私は女だからって介護要員にされたくない。男は老後の面倒みなくていいなら男が勝ち組

    • 18
    • 5
    • 戸沢盛安
    • 20/08/06 09:16:25

    お腹痛い。トイレ行こー。

    • 5
    • 6
    • 尼子経久
    • 20/08/06 09:16:38

    女の子いたら将来寂しくないのかな?
    こんなトピたてるような母親だったら縁きりたいけど。

    • 31
    • 20/08/06 09:17:11

    さて、パンたべよ

    • 4
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/08/06 09:17:28

    うーん。コミュ障だから女の子の親だったらストレスやばかったかもって思う。

    • 12
    • 20/08/06 09:17:36

    アイスコーヒー飲もうかな

    • 5
    • 20/08/06 09:17:56

    超可愛ければね

    • 9
    • 20/08/06 09:17:59

    主みたいに性格悪い奴は、息子からも娘からも見捨てられるよ。

    • 11
    • 20/08/06 09:20:31

    今日のお昼何食べよ?

    • 1
    • 13
    • 山中鹿之介
    • 20/08/06 09:20:34

    がさつだから私みたいな女子なら困るから
    いらなかったわ。

    • 5
    • 20/08/06 09:21:17

    寂しいけど、旦那とあちこち旅したりそれなりの楽しみも見つける予定。
    それをどうこう言われる筋合いはない。

    • 1
    • 20/08/06 09:23:16

    男だけだから将来寂しいな。女の子羨ましい!
    って思ってもいないんだけど、つい言ってしまいます。

    • 20
    • 20/08/06 09:24:00

    >>13
    同じく。

    • 0
    • 20/08/06 09:24:38

    それ、ここじゃなくて義母に言え。

    • 0
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/06 09:24:56

    職場の巨漢BBAが娘二人(瓜二つ)いる。
    「お子さん男の子二人なんだ~。女の子生まないのぉ~?」ってさ
    ほっといてくださいw

    • 2
    • 20/08/06 09:25:59

    >>15めっちゃ分かる。
    女の子可愛いねー!いいなー!うちは男だけだからって定型文のように言ってる。

    • 17
    • 20/08/06 09:29:29

    将来の為でなく、小さい時が可愛いから。
    洋服選びとか楽しそう。
    妊娠中、子供服を選ぶ時、いつも女の子の服ばかり見てた。まだどちらかわからなかったのに。
    親に似ずイケメンだから小さいイケメンとデートしてる感覚で嬉しいよ。
    将来は息子が幸せなら良いから寂しくなるとは思わない。

    • 3
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/06 09:30:11

    お腹にいる子が女の子と言われてて今だけ男の子ママかもしれないけど、女の子だと言われて嬉しい反面困惑が大きい。これから生きていくのに厳しいのは女の子だよ。結婚したい男の子はどんどん減るし、結婚できても養ってくれないのが当たり前。女性は所得が低いのにさ。みんなどうやって教育するの?よほどでないかぎり苦労するのは目に見えてるよ。男の子なら結婚しない人生も楽しいかもしれないから心配してない。だから気楽な男の子がよかったというのが本音だよ。

    • 17
    • 20/08/06 09:30:16

    >>15わかります!
    そう言えば満足そうな顔してくれるから。笑
    社交辞令的な?

    • 8
    • 20/08/06 09:30:31

    >>20
    でた、デート…(笑)

    • 2
    • 24
    • 足軽(柄長)
    • 20/08/06 09:32:18

    私みたいのがもう一人増えるかと考えたら
    恐怖しかない。

    • 4
    • 20/08/06 09:32:47

    子供がいるってだけで、とりあえず満足だから性別は気にしてない。

    • 5
    • 20/08/06 09:33:54

    >>2
    久々の休み、満喫してね~。
    私は仕事中(笑

    • 0
    • 20/08/06 09:34:41

    まあそりゃ欲しかった。
    でも男だからって放棄しちゃだめでしょ?
    だから 男の子を思う存分楽しんでる

    • 1
    • 28
    • 男の子ママ
    • 20/08/06 09:35:25

    幼稚園~中学生の女の子の人間関係の大変さを各地でたくさん見てきているので、あれに巻き込まれなくてよかったとは思う。
    性格良くて穏やかで人間関係のいざこざき巻き込まれないような女の子だったら欲しかった!

    • 3
    • 20/08/06 09:35:53

    >>20
    デートとは思わないけど
    今大学生の息子と二人でショッピングとか食事とかするの楽しいよ。
    荷物も何も言わず普通に持ってくれるし、デザートも買ってくれるようになった。
    旦那より優しい笑

    • 9
    • 20/08/06 09:35:57

    親の育て方が1番影響するよ
    男の子でも女のこでも、主の子供は大人になっても実家に寄り付かないでしょうー

    • 9
    • 20/08/06 09:36:05

    >>21
    的確だね
    もう1人欲しいと思ってたけど女の子だと不安だからやめようかな
    自分の子に苦労なんてさせたくないもんね
    コロナに不況にますます少子化だ・・・・

    • 5
    • 32
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/06 09:38:03

    当たり前だよ。
    私と旦那の顔を合わせた息子は正直美形イケメン。
    これで娘が生まれていたらと思わないわけがない。
    将来寂しいとかは考えなかったな。
    将来巣だつたで子供にしてあげたい事はあっても、寂しさを埋めて貰うために生む人間は頭おかしい人しかいないよ。

    • 0
    • 20/08/06 09:40:39

    欲しかったよーでももう3人目は考えてないから、孫に女の子できたらいいな。

    • 2
    • 20/08/06 09:40:56

    >>20男の子しかいないけど子どもと出掛ける事をデートって言う人苦手。

    正直末っ子が生まれる前は女の子って思ってた。結局男だったけどやっぱり自分の子は可愛いし同性だと育てるの楽だし子どもは2人って決めてとからもうひとり女の子が欲しいとか本当にないなぁ。
    将来子どもとベタベタした生活もそんなに望んでないしね。

    • 2
    • 20/08/06 09:43:20

    女の子だからって将来寂しくないと言う保証あるんかな?

    • 11
    • 20/08/06 09:43:41

    女の子がいたらどうだったかな?って想像することはあるけど、ぶっちゃけ、正直にいうと、いなくて良かった。
    いやね、いたらいたで可愛いと思うよ?私の子だもん。
    でも性別わかった時「よっしゃラッキー」って思っちゃったよね。
    性別なんてどっでも良いよー。とか周りに言ってたから旦那にも内緒の話だけど笑

    • 6
    • 20/08/06 09:45:55

    >>35女だからしょせん。性格合わなかったら最悪だよ。

    • 8
    • 20/08/06 09:47:47

    主は娘をアテにして頼る気満々なのね?

    • 4
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/08/06 09:48:02

    女の子欲しかったけど、私にはたぶん育てられない

    • 4
    • 20/08/06 09:49:18

    将来寂しいってなんだろ?っていつも思う。
    男女関係なく、結婚したら自立して自分で家を構えるだろうし、一緒でしょ。

    • 8
    • 20/08/06 09:50:56

    欲しかった。

    • 2
    • 20/08/06 09:55:04

    旦那が欲しがってた。
    私は実母と不仲だからいらない。

    • 1
    • 20/08/06 09:55:19

    全然思わなかったなー
    自分が母親とウマが合わなくてしょっちゅう喧嘩してたし
    女同士って陰湿で付き合い面倒で友達も少ない方。
    男の子が楽でいいやと思って、出来たら同性の兄弟作ってあげたいと思ったら、希望通りの子供たちに恵まれたよ!
    主は女の子ママ?苦手な女だわー

    • 3
    • 20/08/06 09:55:45

    主すんごい意地悪い顔してそう

    • 7
    • 20/08/06 09:56:05

    それは女の子ママだけも思うよ
    単純に両方育てたかったって思う

    • 2
    • 46
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/06 09:56:39

    いや、女の子を欲しいと思った事がないんだよね。
    他所の子をちょろっと可愛がるぐらいで充分かな。

    • 1
    • 47
    • 小早川隆景
    • 20/08/06 09:57:36

    もう、こういうのいらなくない?笑

    • 9
    • 20/08/06 09:57:50

    なにそれ?
    男の子でよかったよ。
    とにかく可愛いし

    • 3
    • 49

    ぴよぴよ

    • 20/08/06 09:58:19

    男の子なら多少容姿が整ってなくても大丈夫だけど、お世辞にもイケメンと言えない旦那との子ども…娘だとすごく責任を感じてしまうから女の子可愛いけど欲しいかと言われると複雑かな。

    • 3
1件~50件 (全 746件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ