中途半端な外車乗ってる人ってセレブ気取り?

  • なんでも
  • 徳川慶喜
  • 20/07/27 17:45:46

私は国産車にははまらないのよって感じする
ゴルフとか乗るならアクア乗ればいいのにww
うちはカローラとハリアーだけど、5人家族なのに変なクロカン乗ってる人がいてビックリ。見栄のために中身は気にしないのかな。本当の高級車ならスゲーってなるけど、
中途半端な外車だと壊れやすいし気取ってんのかなって思う。皆さんはいかが?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/08 21:13:23

    トピ主は軽自動車しか知らないみたい

    • 6
    • 20/08/08 13:28:31

    >>195意味わからん

    • 1
    • 198

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 23:14:34

    トピ主はゴルフすら見栄で乗ってる、って考えの人なんでしょ?クロカンとか。あのクラスは見栄じゃなくて使いやすさ、デザインで選んでるんじゃない?普通は。
    やっぱり妬みあるんだね。こわいわ。好きな車に乗ればいいさ。

    • 3
    • 20/08/07 22:58:37

    セレブ気取るならゴルフは買わんだろ…
    勝手な妬み嫉みやな。

    • 2
    • 20/08/07 22:56:48

    >>193
    そうなの?でも、実際にゴルフとかじゃセレブ気取れないよ?トピの主旨、私も勘違いしてたかも。

    • 0
    • 20/08/07 22:54:29

    >>192 
    そう思えるならこんなトピ立たん。

    • 1
    • 20/08/07 21:50:26

    >>192
    そういうトピですけど?

    • 2
    • 20/08/07 21:48:06

    >>181
    流石にポロやゴルフ乗りをセレブ気取りなんて誰も思わんと思うけど

    • 3
    • 20/08/07 21:45:59

    >>190
    新車は壊れないってなんで言い切れるの?
    新車でも壊れてる時だってあるでしょ…

    • 1
    • 190
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/07 21:36:00

    壊れるのは中古よ
    新車は壊れないし保証あるのよ?

    • 0
    • 189
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/07 20:54:47

    >>181
    ゴルフいいよ!燃費もまあまあいいし、小回りきくし、内装がゴテゴテしてなくてスッキリ!トピ主位しかそんなこと思わないよ。ディーラーも沢山あるし安心よ。もう6年目になるけど、不具合も一度もないし。

    • 1
    • 20/08/07 20:45:24

    >>181同じ~

    • 0
    • 20/08/07 15:51:47

    >>186
    えっ…(笑)

    • 0
    • 20/08/07 14:59:52

    >>183
    え?どうしたの?
    あなた新車で保証付けて買ったのに、初期不良なのにちゃんと直してもらえなかったの?その正規ディーラーどこ?

    • 2
    • 20/08/07 14:53:35

    YouTuberのy.stylelifeって人の旦那は中古のレクサス乗ってるよね。見栄がすごい。

    • 0
    • 20/08/07 14:50:57

    本当の高級車ってなにw アストンマーチンとか? ファミリーカーあるの? ママスタの本当の金持ちとか本当の高級車って難しいw

    • 0
    • 20/08/07 14:47:52

    >>176
    それはあなたの勝手な考えじゃないんですか(笑)?

    • 0
    • 20/08/07 14:06:51

    キーワード何…おやじ車種カローラって。
    カローラ乗るならアクアがいいな

    • 1
    • 181
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/07 14:05:13

    ポロやゴルフ購入検討しています。
    最近の日本車ってキラキラしていたり後ろもゴツゴツしていたりあんまり好きじゃないな。
    別にセレブ気どっていませんが。乗っていたらそう思われるのね。

    • 0
    • 20/08/07 14:04:10

    >>14だったら他人が何に乗っていようが主が口出しすることじゃないよね?

    • 0
    • 20/08/07 13:56:13

    ずっとベンツかBMしか乗ってないわ
    気取っててごめん

    • 1
    • 20/08/07 13:53:05

    ゴルフ買えないひがみ?

    • 1
    • 20/08/07 13:52:21

    車を足だけだとは思っていなくて、趣味の一部だからだよ
    私はミニで夫はメルセデス
    ミニは550万だったから中途半端なんだろうけど、ドラマで一目惚れしてミニに乗るためにわざやざ免許取ったから気取ってるわけじゃないよ
    日本とドイツでは気候が違うからたしかに電気系統は弱いけど、3台目の今の車は今のところ故障なし

    • 0
    • 20/08/07 13:50:52

    >>174
    いやいや、保証ついてたらちゃんと直してくれるでしょ。

    • 2
    • 20/08/07 13:47:24

    SUVでもなくてクロカンでしょ?
    外車のクロスカントリーで中途半端な車って思い付かないんだけどなんかある?
    ジープとかベンツとかシボレーとかのごつい高級車しか思いつかんわ。

    • 0
    • 20/08/07 13:41:50

    >>166
    保証付いてれば故障しないとでも思ってるんですか(笑)?

    • 0
    • 20/08/07 13:39:16

    ゴルフとアクア比べた結果ゴルフが良いってなっただけかもしれないじゃん
    好きな車乗ってるだけだろうに気取ってるだの見栄だの言いがかりつけて恥ずかしくないのかね?
    壊れやすいってイメージあるのに乗ってるならまさに好きだから乗ってるってことじゃん。外車のクロカンなんて特に好きじゃなきゃ選ばんだろ。

    • 0
    • 20/08/07 13:37:12

    ゴルフが好きだから乗ってるのでは?
    セレブ気取りで選んでるわけではないでしょう

    • 0
    • 20/08/07 13:35:12

    >>167
    新車だよ
    輸入車色々乗ってる人なら分かるよ

    • 0
    • 20/08/07 13:32:58

    >166
    うちは新車でも中古でも買うけど、マセラティは2台とも新車で買ってるよ
    ランボルギーニも新車で買った
    アルファロメオは展示車買ったよ

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 20/08/07 12:54:21

    何か勘違いしてない?保証あったって故障するからね?何の根拠があって壊れないと言うのか謎だわ。日本車よりちゃちいのは事実だよ。だから維持費かかるんだから。新車で買った三年目のワーゲン雨漏りするし、エンジンエラー起こりまくり。一度出ると連続するから面白いよね。

    • 0
    • 20/08/07 11:40:32

    >>166
    新車で買ってる内容じゃないよね。
    中古とか長年乗ってる外車と一緒にして欲しくないわぁ。

    • 1
    • 20/08/07 11:36:26

    >>164
    それ、新車で買ってる?
    新車保証ついてないの?

    • 1
    • 20/08/07 11:36:09

    タイヤ代も違うからか高くない?
    外車は乗りたくない。

    • 1
    • 20/08/07 11:34:00

    >>161
    凄く分かる
    何に関しても丁寧じゃない
    今旦那がマセラティ乗ってるんだけど、まずCDが聴けない、もちろんDVDも
    バックモニターも見にくいしナビも使えないから、いつもGoogle map
    ナビ交換86万って言われたからとりあえずそのまんま
    そしてUSBで音楽聴くんだけど、USBが反応しない
    買ってすぐ気づいたから部品全交換したのに、まだ反応しない時ある
    代車で借りた試乗車のギブリなんかギアの持つ所割れてた
    アルファロメオの代車はボタン押したらそのまま凹んだまんま、他にも凹んだボタンあった笑
    ドイツ車はまだいいけど、イタリア車とかは丁寧じゃない
    サイドミラーもようやく自動でしまる機能がついたくらい
    一個前のは自分で畳まないとキー閉めてもそのまんまだもん

    • 0
    • 20/08/07 11:22:32

    別トピで、高級外車を煽ってくるやつは軽自動車トピあるけど。妬まれやすいのよ。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3637747

    • 1
    • 20/08/07 11:22:20

    別トピで、高級外車を煽ってくるやつは軽自動車トピあるけど。妬まれやすいのよ。

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3637747

    • 0
    • 20/08/07 11:11:45

    外車はまじで故障多い。それと、日本みたいにちゃんとしていない。のった事ある人ならわかると思う。普段はフィットか軽で移動してるから良いんだけどさ。Bluetoothなんかも毎回切れる。外車は気取り屋多いよね。だからか、おしゃれな人も多い。

    • 0
    • 20/08/07 11:05:07

    うちまさしくだわ(笑)
    400万のプジョー
    でも旦那の年収750万だし、それ以上の車は買えないんだな
    >>153の僻み妬みの方がウケるわよ

    • 0
    • 20/08/07 10:58:13

    外車だからって壊れやすいって言うけど、何十年乗るの?笑 普通は乗り換えますよ。
    それに外車はボディーが強いから安心してます。

    • 0
    • 20/08/07 10:55:18

    まぁまぁ故障自慢はいいから笑

    • 0
    • 20/08/07 10:55:11

    まぁまぁ故障自慢はいいから笑

    • 0
    • 20/08/07 10:53:23

    >>153
    車運って言うより、乗ってる台数が多いんだと思う
    短いと半年とかで乗り換えちゃう
    結婚16年で車検通した車も2~3台しかなくて、後は車検前に売って違うの買う感じ

    • 0
    • 155
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/07 10:52:02

    ハイエースとキャンピングカーしかない。
    普段はママチャリよ。
    高級だとかそんなこと事より機能よ、機能。
    いかにライフスタイルにあった車かどうかの方が重要。

    • 2
    • 20/08/07 10:49:00

    新車買ったドイツ車乗るの4台目だけど、どの車も一度も故障したことないな。
    アメリカ車とか壊れやすいイメージだけどどうなんだろ。

    • 0
    • 20/08/07 10:44:37

    >>150
    車運なくてウケる
    いるよね家電とかすぐ壊れる人。車バージョンか笑

    • 1
    • 20/08/07 10:42:22

    金持ちへの嫉妬ださ

    • 0
    • 20/08/07 10:39:54

    車って、ランク気にして乗る人より、
    「好きだから」乗る人が多いよね。
    ゴルフに乗る人も、ゴルフが好きだからでは?
    逆にいえば、お金が全然無い貧乏人なのに
    メルセデスやBMWに乗る人もいるよ。

    • 1
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ