双子育児を手伝っているつもりですが、妻に足りないと言われます。

  • 旦那・家族
    • 197
    • 竹中半兵衛
      20/08/01 07:26:33

    子供3人育てていても、やはり双子ちゃんのが大変だなって思います。
    専業だから、家事育児のほとんどをやるというのはそもそも時代に合わない考え方のように思います。
    昔と違って隣近所、両家父母の手助けが明らかに減ってるいる中、すぐそばにいる父親が分担してあげないとですね。難しい家庭もありますが主さんと所はもっと分担してあげることはたくさんありそうですね。
    一人の時間とても大事だと思います。
    うちも最初は何をすればいいか分からずでしたが、いまでは3人預けても安心できるほどにやってくれるようになりました。
    昨日は子供3人と寝てくれて私一人で寝る時間を作ってくれました。
    とてもありがたいです。
    奥様に何かしてあげようとするその気持ちとても大切だと思いますのでぜひやってあげてください。
    正直育児あまりにも手出しされちゃうとそれはそれでめんどくさいです。二人もいれば意見が割れます。
    手伝うという言葉に引っかかるひと多いみたいですが、
    手伝う程度でちょうど良いです。
    あくまでも主軸は母親である奥様。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ