• No.50502 あんみつ

    26/09/30 20:19:34

    >>50501

    は?精神薬やめたらダメでしょ!人の心を見るプロが必要って言って出してる薬をなんで素人のあなたが飲まない方がいいなんてアドバイスしてるの?人の不幸を喜ぶサイコパスなの?

  • No.50503 梅シロップ

    26/10/01 22:38:49

    >>50502 いや副作用が鬱促進とかになるのでしょ?

    正直、うつ程度ならビタミンD、CBDとか+先ほどの「体に変なものを入れない」対処でいけるような・・。
    絶対うつになって不思議のない状況でも精神崩壊しないのは、この辺だと感じた。
    こっちも当事者になりうる側の人間。鬱薬飲んでたことも。
    因果関係証明されないのが辛いけど、薬害リスクもあると感じたし。
    だからこそ、カラダにとって自然な回復を優先する考えに至った。
    長々と鬱々してそうな様子がこの板でも見受けられる。それって・・・病院も薬も、本当には効いてないのでは?

    人の心を見るプロ、
    じゃなくて精神科医は心理状態にラベリングをたくさん作って、投薬サブスク患者を募集しているにすぎない面は否めないかと。美化するものではない。
    「論文もいっぱい出てるじゃん」
    →それは、「分類そのものがあるものとして」etc...という前提がある意味崩れると、微妙になってくる。
    どうしても机上の空論的な脆さがこのジャンルには特に強いので。。
    だから、精神医学系は離れた目線から見たほうがおすすめ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • No.50504 パフェ

    26/10/02 12:51:09

    >>50503
    ここに書き込むのは自由だけど、素朴な疑問として貴方って身近な鬱の方にも持論語ってるの?

1件~1件 (全1件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。