なんで頭の良い夫婦ほど子供がいなくて、頭が弱そうな夫婦ほど子沢山なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/06 13:59:33

    ママスタにいながら、知性云々いってる人が一番バカっぽい。

    • 0
    • 20/08/06 13:56:48

    >>303
    間違ってハート押しちゃったけど、何にたいしての返信?
    流れつかめてなくない?

    • 0
    • 20/08/06 13:16:23

    子は授かりものだからね。賢いからこそ、芸を磨きたくて、芸に生きたくて子供は持たないって決めたのかもしれないし。そればかりはわからんね。

    • 2
    • 20/08/06 13:14:48

    理性、知性、計画性があるかないか。

    • 1
    • 20/08/06 13:08:38

    >>299全く知性を感じませんね
    トピにあてはまらないし子沢山なんですね

    • 1
    • 20/08/06 13:05:41

    低所得の仕事するのに人が必要だから。

    • 5
    • 20/08/06 13:05:04

    子供が1人もいない夫婦は確実に不妊でしょう
    1人なら選択一人っ子もいるけどさ

    • 2
    • 300
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 20/08/06 12:43:57

    300

    • 0
    • 20/08/06 12:41:29

    >>296
    気持ち悪いのお前だよ

    • 2
    • 20/08/06 12:39:59

    挙げた名前のチョイスねw

    • 1
    • 20/08/06 12:37:17

    前者は子供以外の遺産を社会に残す
    後者は子供だけを残す

    • 5
    • 20/08/06 12:37:14

    >>295これを書いたのが一人っ子親なら自画自賛の公開おナニーを見せられたようで気持ち悪いですね

    • 1
    • 20/08/06 12:35:33

    芸能人はともかく、たまに見かける子供4人以上いる子沢山は、夫婦ともに見た目も悪く、頭も弱そうな人が多い。

    見た目や頭が劣っている程 子孫を残そうとする、野性の法則かと思ってる。

    • 4
    • 20/08/06 12:26:55

    >>286
    わかるわかる!

    美男美女夫婦は、自分たち夫婦の時間も大切にしてる。

    • 2
    • 20/08/06 12:26:27

    他は知らないけど唐沢夫妻は理想だよね
    妻のことを理解していて妻の意志を尊重している優しい旦那
    っていうか凄く山口智子を愛しているんだと思う
    でも子沢山でも橋下さんとか羨ましい家庭もあるから
    トピタイではわからないね

    • 5
    • 20/08/06 12:23:11

    >>286
    確かに。

    • 1
    • 20/08/05 17:36:32

    先進国と後進国、比べたらそうだよね。

    • 2
    • 20/08/05 17:34:49

    6人目を4月に産みました。良く、そう言う事言われます。
    決して頭弱くないと思ってるんですが…。

    • 1
    • 20/08/05 15:49:40

    >>281
    そうらしいよね。
    そうじゃないと世の中成り立たなくなる。

    • 1
    • 20/08/05 15:46:09

    ノーカット

    • 0
    • 20/08/02 09:48:49

    ノーベル賞取ってる人ほとんどが既婚子持ちじゃない?

    • 2
    • 286
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/02 09:46:17

    頭がいいか悪いかはわからないけど、ブス夫婦の方が子沢山多いよね。美男美女カップルのところは子供1、2人なのに。

    • 7
    • 20/08/02 09:44:00

    たぶん不妊だったんじゃない?作らなかったんではなく、出来なかった人の方が多そう

    吉村知事、橋下さんも子沢山だよね。スッキリの加藤も子沢山。皆さん頭の回転が早くて要領も良さそうだけど?

    • 1
    • 284
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/02 09:40:05

    アタマつかう仕事と肉体労働者

    • 1
    • 20/07/29 17:11:15

    >>242馬鹿な弁護士笑
    国試受けたこともない人が言えるセリフじゃないわ笑

    • 1
    • 20/07/29 16:17:20

    ストレス無いからでしょ。楽天家だと

    • 1
    • 20/07/23 14:54:33

    IQが高いほど生殖能力落ちるとも言われてるしね。

    • 2
    • 280
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/23 14:50:46

    • 0
    • 20/07/23 07:53:52

    たいした芸がない、お金がない、仕事がない、って人が子沢山のイメージです

    優秀なひと、人格的に優れたひとに子孫を残してほしいですね。個人の自由ですが。

    • 3
    • 20/07/23 07:06:24

    つるの笑

    • 3
    • 20/07/21 22:35:35

    つるのは賢いと思うんだけど

    将棋も強いし、楽器も出来る

    • 2
    • 20/07/21 21:27:32

    世の中の理かなと思う。

    • 1
    • 275

    ぴよぴよ

    • 20/07/21 18:46:26

    唐沢さん夫妻は子供作らなったんだよね。

    • 5
    • 20/07/21 18:45:14

    欲しくても出来なかったのか、作らなかったのか。
    どうなんだろうな。

    • 0
    • 20/07/21 18:44:57

    頭の良い人は忙しいし、自分の代わりはいない仕事の人が多いから子作りどころじゃないんだろうね。
    でも子供沢山の方が楽しそう。

    • 4
    • 20/07/21 18:42:10

    >>206
    友人で旦那さんが東大卒の人が何人かいるけど、
    お子さんは2人、2人、1人。
    ちなみにお子さんは旧帝大や早慶上智。

    • 3
    • 20/07/21 18:41:36

    ある程度の教養と趣味があれば
    後者の方が楽しそうな気がするけどね

    • 2
    • 20/07/21 18:33:41

    >>267
    小池百合子は離婚歴あったはず若い頃に結婚

    • 0
    • 20/07/21 18:26:41

    頭が弱いというかお金がない人ほど子沢山なイメージ
    お金があるとこは旅行行ったり、楽しみなことが沢山あるけど、貧乏なとこはすることがないから。
    芸能人の子沢山はビジネス臭がする。
    美奈子やビッグダディは有名になる前から子沢山だし、
    お金に余裕がないし、芸ノー人。

    • 4
    • 20/07/21 13:57:07

    そもそも頭の良い人は結婚しない人も多い。小池百合子、黒柳徹子など…

    • 3
    • 20/07/21 10:25:32

    >>265

    それは確実に遺伝なのかな

    • 0
    • 20/07/21 10:20:33

    >>263
    東大は知らないけど、子供3、4人いて全員障害児なんてご家庭もザラにあるからなんとも。

    • 0
    • 20/07/21 10:19:44

    わかる~

    • 0
    • 20/07/21 10:19:23

    東大は発達障害が多いってのは本当なの?
    だから頭よすぎる人は繁栄能力無い方がいいんじゃないの?

    • 1
    • 20/07/21 10:13:43

    >>224
    いや、知り合いの貧乏子沢山は
    馬鹿で酒飲みで仕事帰りは毎日飲み屋だよ
    んで夜中帰宅

    • 3
    • 20/07/21 10:10:16

    小田和正、ユーミンも子供いない。

    • 2
    • 20/07/21 10:08:09

    >>259 なんちゃって子沢山

    • 0
    • 20/07/21 10:06:35

    >>252
    ビジネス子沢山ね。

    • 0
    • 20/07/21 10:05:52

    美奈子って、何人子供がいるの?
    一体何回離婚したの?

    • 0
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ