巨大ホオジロザメに襲われ九死に一生を得た親子

  • なんでも
  • 島左近
  • 20/08/01 08:39:12

2週間前には幼い男の子も襲われ死亡する事件が…

巨大ザメが大きく口を開け…!

先日オーストラリア州のタスマニアに住むショーン・ビナールは、所有するボートに息子のジェームズを乗せて海に出た。

2人はローヘッドからタスマニアの北海岸に位置するビーチフォードに向かったのだが、天候も良く、思いつきからイルカやオットセイなどが多く生息するテンス島周辺まで行ってみることにした。

ショーンは「今まで行ったことがなくて、オットセイの映像でも撮影して、少し釣りを楽しめたら良いな、くらいの軽い気持ちでした」と、「abcニュース」にタスマニア周辺の海で20年以上も釣りの経験があったショーンは、島の周辺をぐるりと周り、オットセイがボートの方向に向かってくる姿を確認した。

「タイミングよくオットセイの群れが近づいてきたので、息子もスマートホンで動画を撮影し始めていたんです」

ここまでは良かった。だが次の瞬間、2人は九死に一生を得る体験をする。

突然船尾に大きな衝撃が走り、パッと目をやった2人の視界に巨大なホオジロザメの姿が飛び込んだ。サメは大きく口を開いて船首に移動。ショーンはサメがボートに何らかの損傷を与えた可能性を考慮し、徐々にスロットルレバーを操作し始めた。2人が乗るボートにサメが体当たりした瞬間を、息子のジェームズが収めている。
https://courrier.jp/news/archives/207539/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/01 09:28:51

    自然界に人間が勝手に遊びに行ってるだけなのに。

    • 0
    • 7
    • 織田信長
    • 20/08/01 09:27:07

    >>1見たけど画像荒くて顔なのか尾ヒレなのかわからないくらいだよ。画像止めてもわからない。

    • 0
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/08/01 09:15:45

    2週間前に事故のあった海域に出られるのがすごい。
    大騒ぎになって遊釣禁止にならないのがすごい。

    • 0
    • 5
    • 榊原康政
    • 20/08/01 09:10:50

    綺麗な海やシュノーケリングは好きだけど、ホオジロザメとか攻撃的なサメが多いところは怖いなぁ。

    • 0
    • 20/08/01 08:44:28

    >>2写真家の人はオットセイを写真撮ったりよく襲われないよね

    • 0
    • 3
    • 榊原康政
    • 20/08/01 08:43:44

    見てきた。怖いけど早すぎてサメ見えないね

    • 1
    • 2
    • 本願寺顕如
    • 20/08/01 08:43:05

    動画は観てないけど、オットセイいるならサメもいるよね。

    • 0
    • 20/08/01 08:42:09

    怖いよね
    動画見た?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ