島左近
2週間前には幼い男の子も襲われ死亡する事件が…
巨大ザメが大きく口を開け…!
先日オーストラリア州のタスマニアに住むショーン・ビナールは、所有するボートに息子のジェームズを乗せて海に出た。
2人はローヘッドからタスマニアの北海岸に位置するビーチフォードに向かったのだが、天候も良く、思いつきからイルカやオットセイなどが多く生息するテンス島周辺まで行ってみることにした。
ショーンは「今まで行ったことがなくて、オットセイの映像でも撮影して、少し釣りを楽しめたら良いな、くらいの軽い気持ちでした」と、「abcニュース」にタスマニア周辺の海で20年以上も釣りの経験があったショーンは、島の周辺をぐるりと周り、オットセイがボートの方向に向かってくる姿を確認した。
「タイミングよくオットセイの群れが近づいてきたので、息子もスマートホンで動画を撮影し始めていたんです」
ここまでは良かった。だが次の瞬間、2人は九死に一生を得る体験をする。
突然船尾に大きな衝撃が走り、パッと目をやった2人の視界に巨大なホオジロザメの姿が飛び込んだ。サメは大きく口を開いて船首に移動。ショーンはサメがボートに何らかの損傷を与えた可能性を考慮し、徐々にスロットルレバーを操作し始めた。2人が乗るボートにサメが体当たりした瞬間を、息子のジェームズが収めている。
https://courrier.jp/news/archives/207539/
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません