急上昇
。瀬奈。
ツライのわかるよ我慢しないで!
今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪
ツライ時、何でもいいからここで話してね!
分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。
※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。
1件~50件 (全50388件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.50388 タカラガイ
26/06/27 20:22:15
やっぱり人付き合いがうまくいかない。余計な事言ってるんだろうな、あの時あんな事言わなければ良かったってずっと考えて涙が止まらないし胸がざわざわする。子供のために周りに溶け込もうと頑張ってるつもりだけど、全然ダメ。周りに不快な思いさせないように静かにしてよう。子供達、こんなママでごめんね。
返信
No.50387 熊手より手が最強
26/06/27 17:05:22
鬱って色んな症状があるね。物忘れも。
ニラ玉作ろうとして、味付けの仕方思い出せず。
ニラと卵を炒めてから砂糖と醤油入れるんだっけ?とか考えて、しばらくしてやっと作り方思い出した。
鬱、治りたいなぁ
せめて鬱軽くなりたい
返信
No.50386 熊手より手が最強
26/06/27 08:32:43
>>50385
私も夕方から!
同じだね
返信
No.50385 ハボウキガイ
26/06/27 08:27:43
>>50384
私も夕方ごろから調子悪くなることが多いです
返信
1件
No.50384 熊手より手が最強
26/06/27 07:47:32
鬱って朝調子悪いと聞くけど、私は夜。
夕食時食欲ゼロ。
でも食事と一緒に飲まなくちゃ効き目のないラツーダという薬飲んでるから食べたくないけど必死で食べてる。
医師に聞いたら昼食後でも良いと言うので昼食後に飲んだ事もあるけど、立ってられないほど具合が悪くなるんだよね(涙)
だから昼食後はやめたけど、この薬嫌だなぁ
返信
1件
No.50383 カラスガイ
26/06/25 14:44:34
>>50382
優しいお言葉ありがとうございます…
返信
No.50382 カラスガイモドキ
26/06/25 13:58:12
睡眠時間を聞くぐらいそこまで気にしなくてもいいと思うよ。答えたくない人は答えないだろうし。あまり気にしすぎるとしんどくなっちゃうよ。
返信
1件
No.50381 カラスガイ
26/06/25 11:59:30
↓の、睡眠の質問をした者ですが、やはりプライベートな事を聞くのは良くないと思いました。
すみません、スルーして下さい
返信
No.50380 カラスガイ
26/06/25 08:23:28
みなさん1日トータルで何時間くらい寝てますか?
参考までにお聞きしたくて…
返信
No.50379 ホラガイ
26/06/22 10:42:40
>>50377
返信ありがとうございます。
優しい方ですね。
私も陰ながら応援しています♪
返信
No.50378 貝かと思ったら石
26/06/22 06:41:16
鬱が重たくなってからはパートの日数と労働時間を減らした。
薬の種類も量も増えて、仕事でミスが増えた。
書類書いてて字が思い出せなかったり…
でも今は何より治療優先。
職場ではミスして謝ってばかりだけど、まだ大きなミスはしてない。
大きなミスしたらパート辞めるしかないかな…残念だけど。
返信
No.50377 トリガイ
26/06/20 07:10:50
>>50375
そうだよね、私は今増薬ばかりだよ
いつかきっと減薬出来る日があなたにも私にも来ますように
返信
1件
No.50376 トリガイ
26/06/20 07:05:51
ニトラゼパムを倍量に増やしてから、6時間眠れる
毎日きっかり6時間、自分が時計になったよう
昨夜は21時に寝て3時起きだった
今夜息子とオーケストラのコンサートなので、もう少し寝ておきたくて二度寝に挑戦
何か食べてからと思いバナナか白米か悩んで白米にした
白米が一番眠れるから
コンサート不安だけど、鬱が悪化する前に息子と約束しちゃってた
来月は友達と歌手のライブもある
これも悪化する前に約束しちゃってた
オーケストラの方がまだうるさくなくてマシだから来月のライブの練習だと思って行ってくる
長文読んでくれてありがとうね
いつもカキコミ読んでくれてありがとうね
返信
No.50375 ホッキガイ
26/06/20 06:58:56
減薬無理だ、、
パニックが出やすくなる。
これならしんどくても薬飲んでて動ける方がましだよ。
返信
1件
No.50374 アサリ
26/06/18 17:20:10
今日受診だった
医師1人でやってるクリニック
「何かあればいつでも電話してください」と言ってくれる
実際困った事あった時に電話した事ある
電話回診という事でもちろん代金は発生するけどね
医師が沢山いる大きな病院では、こんなふうに言われた事ないから
今回このクリニックにしてホントに良かった
安心感がすごい
返信
No.50373 マテガイ
26/06/16 13:38:05
月経前症候群(PMDD)が酷い。辛い。薬効かない。
返信
No.50372 次の日全身が筋肉痛
26/06/16 13:17:16
ネガティブな事しか思い浮かばない。
この世の人達皆んな嫌いだ。
自分も家族もね。
こんな自分居なくなれば幸せだろうよ。真っ先に義母が手を叩いて喜ぶだろうよ。コイツが一番許せない人間。
こんな事ばかり思ってりゃどんどん暗くなるの当たり前だな。
返信
No.50371 ミミガイ
26/06/14 08:58:31
昨夜は9時半に寝付けた
3時に起きた、もう少し眠りたいけど眠れない
家事全部済ませても朝6時
1日が長すぎる
どこにも行きたくないし、家事は仕方なくやるけど他に何もする気になれない
ココにカキコミするだけ
返信
No.50370 イシガイ
26/06/13 19:05:09
自分もしんどい。
日々体調悪くなっている
返信
No.50369 ハナビラダカラ
26/06/13 07:16:20
最近またすごく調子悪い。しんどい
返信
No.50368 マテガイのための塩を大量消費
26/06/12 20:21:06
今夜も寝るのが怖い
寝付けるか不安
昨夜は寝付けないまま深夜になってしまった
朝はいつも4時起き(家族の都合)
眠るのが怖い
眠らなくていい身体になりたい
返信
No.50367 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/12 18:35:59
社会福祉協議会て結局なんなんだろう
返信
No.50366 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/12 18:34:59
調子いいと思ってたら
また来てるよ。うつの波。
とにかく明日は絶対 シャワー浴びる。
返信
No.50365 ホンビノスばかり当たる
26/06/11 17:18:11
コンビニに支払いに行かなきゃいけないけど、日中は動けなかった。夜になったら行ってくる。人の居ない時間帯に。
返信
No.50364 イシガイ
26/06/11 16:52:27
睡眠薬飲んでも眠れるのか眠れないのか心配で
夜が来るのが怖い
返信
No.50363 ヒオウギガイ
26/06/11 15:53:46
書類作成ひとつ提出した
もう一つは途中までだけど目処がついた
研修受けたアンケートにも答えた
報告書はまだ先でいい
悩んでた問題がひとまずなんとかなりそう
次の書類は週末と来週中になんとかなる
伸びすぎて気になってた髪の毛切った
部屋の片付けまで気持ち上がらないけど
まだザワザワするけど、少しずつ少しずつ出来たことを確認していこう
焦らない焦らない
返信
No.50362 トコブシ
26/06/11 09:22:40
家事を済ませたいけど、心と身体が重い。
太陽の光を浴びて、日中の活動量を増やさないと夜も眠れない、、、頭では理解しているのに動けない。
やること、やりたいことはあるけど、まいっかと、遮光カーテンを閉めて今は横になってみた。
返信
No.50361 ヒメアカガイ
26/06/09 17:18:09
毎日何かしら泣いてる
あたらしいことを始めるのが怖くて動悸がする
やればなんとかこなせるんだけどさ
返信
No.50360 トコブシ
26/06/09 16:49:01
>>50359
また書き間違えた
投稿前に読み直してるんだけど、最近抗うつ剤も睡眠薬も増えて、注意力がサイアク…
さっきも手を滑らせてお皿割っちゃった
夫に言うと「えー!!」と大袈裟な反応されるから言いたくないな、涙
返信
No.50359 トコブシ
26/06/09 16:46:19
>>50358
間違えました
過食性障がい
摂食障がいも睡眠障がも、辛いよね
返信
1件
No.50358 トコブシ
26/06/09 13:31:34
>>50356
鬱で過食になる事あるみたい
過食生障がい、と言う病気もあるし
返信
1件
No.50357 イシガイ
26/06/09 08:15:02
病気を理解していない家族に何を言っても無理。説明しても理解できないだろうな。お前が原因なんだよ。
返信
No.50356 オニノツノガイ
26/06/08 23:17:25
過食が酷い。
眠る為の薬を飲んで寝て、眠れなければ食べてしまう。
食べてお腹がいっぱいになったらウトウトするかと思いきや、さらに食べたくなってしまう。
何?この悪循環
返信
1件
No.50355 キヌガサガイ
26/06/08 20:16:23
ザワザワ感ピリピリ感が続いてる
気になって血圧測って高く出て不安になってってループにはまってる
発作としては軽めの方だけど、飲まなくてもやり過ごせるくらいのだけど
薬飲んでリセットした方がいいかな
薬が減っていくのもストレス
しんどい
返信
No.50354 サルボウガイ
26/06/06 17:13:14
職場の人に振り回されてイライラしたのと
救助活動して結果的に無事だったものの後からあの対応で良かったのか怖くなったのと、もう終わってはいるけどストレスが続いてて
なんとなしに血圧測ったら高くて
そこから一気に不安になって気になって
ザワザワが止まらない
軽くはあるけど常に一段階高揚してる感じ
この状態で血圧測ったって高く出るのに
しんどい
色々気にして気にしすぎてこうなってしまう自分がしんどい
返信
No.50353 スダレガイ
26/06/06 11:12:11
>>50349
家事やってるだけでも凄いよ、偉いよ
家事すらやってません
返信
No.50352 ウグイスガイ
26/06/06 11:02:47
>>50351
わかる、大変な事って不思議と重なるよね
私は
○夫の転職で朝4時起きになった事、
○大学生息子がバイトで深夜帰りな事(彼のレンチンやお風呂や物音で私目覚めるから、それが不安で眠れない)
○同居義父が肺炎で入院してて要介護4だけど、まだ入所できる施設見つからない事
しんどすぎて鬱の加速が止まらない
返信
No.50351 シジミ
26/06/06 10:39:07
空の巣症候群とグリーフと子どものメンタル不調、親のメンタルと体調不良、夫源病と自分の体調不良が一気にきてとてもつらい。早く過ぎ去って欲しい。
返信
1件
No.50350 貝かと思ったら石
26/06/05 21:30:21
人が嫌いだよ。憎くも思う。
でも自分が一番嫌いだね。
だから生きづらいんだろうか。
自己肯定感高い人が幸せそうに見えて仕方ない。そしてそんな人が憎らしく思う。
心の汚い人間だな…また自分が嫌いになる。
返信
No.50349 エゾバイ
26/06/05 07:41:19
物凄く怠いし無気力で家事以外は寝てばかり。今日はさすがにシャワー浴びないとまずい。頑張って浴びてくる。
返信
1件
No.50348 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/04 11:41:42
先週通院、医師の前で泣いた。
待合室に戻った。親子がいた。
子供が(成人してる)
「あー、早く帰りてぇー」って言ってた。
そんなことだけ考えて生きられるのが
本気で羨ましいかった。
返信
No.50347 カキ
26/06/03 19:29:11
少しづつ良くなってるかな?と思っていても、どがーんと落とされる。
普通の身体に戻りたい
返信
No.50346 アサリばかりで飽きる
26/06/03 14:03:10
自分はいつの時代の
どこの国に生まれても
楽しくない。つまらない。
しにたい 消えたいって思っているんじゃないかな…
返信
No.50345
No.50344 富士山
26/06/01 18:04:35
お薬飲んで歯磨き2回してお口の中スッキリする
もうクーラーつけてベッドいくよ
返信
No.50343 砂ばかりで収穫ゼロ
26/06/01 16:42:14
自分の仕事の予定と子供の予定と実家の予定、色々組んだのに、突然変更しなければならなくなると、ドッと疲れが増す。
仕方ない事だけど、全てが崩れるような虚無感。もう一度組み直すけど、なんでなのか、って、変更してくる人に対して、怒りに似た気持ちが湧いてくる。
仕方ないか!って切り替えれない。
これも心の病気のせいなのか?
自分で自分を苦しめてる感じ。
アホらしいわ自分の心が。自分の心なのに切り替えれない。
返信
No.50342 ナガニシ
26/05/30 16:27:12
あまり眠れない
返信
No.50341 ミミガイ
26/05/29 10:41:34
医療費の領収書まとめた
ものすごい料金
生活保護が羨ましい
返信
No.50340 ツノガイ
26/05/29 07:31:21
蒸し暑くてイライラするから朝からエアコン自動つけた
涼しくて気持ちいい
エアコン2台新しいのにしたから気持ちいい
返信
No.50339 ツノガイ
26/05/29 05:06:58
冷たい麦茶飲んだらサッパリした
朝ご飯は旦那が手伝ってくれた
プリン食べた
今日は暑いからシーツと枕カバー洗ってる
気持ちよく乾かしたい
シーツ洗うの一ヶ月ぶり?
返信