167センチ64キロ。見た目をよくします。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 823件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/05 15:44:49

>>585
    主さん、二日酔いはしてないかな?お酒弱くなっちゃった?笑 でもアルコールは体的にはダイエット不向きだから、少しで満足できるようになったならそのほうがいいよね。たくさん飲まなくても、気持ち的にはリフレッシュできたかな?飲み会も事前にわかっている予定だから、予め準備をしておいて万全の体制で楽しんでね

釣りはね、ワカサギが釣れたの。近くの有名なほうとう屋さんで無料で天ぷらしてくれるサービスがあってね!美味しかった~
    たくさん食べたかったけどね、天ぷらだから笑 5匹くらいにして、名物のほうとうも家族のを味見だけさせてもらって、自分はお蕎麦にして調整したよ

姿見、鏡!!絶対必要だよ!「見た目」ボディラインのチェックは毎日欠かさずしてほしいわ。だんだん脂肪が落ちてくるとね、落ちやすい所と落ちにくい所と出てくるの。たぶん同じ筋トレをしても、人それぞれ筋肉のつき方や動かし方が違うから、観察しながら上手にやらないと変なとこに皮が残ったり、せっかくやっても狙った箇所に効果が出なかったりしてくる。もちろんモチベアップにも役立つしね。
    私はこれまた気持ち悪いけど笑、お風呂の時に裸で色んなポーズしたり、力入れたり抜いたりしながら、筋肉のスジやたるみの確認してる。外出する時も、靴やヒールを履いて玄関の鏡で足のラインや姿勢も見てる。あと、外歩いててショーウィンドウとか写ったらしれーっと見て、歩き方も見てる笑 どんだけ自分好きなんだよって感じだけど、自分の見る目を鍛えるためにも大事だと思ってるよ

思い返すとね、太ってた時まともに鏡見たことなかった気がする。いま毎日みてる若い独身の時から使ってる姿見、埃かぶって部屋の隅においやってたもん。邪魔だなーぐらいに思ってた笑 ずっと痩せたいって思ってながら子育てで余裕なかったって言い訳したい所だけど、きっと目を背けてただけなんだよね

• 1
    • 20/11/05 21:29:29

>>586二日酔いはしてないです!ただ、土曜日は調子乗らないようにしなくては…毎朝祈りながら2度と飲まないからもうゆるして…となるので笑
    今日生理が来ました!土曜まで59キロ台だったのに日曜から60をマークし出し奴が来るのかと思っていたらきました。今回は体脂肪が減っているのがびっくりでした。いきなりさがったなと。筋肉量も少し増えてきてくれました。
    わさかぎのてんぷらおいしそう!釣りたてのってのがまたいいですねー釣りしばらくいってないな。暑くなりいかなくなって気づいたら寒くなってる…はやいな。
    鏡見に行けなかったのでネットで見てみようかな!おみせのほうがやすいかな。鏡見ながらトレーニングよさげですね!

• 1
    • 20/11/06 18:33:04

>>587
    ヤツがきたか~
    ちょっと前からドーナツ食べたいとか、生理前の兆候ちゃんと出てたよね。やっぱり体は正直だよね。土曜の飲み会はくれぐれも用心してね、ただでさえも体調がすぐれない時に深酒したらダイエットどころではなく具合悪くなっちゃうからね。って改めて私が言わなくても、しっかり運動習慣を身につけた主さんなら、とっくに理解してるよね。あとは、とことん楽しむだけ~イエイイエイ!

体脂肪ぐっと減ってきたね。本当におめでとう!数値的には数%でも、引き締まりや見た目にはとても大きな数字だと思うよ。脂肪が減った分は大事な筋肉や骨になって、他にも必要な細胞になっているはず。体重だけだったら、食べなきゃいいだけなんだから!大事なのはしっかり運動して不要な脂肪を減らすこと、筋肉をつけて見た目をキレイにすること。とても上手くいってると思うよ!この調子でぎゃんばれーーー!

• 0
    • 20/11/06 18:37:47

いつもSMLとかのサイズ表示のパンツのSを履いていたのだけど…今日は新たなる目標の為にピタッとしたインチ表示のジーンズを見に行ってきた。このタイプはサイズは誤魔化せないからね。
    いつもね、着て出かける用ではなく、日々のサイズ確認のために買うの。元々ウエストゴムのLL、XLを着てた時からやってる笑 全然入らないMを買って、Mが入るようになったら、次はSを買ってってやってきた。私なりのコツはね、入るようになったら買うんじゃなくて、入らなくても買うの。あと元々持ってたものじゃなくて似たような物でも、必ず新しく買う。せっかく買ったんだから、着れるようになるまで頑張らなきゃって思えるから。着れるようになったらヒャッホーってなる笑
    太ってた時、鏡に対する気持ちと似てて、もっと大きいとかゆったりのサイズないんかなって思ってた。締め付ける服って何のためにあるんだろって思ってた。どおりで太り続けていくはずだよ笑

試着してみたらスリム?スキニータイプの23インチ(58.5センチ)はパッツパツながらも、お尻もお腹もなんかおさまってくれて、膝が曲げられたのだけど、22インチ(56センチ)はハミ肉すごいし、息したらボタン飛びそうだった笑 で、もちろん22を買うつもりだったけど…短い足だから裾あげしなくちゃいけなくて、ミシンのとこも会計もすごく混んでて待てなくて今度にした。来週空いてそうな時間狙って行くかな

主さんも絶対サイズ変わってきてるはずだよ。引き締まると服選びが楽しくなると思う。秋冬はオシャレにはいい季節だよね~でも体のラインが隠せちゃうから油断する季節でもあるね笑 私もまだまだきゃんばるぞーー

• 1
    • 20/11/07 06:16:23

おはようございます!昨日はめまいがひどくだうんしてました。今日はいい感じです!

• 0
    • 20/11/07 15:20:35

主さん、今日は体調良さそうで良かったね。しばらくお大事にしてね。前にまとめた、おすすめの食材みてみてね>>521

私はね~週末は仕事休みなんだけど天気も悪いし、釣り出かけた後だから、どこも行かずのんびりしてるよ。朝は走れたんだけど、もう雨が降り出してきたから今日は踏み台でもやるかな。のんびりといえば、なんとなくコーヒーかなって笑 さっき淹れて飲んでみた。豆乳だけでも良かったけど、久しぶりにラカント入れたらどんな感じか自分の味覚を試してみたくて。思った通りとても甘く感じて、やっぱ必要なかったなって思ったよ。

ほんと味覚ってこんなに変わるもんかね、自分でもビックリだよ。懐かしいよ、最初の頃は手が震える思いだった。白い粉の恐ろしさを思い知ったよね笑 私お酒は飲めない代わりに甘い飲み物が大好きでね。昔は浴びるほど飲んでた笑 ダイエット始めて砂糖ぬきと乳製品控えだして、豆乳とラカントに移行して、最終的にはカフェイン抜きまでやって、いま飲み物は白湯、常温の水だけにしてる。たまにカテキンいいかなって緑茶も飲むけど、甘い飲み物は完全に卒業できたよ!

最初の頃、主さんもカルピス飲みたいとか書いてたね~最近はあまり言わないから、だいぶ砂糖を控えるようになってきたかな?たまの楽しみにはいいけどね。特に生理中は砂糖摂り過ぎると体を冷やすって言われてるから大事にしてね~

• 1
    • 20/11/08 15:13:43

>>591昨日はたらふくのみました。食事がなんか小分けでたくさん種類があるものだったので、ほうれん草のおひたしとかひじきとかナムルとかにんじんなますとかしぶめのがおおくダイエッターには助かるおつまみでした!
    筋トレサボったのできょうはうんどうしてくるよていです!いまから仕事からかえります。

• 0
    • 20/11/08 20:17:42

>>592
    主さん、飲み会からの今日の仕事、お疲れ様~
    たらふく飲んで笑リフレッシュできたかな?生理中だから、くれぐれも無理しないでね!おつまみ、ちゃんと工夫できたんだね。すごいよ、えらいよ。生理が終わったら、またしっかりとやればいいんだから

私は今日、ジーンズ22インチ買ってきた!なんとかボタン止められたけど、苦しい、ハミ肉すごい!笑 でも新しい目標だから頑張る!毎日頑張って、たまに履いて履いて、いつかスッと履けるようになる!!!

• 0
    • 20/11/08 22:45:54

>>593デブ歴がながすぎて22インチがぱっとおもいつかないのでぐぐりました笑56センチくらいなのかな?やばい!ほそい!すごい!ボタン止まるだけでもすごい!
    チアリーダーさんなら絶対はけますよ!
    うわーすごいなぁかっこいい!体を動かしてきました。バドミントンたのしかった。明日は腕がしんでそうです笑

• 1
    • 20/11/09 20:40:06

>>594
    昨日から、白米やパンを食べたい気持ち。いつも午前中に玄米を少し食べてて、小麦も控えてるからパンは出来るだけ食べないようにしてるんだけど、お腹いっぱい食べたいな~って思っちゃう。心も落ち着かない感じ。そろそろ生理かな。

主さんは生理だったのにスポーツしてきた?笑 落ち込み少なくて良かったけど、くれぐれも無理しないでね。お仕事も頑張ってるみたいだし。大事にしてよ~

早く寝て、パンは明日の楽しみにしよーおやすみー

• 1
    • 20/11/09 22:55:01

>>595私4日目くらいからほぼ血がでないんですよー!一日1回変えれば間に合う程度で油断してると漏れちゃうけど…今回ははじまるまえのイライラがいつもよりなかったかも!お酒飲む予定があったからかな?笑

チアリーダーさんそろそろですもんね!パンたべたくなるのわかります。パン屋さんのじゃりパン食べたい。今回の生理は体重が普通に増えたのですこしショック。また戻していきます!筋肉痛ですが筋トレガッツリやりました!

• 1
    • 597

ぴよぴよ

• 20/11/10 21:10:27

>>596
    主さん、明日は何の日だ?
    って、ちょっと早いけど、もったいつけてないで言うね!笑

明日で16週間だよ~おめでとー!!!頑張ってるね~本当すごいよ~えらいよ~良くやってる。もちろん結果も出てるし、上手くいってるよ。毎日お疲れ様

どお?続けてみて、痩せたり引き締まったりしてる以外に何かいい事ない?節目に少し立ち止まって考えてみてね!絶対いいことたくさん出てきてるはずだから

で、ちょっと提案なんだけど…細胞が生まれ変わる4週間を4サイクル続けてみて、自分なりにこれだけやったら、こんな結果が出たって把握できてきたと思うの。体重や体脂肪率だけじゃなくて、ここは引き締まった、逆にやったわりにはここには効果がないとかね。自分の思った通りになってるのか、なってないのか。
    もちろん毎日工夫してるとは思うけど、体重の減り具合を分析しながら今後のメニューを作って、ある程度期限も決めて目標設定していったらどうかな?

けして急かしてるんじゃないからね。でも目標みたいのあると追い込む時のモチベが全然違うから役立つかな~って。色んなやり方あると思うけど、続けてみてわかることも出てきたと思うから

いつも大きなお世話ごめんね。本当に主さんには感謝です。いつも助けられています。今日生理がきたの。いつもだったらキー!ってなってそうだけど笑 こんな穏やかな気持ち。ありがとうございます。おやすみなさい。

• 1
    • 20/11/11 10:55:15

あれ。昨日長々としたコメントが反映されてない!

• 1
    • 20/11/11 10:56:54

>>598寒くなってきたし日が落ちるの早くなってきたから縄跳びやろうかと悩んでいました。ただ、結構うるさいかなーと。あと見られたら恥ずかしいな。

• 1
    • 20/11/11 18:00:37

>>600
    縄跳びか~私リズム感ないから、いつもつかえちゃう笑 でも運動はなんでも楽しくできるのがいいからね、是非チャレンジしてみて!

今日は食欲がすごかった~お昼にキャベツ卵雑炊(ご飯100g)を食べたんだけど、全然満腹感がこなくて。どうしても甘い物も食べたいしって、プロテインバー2つも食べちゃった笑 いつもネットで取り寄せた低カロリーのプロテインバー(スーパーモデルおすすめ)食べてるんだけど、それは美味しくないのパサパサ。今日食べたのは一本満足シリーズのプロテイン入りのやつ。成分表よくみたら糖質も脂肪も高め、どおりで甘くて美味しいはずだわ笑 ま、生理だからね。こんな日もあるさ!夕飯で調整するわ~

• 0
    • 20/11/11 23:07:44

>>601お天気続きそうな週にやってみようかな。私もちゃんと跳べてやれるかわからないけど。尿もれしちゃうかな。なんか色々しらべてみます。バービーもしなくなったので飛ばないバービーあたりからはじめようかな。旦那のダンベルがあるのでそれ使うやつとかでうでふとくなりすぎないのないかとか調べてみます!
    一本満足シリーズ私も前買いました!カロリーをみてたべるのやめちゃいました。おいしいんですね!おいしいかわからないこのカロリーより確実美味しいものにしようかなと思って。でも、カロリーもだけど炭水化物と糖質とか見た方がいいとも聞いたりして難しいなと思いました。
    生理中はノーカンです!

• 1
    • 20/11/12 15:46:07

>>602
    主さんは、バービーしてたの?すごいね!私は追い込むやつはムリムリ、こめかみ血管切れそうになる笑 あとアゴも痛くなるから、ゆっくりやってる。だから全然効かないんだよね笑

今日の午前中は生理のせいかわかんないけど、フラつきと頭痛があって、取引先からの質問にも上手に返事ができなくて、話が堂々巡りになってさ。ちょっと大変だったよ。朝も少し寝坊しちゃったし、毎月のことだけどうんざりするね。

だけど昨日のプロテインバーの反省から、朝と昼しっかり食べて持ち直したよ。いつも炭水化物は少しにしてるんだけど、昼はパスタを1人前全部食べた、お腹いっぱい笑
    ちゃんと野菜を食べてからにしたし、結局食事を控えめしたって、生理の過食の気持ちには耐えられないだろうしね。物足りないからって、余計な間食やお菓子に走るよりはよっぽどいいよね。こうやって気持ちを落ち着けながら乗り越えるよ。明日は少し楽になってるといいな~

• 1
    • 604
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/12 23:25:28

>>603お疲れ様でした!ふらつきとか頭痛つらいですよね。命の母ためしてみようかと最近思っています。
    効くのかな?
    今週の平均です!バービーは20秒に8回やるみたいな4分くらいのを6回でしていたんですが2週間くらいしか続きませんでした笑たまにやる感じになりつつあります。飛ばないバービーでもけっこうきついですよね。
    今日は雪の宿が休憩室にあり1袋食べました。なんか和風だと油断してしまいます。あまいしせんべいだしやばいですよね。次々食べたくなるし。1袋で終われてよかった

• 1
    • 20/11/13 20:49:31

>>604
    体脂肪減ってる~すごい頑張ってる。良かったねぇ

今日もまだしんどいや。頭がまわらない感じ。明日はなんとかならないかな…
    ごめんね、おーやーすーみぃーーー

• 1
    • 20/11/14 00:45:16

>>605なんですよ!でも体重が…あと、今日は20時にねてしまっていました。今起きて家事を済ませています。ので筋トレサボりです。チアリーダーさんここむりなさらないでくださいね!

• 1
    • 20/11/14 19:01:39

>>606
    主さん、体重は気にしない、気にしない。体脂肪減ってるんだから正解だよ!上手くいってるよ!

今日は調子が良かったから、気分転換に街ブラして来た~服みたり、小物みたり。結局、子供のものしか買わなかったけど笑 オシャレに触れてきたことは刺激になって良かったよ。
    で、休憩の時に栗のパフェ食べた笑。子供と半分こ。普段は車で行くことが多いんだけど、運動の為に電車移動、駅やデパート出来るだけ階段使うようにして1万歩以上歩いたし、いいよね。運動慣れてるつもりだけど、人混みは疲れるね~お風呂ゆっくり入るね

• 1
    • 20/11/15 13:24:25

>>607街ブラいいですね!うち田舎なんで移動ほぼ車です。気候もいいし歩いて出かけるのもいいですよね!
    昨日はストレッチをサボっていたので動画あさりをしてやってみました。毎日したほうがいいんだろうけどなかなか時間が作れず。
    マッサージもお風呂で軽くやったりやらなかったりでなかなか習慣化しません。部活が忙しかったりでなかなかのんびりする時間も作れずいます。今月旦那の休みが増えるみたいだから家事やらせます笑

• 1
    • 20/11/15 21:04:54

>>608
    ごめん寝る時間になったー
    明日ゆっくりくるね、主さんお疲れ様
    おやすみー

• 0
    • 20/11/15 21:43:54

>>609おやすみなさい!
    今日は筋トレや踏み台してるときに旦那が邪魔ばかりしてきてイライラ。そんなダラダラしても意味がないとかいわれてから無視をしています。

• 1
    • 20/11/16 16:14:45

>>610
    昨日は生理が終わってきたから、はりきって背中の筋トレメニュー増やしたら疲れちゃって。背中って忘れがちなんだけど、ブラのハミ肉とか結構目立つからね。ちゃんとやらないとなーって

主さんも忙しそうだね。なかなか大変だと思うけど、運動するためには家事や子育てを手抜きするしかないよ笑 そりゃ褒められたもんじゃないけどさ、家族でもなんでも利用できるものはしないと!前も言ったけど、痩せたら恩返ししたらいいんだから笑
    疲れやストレスを溜めたら、過食に走ったりするだけだからね。自分を自分で甘やかすんじゃなくて、まわりに手伝ってもらって甘やかしてもらおー笑

• 1
    • 20/11/16 22:27:30

>>611今日はがんばりました!が疲れた!旦那を当てにせず適当に家事をやります。
    背中とお尻わたしもがんばりたいです!がんばります!

• 1
    • 20/11/17 20:57:27

>>612
    今日は仕事で外回り歩いて疲れた~背中も筋肉痛してるし。主さんも無理しないでね。おやすみ~

• 1
    • 20/11/17 23:04:53

>>613おつかれさまでした!
    背筋をしたつもりが腕が痛くてねれません笑モミモミしながらねます。おやすみなさい!

• 1
    • 20/11/18 21:07:46

>>614
    最強は仕事忙しくて余裕なくて、毎日の決めた運動するだけで精一杯だよぉ。体力的に大丈夫なんだけど、気力がなかなかわかない
    食事はセーブできてるから、それだけでもいいよね。食事だけじゃなくて仕事もセーブしたいなぁ

主さんもきっと頑張ってるね、えらいえらい。本当にお疲れ様。また明日も頑張ろう。おやすみ~

• 0
    • 20/11/18 21:44:21

>>615コロナがやばいですね!また働けなくなるのかなー困るな。仕事年末に向けて忙しくなる時期ですよね。体調壊さないように頑張りましょう!
    今日も無事こなしました!背筋いたいのと腕も痛くて昨日は何度か目が覚めました。おやすみなさい!

• 1
    • 20/11/19 13:40:32

平均貼ります!便秘ってわけではないけど下腹が張ってる気がずっとしてます。生理はまだ先だしなんだろ。
    背中とお尻してなかったからちゃんと筋肉痛でやってる感があります。

• 1
    • 618

ぴよぴよ

• 20/11/19 19:45:17

>>617
    主さん、すごい!筋肉は増えて、体脂肪は減ってる。うまくいってるよ~この調子で頑張って~

下っ腹はなんだろね、ガスかな。私もお通じでたばっかりでも張ってるときあったよ。腸内環境が悪いかな~って思ってたけど、ストレスの時もあるし。なんだっけな、幸せを感じるホルモン?分泌物?ほとんど腸の中にあるらしいよ

最近忙しそうだけど、眠れてる?忙しいとつい睡眠削ってしまうと思うけど、できるだけしっかり休むことも工夫してみてね

• 1
    • 20/11/19 19:49:34

調べてきた。幸せホルモン、セロトニンだったよ。なんとと90%が腸にあるんだって

幸せって心の中じゃなくて、お腹のなかにあるんだね~私はダイエット始めてお通じが良くなったのが、本当に幸せ。前はトイレに住んでたもん笑

主さんはダイエットして、幸せな事あった?良かったら暇な時に教えてね

• 1
    • 20/11/19 22:31:08

今日もがんばりました!体脂肪はいい感じに減りだしてるので嬉しいです。セロトニンがつまってるのかならいいのかな?痩せて幸せなことなんだろ?んーなんだろ?考えながら寝てみます。

• 1
    • 20/11/20 20:50:10

>>621
    幸せなこと思いつかない?そんな時は「ママスタで私に出会えた事」って答えて腹筋ふるえさせてよ~笑

なーんてしょーもないこと言ってないで寝るね笑
    今週は疲れた~

• 0
    • 20/11/21 15:22:46

>>622それ考えてました笑仲間に出会えたことかな?って言おうとしてた!笑
    昨日は下の子が体調くずしていたので書き込みする前にだうんしてしまいました。踏み台だけしかやれませんでした。今日は調子良さげなのでがんばります!

• 0
    • 20/11/21 20:13:37

>>623
    お子さん大丈夫かな、お大事されてくださいね。家族を守るためにはやっぱり自分が元気でいないとね!主さんもくれぐれも自分の体を労ってよ

仲間って思ってくれてるのね、ほんとかな~?なんてね笑 ありがとう。いつも主さんに励まされているよ。おかげで頑張れています

今日とてもいい天気だったので、子供とたくさんお散歩したよ!自分だけも走ったけど、合わせて13km頑張ったよ~

• 1
    • 20/11/21 22:17:33

>>624お!13キロとはすごい!今日も終わらせて今からお風呂です。子供は元気になりましたー!よかった。
    仲間だと思ってますよー正確にいうとダイエット師匠ですよね。
    師匠これからもよろしくおねがいしやす!
    明日は私も休みなので朝8時30まで寝る予定です笑明日は私はのんびりよていです。

• 1
    • 20/11/22 09:55:01

>>625
    そんなそんな師匠だなんて~って謙遜したいところだけど笑 ほぼほぼ私のおかげだよ。で、私のは主さんのおかげ。最初に冗談でチアリーダーって自ら名乗ってしまったからね。とことん付き合いましょう!笑
    へへへ、ふざけてごめん。私は前に始めたから、主さんの道のとなり道をほんの少し前に歩いているってだけ。だから主さんは主さんの道を行けばいいの!でも疲れた時は時々とまって大声で話かけるね。うるさい時は無視してくれていいから笑
    改めて。いつも主さんの頑張りに助けられています。ありがとうございます。これからもふざけながらも楽しんでやらせてもらうね!

さっきまで走ってきた~今朝はこっちは曇り空で、暖かかった昨日とは違ってひんやりしててね。服どうしようかな~って、前に買ったレギンス下履きしてくことにしたの>>450
    あの時買ったのはいいけど、すぐ寒くなってきたから出番がなくて。そもそもパツパツ、無理して小さいサイズだったから笑 タグ付きのまま寝かせてたんだけど…

久しぶりに着てみたら…買った時より楽に着れて、ハミ肉も少し目立たない感じがしたし、特に太ももが楽でね、引き締まりを実感できたよ。レギンスだからただ生地が伸びたんじゃない?って言わないでよ。新しいままだからね笑
    ちなみにあれから体重も体脂肪率もほぼ変わってないんだけどね。毎日こんな運動効果あるんかな~って思う事あるけど、お風呂入るたびに落ちる皮膚アカ程度にきっと少しずつ落ちてるんだろうなって思うことにしてるよ

主さんは、のんびりな朝かな。たまにはゆっくりしたいよね~ゴロゴロ~
    とことん休んだら、また気力も湧いてくると思う!昼間は少しくらい食べ過ぎても大丈夫だから、バランスのいい、体にいい物を食べてね!

• 1
    • 20/11/23 11:21:35

>>626昨晩は姪っ子たちが急に泊まりにくることになり…おばちゃんち毎日カレーだよねって言われました笑
    鍋でもいいんだよ?て返しときました笑
    カレーだしとぎゃいいだろガチ通用しなくなってきてます…うちも昨日は釣りに行きました!なんか小さい魚がたくさん釣れたんですが写真だけ撮って逃しました。珍しく上の子もついてきて、魚が釣れたから楽しかったようです。
    帰宅してから竿を洗ったりしてたら姪っ子参上で、えーってなりました。筋トレも真似する真似するで寝かしつけて私もダウンしてました!

体重変わらなくても締まっていくんですね!私最近弛んできたように感じているので、骨盤の歪みとかのストレッチどうがをみたりしています。が長いやつだと見る気がなくなる…あとはTwitterなどでダイエットとか探してみたりしてモチベ上げをしています。若い子ばかり出てくるので効果が割と早く出ていてうわ!すごいな!うらやましい!ってなりながらも楽しいです。

• 1
    • 20/11/23 11:22:56

チアリーダーさんはまじで、師匠です!頑張って結果を出されてるので励みになりまくりです。
    いつか続けていれば自分もたどり着けるとおもえるようになったので、神です!

• 1
    • 20/11/23 20:58:56

今日は私も遊びに行ってきて、余裕なくて~寝る時間になった。ごめんね。明日ゆっくりくるね。主さんもお疲れ様~おやすみ~

• 1
    • 20/11/23 22:53:25

>>629私も自転車漕いできたら疲れましたー今日筋トレしんどかった。おやすみなさい

• 1
    • 20/11/24 14:18:06

私が神?持ち上げてくれるじゃない笑、私持ち上げてないで、バーベルでも持ち上げなよ!なーーんて上手いこと言ってみました
    またまた、ふざけてごめんね笑 でも本当に仲間にしてくれてありがとうね。目標まで一緒に頑張ろうね!

釣り楽しんできたんだね~良かったね~たくさん遊ぶのも、もちろんカロリー消費になるしね。普段しない動きは、色んな筋肉に効いてるはずだから。あと、心にいいよね、リフレッシュ、気分転換。楽しく動けるのも普段頑張ってるからだよ!お疲れ様~
    姪っ子ちゃんなかなか手厳しいね笑、子供はカレーでいいんだよ、カレー出しときゃ間違いない笑

昨日はうちはハヤシライスにした。ほんと久しぶりだったよ。いわゆる「カレーは飲み物」ってやつじゃない?カレー、シチュー、ハヤシ、ご飯を飲み物に変えてしまう彼らをダイエットしてからほとんど作らなくなった。昔は太る料理一位のカツカレー(一食で1000kcal以上ある)とかね、鍋にたくさん作って、ハンバーグ、揚げ物、色々トッピング変えて2日続けて食べたりよくやってたな~なんてたって白米!白米大好き!!ほんと噛まずに飲み込んでたよーおかわりも制限なく、苦しくなる前にダバダバ飲んでた笑 たぶん夕飯で2000kcal超えてたよ。ぎゃー思い出したくない!笑

で、ダイエット始めてから、やっとカレーご飯類のカロリーを知ってからはストッーーーープ!!カレー風味も食欲増進しちゃうからやめた。家族には申し訳ないけど、食べたいって言ったときはココイチに行ってもらって、自分は留守番笑 でも最近はどんな食べ物も自分なりに工夫したり制限したりできるようになってきたから、少しずつ元のメニューも再開していこうと思ってる

昨日のハヤシの工夫はね
    たまねぎ多めで、水分を極力少なく
    (肉を摂る時は、野菜をよりたくさん)
    牛肉を湯通しして脂とアクとり
    (脂肪分をカット)
    水分多めで味薄め
    (濃い味でごはんを食べ過ぎないように)
    白米ではなく、もち麦玄米少量
    (炭水化物控えめ、食物繊維豊富)
    早い時間帯に食べる
    (朝か昼が理想だけど、夕食になるなら炭水化物ぬき、でも食べる場合は寝る3時間前までに)

こんな感じでやって、食材を足し算しただけのカロリー計算なんだけど、玄米も含め400kcalくらいで抑えられたよ

ダイエット情報調べてると色々でてきて、参考にももちろんなるけど、なんだかな~って思う事もあるね。へんなサプリとか飲むだけジュースみたいな広告出てきたり。私はね、出来るだけズバ抜けてる人のを参考にしてる。だいたいボディビルダー、いつもここでも話してるけど笑 ぎゃーこんなトレーニングアホかーできるかーってやつ笑 もちろん同じようにはできないけどね、見て凄すぎて笑ってるだけだけど。あのハードさに比べれば私のなんてショボいって思えたりするから、それをやる気に変えてるよ

• 0
    • 20/11/25 08:43:27

>>631調理法を工夫するのか~なるほど。わたしはカレーの日はサラダにカレーかけて食べています。これがおいしいんですよ!
    サラダあきてくるじゃないですか。入らないって日は御漬物切り刻んだ奴を混ぜてちょい麺つゆ入れたり味つけしてます。
    カレーかけるのはマジで美味しいです!ハヤシライスもなかなかいけましたよ!体重がまた59キロ代に戻ってきたんですが生理も来るんでなかなかあんていしないです。あし、おもにふくらはぎが太くなった気がしてマッサージやストレッチやらなきゃと思いながら寝てしまう感じです。最近やたら眠い。ママスタこようとして寝落ちとか動画漁ろうとしてね落ちとかばかり。

チアリーダーさんは色々情報くれるしまじで目標です!同じようにはまだまだできないけどできることまねしてます。実は白湯真似してたけど最近普通に体重測ったら水飲んでました。すんません。

• 1
    • 20/11/25 17:54:14

カレーをサラダにかけるのね。ドレッシングみたいでいいね!食べるの自分なりに工夫したらなんでも食べていいんだよね~
    ふくらはぎね、私も太くなった気がする。走ってるから仕方ないかも。でも体重などの数値じゃなくて体のラインの変化に気づいたことはとてもいい事だよね

眠気か~私も昼ごはんの後は戦ってる。つらいね。仕事中なら、なるべく人と話すとか、体動かす作業するとかね。座らないようにしてる。家にいる時は20分くらいならソファとかで寝ちゃうときもある。で、寝起きはストレッチするとかね。ほんと母親やってたら慢性的な疲れとの付き合いだよね。どうしても運動より子供、家のことってなっちゃうし。できるだけね、休息も大事にできるよう工夫してみてね。

白湯続かなかったか~私はあれから毎日飲んでるけどさ。って、主さんは主さんのやり方でいいんだよ。いいって世間で言われてても苦手なこともあるし。結局は自分がいいと思えないと続かないから。誰かと同じようにしようとか、決して無理しないこと。いつも情報収集して、自分に合いそうなのを試してみてね。私は最近、休むことを大事にしてるけど、これもやっと最近できるようになったんだよ。頭でわかっててもずっと出来なかった。運動ばかりに気をとられて、余裕がなかったんだよね。最初の頃話したけど、主さんは主さんに合うダイエットスタイルを自分なりに確立していくのがきっと一番の近道だよ!

いつでも、どんな方法でも応援してるからね。
    ぎゃんばれー!!私もぎゃんばる

• 1
    • 20/11/25 23:03:42

>>633なるほど。やすむことにちからをいれるか。私も何かしら見直してみようかな!いままではいろんなやつを毎日変えてやってたけど今週は3種類はからなず同じやつをすると決めてやってみています。
    できたら続けたいな。きついやつだから。でもたまに軽めにしたりして長く続くようにやります!
    おやすみなさい!

• 1
    • 20/11/26 19:07:38

あれはれないな

• 1
1件~50件 (全 823件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています