なんで頭の良い夫婦ほど子供がいなくて、頭が弱そうな夫婦ほど子沢山なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんみつ
    • 20/07/20 10:56:23

    阿部総理はどうだかなんだけど、他はそう思えるね。うちの近所も子育てがテキトーな人ほど子供いっぱいいるわ。

    • 25
    • 2
    • 上泉信綱
    • 20/07/20 10:56:53

    頭が弱いとHばかり考えちゃうのかな。

    • 21
    • 3
    • 長宗我部信親
    • 20/07/20 10:57:53

    リアルでもそんな感じだよねー
    女に社会的地位や学歴与えた結果

    • 8
    • 4
    • 上泉信綱
    • 20/07/20 10:58:07

    >>1 安倍総理は国のトップだし、やはり頭が良いと思うの。頭が弱かったら政治家にもなりたがらないだろうし。
    家系もあるけど。

    • 4
    • 5
    • 真田幸村
    • 20/07/20 10:58:36

    全部運命

    • 3
    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/07/20 10:58:43

    お猿さんと一緒だよね

    • 18
    • 7
    • 上杉謙信
    • 20/07/20 10:59:03

    そりゃ頭がいいからよ

    • 8
    • 8
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/20 10:59:07

    優秀な人は多忙で疲弊している。
    子沢山は暇だからエネルギッシュなイメージ。

    • 9
    • 9
    • 北条時政
    • 20/07/20 10:59:12

    頭いいとさ、子供産んだ後のこと何から何まで頭まわっちゃうのよ。そうなると、そんな無責任に次から次に子供なんか作れないでしょ。

    良い意味で脳天気で多少お馬鹿さんのほうが、幸せよ。

    • 36
    • 10
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/20 10:59:37

    そうなんだよね。あるある。

    • 6
    • 11
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/20 10:59:57

    そりゃ、子どもにどれだけしてやれるかとか考えてないからポコポコ生んじゃうからね。金銭面とか。
    たいして考えてないから。

    • 21
    • 20/07/20 11:00:43

    何も考えてなくて本能で生きてるから

    • 15
    • 20/07/20 11:01:22

    >>2
    これは確かに納得

    • 3
    • 20/07/20 11:02:21

    言い方悪いけど、カジサックに子供何人も産まれても興味ないの。
    でも、イチローの子供はどんな子が産まれるか見たかった。

    • 44
    • 20/07/20 11:02:50

    娯楽や仕事がないからだよ。

    言っちゃ悪いが飢餓の国ほど子沢山じゃん。
    中国とかは国の政策で規制しないと、歯止めがきかないから法律にした。
    言われただけじゃ分からないから。

    • 11
    • 20/07/20 11:03:03

    >>4
    未曾有の事態という言葉を
    ミゾウユの事態と言った麻生太郎さんも元首相だけど
    彼の頭はギャル並みだと思うよ

    • 3
    • 17
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/20 11:03:28

    優秀な人ほど遺伝子残してほしいけど、そういう人は計画的だし暇じゃないからね。

    • 12
    • 20/07/20 11:06:35

    うちは結婚して子供つくろうってなったときに、夫は高学歴高収入なんだし個人的には3人子供いけるんじゃない?なんて脳天気に考えてたけど、夫が色々調べて電卓たたいて、僕の収入だけでうちの生活レベルを落とさずに健常な子供を幼稚園から大学まで私立に行かせ、万が一の留学の希望も叶えるとなると見積もると子どもは2人以下だよ!と、宣言されてしまった私からしたら、何も考えずにぽんぽん産めるのは逆に羨ましいよ…

    • 11
    • 20/07/20 11:07:58

    >>18
    賢い父親で貴女の子供達は幸せじゃん

    • 14
    • 20/07/20 11:10:34

    私もイチローの子供見たかったなぁ!
    でも居ないのもイチローらしいよね。

    • 15
    • 20/07/20 11:10:38

    >>18
    うちの夫の話かと思った
    うちは逆だけど、収入から大学まで行かせての何人産めるか…だけど

    • 1
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/07/20 11:14:14

    教育に金がかかるのわかってないんでしょ

    • 16
    • 20/07/20 11:15:50

    安部の場合、抱けないでしょ…あれを

    • 5
    • 20/07/20 11:18:55

    う、うおぉーーーーーーーーっ!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=11

    • 0
    • 20/07/20 11:20:37

    >>19
    そうですね。物事を深く考えない私と違い、夫はいつも正論すぎてぐうの音もでません。

    ちなみに自然妊娠したからよかったですが、今後夫婦どちらかが不妊と発覚し、体外受精になった場合は、1人って言われてました。

    • 2
    • 20/07/20 11:21:48

    辻ちゃんはお金あるから家庭教師とかなんとかなりそう

    • 2
    • 20/07/20 11:22:12

    >>23 いやいや、あれはどう見てもラブラブでしょ。単に不妊なだけだと思う。

    • 8
    • 20/07/20 11:23:11

    >>23 まー好きで結婚してるから。
    昔はかわいかったんじゃないかなー
    今以上に自由奔放で笑

    • 0
    • 20/07/20 11:25:03

    >>28
    安部の昔とか知らない
    ごめんね笑

    • 0
    • 30
    • 立花誾千代
    • 20/07/20 11:27:37

    資本主義の強者は沢山生む必要ないじゃん。
    動物の世界でも、弱い生物ほど、種の保存本能で沢山生む。
    豊かな国も同じ理由で沢山生む必要ないから少子化。
    イスラム圏は子沢山だけど、アメリカや日本とか、
    豊かな国に移住すると産まなくなるって統計がある。

    • 13
    • 31
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/20 11:29:26

    産めなかった可能性は?

    • 1
    • 20/07/20 11:31:49

    前者変わり者だからじゃない?

    • 4
    • 20/07/20 11:33:55

    >>32 後者も変わり者だよね

    • 4
    • 20/07/20 11:34:03

    これ分かる 私も知りたい

    • 6
    • 35
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/20 11:35:46

    動物は知恵や力がないと 生き残るのが大変だから子孫を残すためにいっぺんにたくさん出産するって聞いたことがあるけど。

    • 21
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/07/20 11:40:39

    >>35 なるほどー

    • 1
    • 20/07/20 11:42:47

    偏見、差別。

    • 3
    • 20/07/20 11:44:26

    頭いい夫婦はやっぱり、忙しいでしょ?
    前者と後者の仕事量だけ考えてもすぐわかる。

    • 10
    • 40
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/20 11:48:13

    頭がいい人は自分がメインだからじゃない?
    自分が何をすべきで何をしたいのか、そのために勉強も仕事もある。
    結婚出産もその一部で計画的なイメージ。努力してきたからこそ子供のために自分の人生を犠牲にもしないイメージ。

    • 14
    • 20/07/20 11:49:47

    子育てに興味がない、そんな時間がない。
    でも死ぬまでに子孫は残してみたいとは思ってる。興奮、絶頂を感じる対象が異性ではない。

    セックスで愛を確かめる。結果、できちゃう。

    • 1
    • 20/07/20 11:51:29

    >>35虫もたくさん卵うむもんね

    • 6
    • 20/07/20 11:54:45

    多すぎるのは嫌だけど3.4人は賑やかそうでいいなあと思う。お金があればの話。

    • 2
    • 20/07/20 11:54:58

    お金あればまだいいけど
    先を考えられないからポンポン産む
    結局、共働きで苦労するよ

    • 8
    • 20/07/20 11:56:21

    >>40 それも確かにあるね。
    子育てより楽しい事に目が向いてるんだ。多忙もあるね。

    • 0
    • 20/07/20 11:56:37

    谷原章介なんかは頭良さそうだけど子沢山だね。
    あと橋下徹とか?

    • 7
    • 20/07/20 11:56:57

    頭のいい人は、妊娠 出産 子育てに執着しないからじゃない?

    • 11
    • 20/07/20 11:57:50

    >>46 中にはいるよね、子沢山が。
    闇は深そうだけど…

    • 2
    • 20/07/20 12:01:00

    頭の良い人はちゃんと子供の事、後先の事を考えてるんでしょ。

    ポンポン産めば良いと思ってるのはただのアホ

    • 16
    • 20/07/20 12:03:15

    唐沢夫妻は、山口智子さんが複雑な家庭環境で育ったから子どもは作らない方針ってなにかで読んだよ

    • 7
1件~50件 (全 330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ