吉村知事やっちゃったねー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/04 21:20:24

    >>664
    イソジンでうがいして、一時的に口の中のウイルスが減っただけとかではないのかな?

    • 9
    • 20/08/04 21:22:44

    流行りはじめの頃に言われていたようなことを何を今更。
    昭和のおばちゃんは塩うがいでもしてこよっと

    • 1
    • 20/08/04 21:23:42

    >>649
    お客様のキノコを消毒して、痛がったら何らかの感染症にかかってたらプレイできないのよ
    でも性病を検知するわけじゃないので、炎症が起きてない性病は当然スルーされちゃう
    だから風俗嬢のコロナ感染が実際起きてる

    • 0
    • 20/08/04 21:25:42

    やっちゃったかもしれないけど、それを信じる人がどうかと思う。
    吉村知事だけのせいではない。それくらいわかるでしょ。

    • 2
    • 20/08/04 21:25:51

    ミヤネ屋で吉村さんとイソジン映った瞬間に家からみんな飛び出して買いにいったのかな。フットワーク軽いなあ。

    • 6
    • 20/08/04 21:27:08

    皆んな知ってると思うけど
    イソジンでうがいしすぎちゃダメよ~
    ヨードを多量に身体に入れるのは危険
    注意書き守ってね~
    15時半頃に通った薬局の入り口にデカデカとうがい薬は売り切れですって手書きの紙が貼ってあった。東京

    • 2
    • 20/08/04 21:27:16

    >>671
    必死だよね
    青春してるなあ

    • 1
    • 20/08/04 21:27:19

    >>478
    しかもこれ 外国人特派員協会の会見でしょ?
    漂白剤注射とかガソリン手洗いの話と大差ないようなことを
    世界の報道関係者に向けてアナウンスしちゃうとか
    府知事もあんまり怪しげなことを喋る前に まず休むべきだよね

    • 1
    • 20/08/04 21:27:32

    >>669
    毎回キノコをイソジンで消毒してからプレイ開始なの?!そんな屈辱的なことをされて男は平気なの?!タマタマも消毒するんでしょうね?

    • 2
    • 20/08/04 21:28:06

    >>667
    基本的にはそれ

    • 2
    • 677
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/04 21:28:34

    >>667まさにこれらしいよ。

    • 5
    • 20/08/04 21:28:36

    >>661
    会見ではポビドンヨードが含まれてる色々な会社のうがい薬が並んでたけど、真ん中にイソジンがあったのと知名度のせいか先走った人達がとりあえずイソジン!イソジン!って薬局に走ったりネットで購入し始めたからだと思うよ。

    • 1
    • 20/08/04 21:29:31

    >>670
    だね。
    私もアイス食べながら呑気に観てたけど、「へぇ~」としか思わなかった。
    品薄がどうとか言っててびっくらこいた。

    • 0
    • 20/08/04 21:29:58

    私仕事だったけど、終わってから知り合いの薬局さんに電話して1本取り置きお願いしたよ。いつもありがとうございます。

    • 0
    • 20/08/04 21:29:59

    >>667
    それで感染増やすのを防げるってことだよ。
    自分のためのマスクじゃなく、他人に移さないためのマスクと同じ事らしい。

    • 0
    • 20/08/04 21:31:05

    >>678そうなんだ。
    でもそういうことではない。

    • 0
    • 20/08/04 21:32:12

    >>675
    手術前みたいじゃん。びっくり!

    • 1
    • 20/08/04 21:32:21

    >>681
    む、無理でしょ。

    • 1
    • 20/08/04 21:32:59

    発表するならヨードの危険性やリスクも説明してからにして欲しい。ヨードのうがい薬は原発事故の時にも誤解を招いて買い占めに走った人がいたけど過去から学ばないと

    • 3
    • 20/08/04 21:33:23

    >>682
    そういうことじゃないんだ!
    ごめん理解力なさすぎた……

    • 1
    • 20/08/04 21:35:21

    研究では起床してから、うがい前に検査したとなってる。となると、うがいしてから8時間以上は経ってると思うのだけど、その場合でもPCR検査結果は偽陰性に傾くのかな。

    • 1
    • 20/08/04 21:35:29

    >>669手術w

    • 1
    • 20/08/04 21:38:26

    >>675
    タマタマも毎回消毒するよ
    でもタマタマは痛覚がほぼ通ってないから、炎症してても、洗濯ばさみでつねっても痛くないのよ
    (痛がる人もたまにいるけど)
    皆さんご存知のように、舐めたらよがるのが不思議だけど、痛がる人もいるし本当人それぞれ
    屈辱って言うか、絶対やるから皆従うのよ
    嫌がる人いない

    • 0
    • 20/08/04 21:38:33

    検査で陽性をを免れるためにこれから使われそうだね。

    • 7
    • 20/08/04 21:38:55

    軽症でホテル滞在してる人がイソジンでうがいしまくって、陰性になったら、すぐ帰宅できちゃうの?

    • 8
    • 20/08/04 21:39:00

    何したの?

    • 1
    • 20/08/04 21:40:36

    会見見て買い漁ってる人もどうかと思うけど、知事として発言に影響力あることくらい分からなかったのかな。

    • 14
    • 20/08/04 21:42:19

    >>677
    らしいって。。。

    • 0
    • 20/08/04 21:43:20

    はぁ~あしたから患者さんにこのことばっかり聞かれると思ったら憂鬱だよ
    イソジン処方してくれとかうるさくなるんだろうなー

    そのために夕方からずっとうがいの論文読んでて疲れてきた

    • 1
    • 20/08/04 21:44:13

    >>689
    あ、ごめん
    タマタマの「皮」ね
    そりゃ蹴ったりしたら中身はすごく痛い
    (死ぬほどどうでもいい訂正すみま)

    • 0
    • 20/08/04 21:44:53

    繋がりを、探せ・・

    • 0
    • 20/08/04 21:44:54

    >>11
    ポビドンね

    • 0
    • 20/08/04 21:45:04

    >>694
    誰も断言できる人はいないでしょ。
    仕方ないと思うよ。

    • 1
    • 20/08/04 21:45:49

    >>643
    過剰でしょ。子どもにどれだけヨードとらせるんだか。

    • 3
    • 20/08/04 21:46:31

    イソジンはニオイも味も無理だから別に売り切れてもいいや。

    • 9
    • 20/08/04 21:47:09

    ヨード卵ひかり買いに行かなきゃ

    • 6
    • 20/08/04 21:48:42

    >>606
    医療用は普通には買えないから大丈夫じゃん。

    • 0
    • 20/08/04 21:50:39

    ママスタはみんないらない人ばっかりなんだから、そんなに文句言わなくても。

    他人に行き渡らなくなるのを心配してあげて、優しい人が多いのにびっくりした。

    • 0
    • 20/08/04 21:53:06

    妊婦さん、授乳中の人にはヨウ素って危険なんだよね。

    • 1
    • 20/08/04 21:53:22

    >>703
    そう思うでしょ?
    でもドラッグストアで買えない→受診の時にイソジン処方してくれと騒ぐ人が現れる→忙しい外来で説明するのも大変で面倒だから医者が処方する→なくなる
    ってなるんだよね。血液がんの患者さんとかは毎日イソジンうがいするからなくなると困るだろうな。手術用とかは処方できないから大丈夫だけど。

    • 0
    • 20/08/04 21:54:43

    うがいで口腔内にいるウイルスが減るって話?
    コロナなんて、鼻からも目からも入るから、しないよりはいいってくらいの気休め程度でしょ。
    マスクしてても鼻出してたり、あちこち隙間ガバガバ隙間開けて使い捨て不織布マスクつけて、買い物で使い捨て手袋つけてるようなマヌケな人種が買い漁るのでしょうな。
    今日買えた人は明日からイソジン臭い口して出歩くんだろうねー。

    • 1
    • 20/08/04 21:54:54

    大阪の感染者数が減っても、イソジンで偽陰性なんじゃないかと思われちゃうね。

    • 4
    • 709
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/04 21:55:25

    絶体買い占めいるのに安易に発言しないでほしい
    これで大阪府知事も終わったな

    • 10
    • 20/08/04 21:56:27

    >>690
    コロナ隠しに使おうとする人いそう
    濃厚接触者で無症状の人でコロナって言われたくないからさ

    • 0
    • 20/08/04 21:56:59

    >>693
    ある程度は想定していても、ここまでとは思ってなかっただろうね。

    • 0
    • 20/08/04 21:57:43

    >>704
    水を差すようで申し訳ないけど、優しいんじゃなくて自分も欲しいのに手に入らなかったからそう言ってる人も少なからずいそう

    • 0
    • 20/08/04 21:57:53

    >>709
    ごめんね、とりあえず5本買い占めてきた。

    • 0
    • 20/08/04 21:59:14

    これ見てないけど、甲状腺学会がちゃんと文句言った方がいいよ。
    イソジンをウガイ所か飲むヤツが出てきて、甲状腺を悪くする人が増えるだけになってしまうんじゃない?

    • 9
    • 20/08/04 21:59:48

    関西人手洗いうがいするの?!

    • 1
    • 20/08/04 22:00:13

    本当にイソジンが効果があると良いな…

    • 2
1件~50件 (全 1573件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ