高級外車にビタビタ車間つけるのは軽自動車

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 653件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/31 13:12:49

    車種にはよらない気がする
    高級車の方があおってくる人多いし。
    それに高級車駐車下手な人多くない?
    あと身障者優先のとこに停めてたり。

    • 0
    • 21/05/31 13:06:26

    軽自動車とアルファードはDQN

    理由
    ボンビー土建屋が多いから

    • 0
    • 21/05/27 08:21:44

    外車に乗ってないけどピッタリとくっつけてくる馬鹿が一定数いるよね。

    • 1
    • 21/05/27 08:20:36

    小型犬みたい

    • 0
    • 21/05/27 08:20:03

    どうしてなのかな?
    とか言ってないで自分でも考えたらどうかな?

    軽って人気だし、今や200万円超も普通。
    だから軽も普通車も半分くらいの率で保有者がいる。
    ということは、、たまたまの可能性あるよね。
    半分の確率で軽所有車(普通車との2台持ちも多い)がいる訳だから、そういう人がいてもおかしくない。

    へ!軽自動車め!とか思ってるから、目について軽自動車ばかりそういうことしてくる!
    って記憶に変換されるだけ。

    例えば占いもそう。
    色々当たってないことも言われてるのに、当たったところだけ覚えてるから、当たったと勘違いする。
    要するに頭が悪い人しかハマらない。

    • 0
    • 21/05/27 08:18:54

    無頓着で高級外車だとも思ってないのかもw

    • 2
    • 21/05/27 08:08:46

    むしろ高級車が前にいたら、充分過ぎるほど車間距離開けるわ。
    ぶつけたくないし。
    でもそんなこと自分で意識しなくても、そういう車はすごいスピードで走ってるから、勝手に車間距離が開くけどね(笑)

    • 0
    • 21/05/27 08:06:34

    >>645
    慣れなのかな
    軽借りる事あるんだけど、首都高とかハンドル取られる感じですごく怖い
    首都高自体が怖いからってのもあるんだろうけど
    クラウンより軽の方が広いから使い勝手は良いし、便利は便利だよね

    • 0
    • 21/05/27 08:02:18

    >>642
    風強くても、スピード出さなければ大丈夫だよ。
    高さは慣れだね。
    私はそれになれて、クラウンの低さが運転しづらい。

    • 0
    • 644

    ぴよぴよ

    • 21/05/27 07:51:31

    軽乗ってるけど軽に煽られる時あるよ。
    N BOX乗りのおばさんとかピッタリくっ付いてくるから怖い

    • 0
    • 21/05/27 07:50:45

    >>641
    私はクラウンの方がいいな
    軽は怖い
    今の軽はすごく高いからさ
    風強いとその高さが怖さになる

    • 0
    • 21/05/27 07:45:36

    軽自動車そんなにだめかなあ?
    細い道が多い土地柄、みんな軽自動車だよ。
    私もだけど。
    1度乗ったら、他の車乗れない(笑)
    たまに親のクラウン運転するけど、やっぱり軽が楽。

    • 0
    • 21/05/27 07:38:21

    赤色の高級車に乗ってるおばさんの運転のマナーの悪さと言ったら、、、
    高級車だから周りがどいて当然と思って運転するよね。

    赤色が特に多いんだよ。

    • 1
    • 21/05/27 07:35:17

    お金が無くて軽に乗る人と、便利さで軽に乗る人がいるけど、大体はお金がない人だよね。

    自分も2台目が軽だけど、税金とか含めてそんなにお金をかけられない、駐車場も広くないから軽の方がとめやすい。って理由なんだけど、
    お金持ちだったら好きな車選べたし、広い駐車場もあるからわざわざ軽を選ぶことは無いと思う。

    だから乗ってる人間が貧乏人多数で、マナーが悪い人が多くて当然なわけで。

    • 0
    • 21/05/27 07:09:43

    >>637
    全員がそうじゃないからね
    ママスタでよく見るアルファードも変な人もいるけど、周りでは見た目大人しい人しか乗ってないし
    軽も運転荒い人はほんと多いしけど、そうじゃない人の方が多いしさ
    高級車乗ってても酷い運転の人もいっぱいいる

    • 1
    • 21/05/27 07:01:57

    いい車乗ってる人って道譲ってくれたり歩行者先いかせたり心に余裕があるんだよね。
    私軽だけど煽ったりしないかなー。
    煽るのは自分が乗れないから羨ましくてするのかなー。

    • 1
    • 21/05/27 07:00:43

    謎だよね

    • 0
    • 21/05/27 06:59:49

    スピード出すし運転荒い人多いよ
    昨日もロータリーすごいスピードで入ってくる車いたと思ったら、軽だった
    普通車よりスピード出やすいのかね
    運転荒いなぁと思うと大体軽だし
    てか、ずいぶん長く上がってるトピだね

    • 0
    • 21/05/27 06:46:16

    >>633
    土建屋のイメージ

    • 0
    • 21/05/24 08:09:00

    軽自動車にしか乗れない人ってADHDとかが多いよね

    • 4
    • 21/05/16 10:23:40

    自分用のは軽だけど、高級車が前にいるとぶつかったらと思うと怖くてむしろ車間長めにあけがち....。

    • 1
    • 21/05/16 10:22:06

    私軽乗ってるけど、車間距離きちんと取るよ。
    事故は怖いからね。

    • 1
    • 21/05/16 10:18:54

    木更津ナンバーの方がひどい

    • 1
    • 21/05/12 13:02:51

    習志野ナンバーの軽自動車最低

    • 5
    • 21/04/29 10:37:02

    貧乏人が妬んでやる自爆テロ

    • 2
    • 627
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/04/26 22:59:33

    軽自動車は日本貧民層とインド貧民層だけ

    • 2
    • 626
    • ルイス・フロイス
    • 21/04/26 15:15:59

    >>625
    途上国には普通車

    • 1
    • 21/04/26 15:13:30

    軽自動車なんて
    今時、中国でも誰も乗ってないよ

    • 2
    • 21/04/23 22:13:40

    高級車と軽自動車だとブレーキの効きが違うから追突しちゃうよ

    • 4
    • 21/04/23 19:11:14

    >>617
    私も車間距離かなり空けるタイプなのですが
    何故か前の車が避ける 泣
    なのに、後ろから来るベンツとBMに煽られる
    前も書いたけど
    すぐ譲って先に行ってもらう
    見た目は厳つい車だけど穏やかに走りたいので

    • 1
    • 21/04/23 19:06:33

    >>620
    それらの車種、評判悪いけど
    私は煽られた事ないんだよね
    園児の送迎で見かけるけど
    女性が運転してると運転下手が多い
    車体間隔身に付いてない感じ

    • 2
    • 21/04/23 18:26:34

    >>615
    うわぁポルシェ可哀想

    • 0
    • 21/04/23 18:23:35

    逆に煽られるよ…。特にアルファードとヴォクシーとヴェルファイア

    • 3
    • 21/04/23 18:18:12

    私、軽自動車乗ってるけど外車だろうが国産車だろうが車間なんてつめないよ
    前の車が急ブレーキかけても大丈夫くらいな距離とってるし。
    それと関係ない話だけど、外車乗ってる人ってみんな親切だし運転にゆとりを感じるよ。
    お金持ちは心が豊かで貧乏人みたいにギスギスしてないんだろうね

    • 0
    • 21/04/23 18:11:34

    貧乏人だから使い古したレジ袋にギュウギュウに詰めるんだと思う。

    • 0
    • 21/04/23 15:46:27

    えー軽も運転するけどぶつけたら大変!と思って逆に車間開けるけどな。

    • 3
    • 21/04/23 15:45:02

    >>610もれなくレジでも詰めてるだろうね

    • 0
    • 21/04/23 15:38:11

    高速の渋滞でポルシェにカマ掘ったクソ軽がいたよ わろた

    • 0
    • 21/04/23 08:12:06

    >>612
    笑、そんな事までわからない
    男の人っぽいけど

    • 0
    • 21/04/23 08:09:37

    >>611
    それはないね、私ほとんど制限速度超えてるから 笑
    ぴったりくっついてくるベンツ、BMは
    プラス2、30キロくらい出したいのかな?
    多分150キロくらいで走ってゆく
    直線の田舎の高速で多いね
    そういえば首都高では感じた事ないな

    • 0
    • 21/04/23 08:01:30

    >>610
    地味なおばさんに多くない?

    • 0
    • 21/04/23 08:01:04

    >>609
    右車線を制限速度で走ってるとか?

    • 0
    • 21/04/23 08:00:29

    車間の距離感ない人いるよね。

    煽りではなく元々車間を詰める人。
    軽に限らず

    • 3
    • 21/04/23 07:58:50

    うち、アメ車のSUVだけど
    ベンツ、BMは高速で車間距離あけずに煽ってくるイメージ
    いつも譲ってあげるけど
    またこのメーカーか、って思う

    • 0
    • 21/04/23 07:38:04

    木更津ナンバーの軽自動車最強~!

    • 1
    • 21/04/22 12:46:14

    >>606
    土浦もヤバい

    • 0
    • 21/04/22 12:39:55

    都内を走る習志野ナンバーの軽自動車とかマジヤバイ

    • 3
    • 21/04/22 12:10:56

    軽よりプリウスミサイルの方がバカな運転してる奴が多いよ。

    • 4
    • 21/04/22 12:08:45

    確かに。スピード出してる軽は怖い。

    • 0
1件~50件 (全 653件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ