男の子が女湯にいて何が悪いの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/19 13:25:25

たまの長期休みなんだよ?
温泉旅行で小学生低学年の我が子!
パパとは入りたくないって聞かないし、一緒に行くしかないですよね。
旅行でくらい楽しみたいのに
やれ見てくる!やれ配慮しろって!?
なんなの配慮って!!
男の子だしはしゃぎたくなるでしょ!?お風呂でバシャバシャしちゃうかもしれない。周りに知らない人ばかりだからキョロキョロ見ちゃうかもしれない。でもそんなの子供なんだから全部止められないよね。

うちはパパもいるけど
パパいない家庭はどうすりゃいいの??

さっき見てた相談で見かけたけど
混浴があれば女湯に入るなってどういうこと??
ママには人権ないわけ!??ママは裸さらせってこと!??信じらんない!!
アンタの娘の裸なんかどこの子も見ねぇよ!!被害者妄想ひどくない?

こういう偏見者が多いから男の子が肩身狭い思いしてると思いませんか??

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 593件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/28 00:12:25

    昔私が4年生のとき
    一年生のクラスを掃除しに行ったら
    一年の男の子が同級生の女の子に、パンツ見せて!キスしていい?とか言ってて
    ませ過ぎてびびった事あった
    だから、アウトだよ

    • 1
    • 20/08/28 00:02:57

    じゃあ小1女子が男の子湯にいても違和感ないんだね

    • 0
    • No.
    • 591
    • 足軽(長柄)

    • 20/08/27 23:59:13

    家族風呂でも入れ!
    ばぁぁか!

    • 2
    • No.
    • 590
    • 小学生ママ

    • 20/08/27 23:33:14

    >>589
    温泉施設の大きなお風呂を、貸しきりにしてもらいますことが出来るのですか?

    • 0
    • No.
    • 589
    • 宮本武蔵(強い)

    • 20/08/27 16:55:19

    >>585貸し切りにすれば?

    • 1
    • 588

    ぴよぴよ

    • 587

    ぴよぴよ

    • 20/07/28 00:56:42

    >>545 
    その男子、即退場して欲しいわ。
    鈍感な母親、マジで困る  

    • 3
    • No.
    • 585
    • 小学生ママ

    • 20/07/28 00:39:13

    >>575
    六年生にもなって排泄の事後申告すらできないことを、障害考えるのだよ。とのことですが、息子はまだ少し幼いところがありますので、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしますけど、まだ少し幼いところがありますだけだと思います。
    障害の有無はアンタが決めることではない。世間が、医学が決めること。とのことですが、息子はまだ少し幼いところがありますだけ、体は元気ですし、どこも悪いところはありませんのに、なぜ障害があるのですか?

    まだオムツが外れてないことは同じだと思うのですが?
    →ですが、なに? はっきり最後まで言いなさい。とのことですが、1歳や2歳の赤ちゃんや小さな子供がまだおむつが外れていませんことと、私の小学6年生の息子が、まだおむつが外れていませんことは、同じようにまだおむつが外れていませんので、同じだと思います。

    あなたの息子が温泉施設に入りたいと言ってるの?あなたが勝手に思い込んでるだけではなくて?とのことですが、私が温泉施設のお風呂に入りたいと思っていますので、息子も一緒に連れて行っています。

    排便の自己申告すらできない人間が、温泉入りにいきたーいなどと自ら言うとは思えませんが。
    息子がかわいそう。とのことですが、息子は温泉施設の大きなお風呂に入りましたら、喜んでいます。

    あなたの息子は、排便排尿が自分でできるまで、あらゆる公衆浴場へ行ってはいけません。もちろん、宿泊施設の家族風呂もです。とのことですが、息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだトイレに行くことも、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ事後報告もしてくれません。
    トイレトレーニングは難しいことですのに、まだウンチやおしっこをおもらししてしまうということだけで、温泉施設に入ることが出来ませんことは、息子がかわいそうだと思います。
    息子と同じように、まだトイレに行くことが出来ません子供は、どこの温泉施設に連れて行ってあげましたらよいのですか?

    六年生の男子が、女風呂に入ることは、法で禁止されてます。とのことですが、息子と同じように、まだ一人で服の脱ぎ着をすることや、一人で体や頭を洗うことも出来ませんで、まだ一人でお風呂に入ることが出来ません子供は、どうしたらよいのですか?
    一人で男湯に入らせましても、一人でお風呂に入ることは出来ませんと思うのですが?

    • 0
    • 20/07/28 00:12:26

    うん、邪魔なんだよ。
    女湯ばかり人数多いのは不公平。

    • 0
    • No.
    • 583
    • 宇喜多秀家

    • 20/07/28 00:11:18

    混浴行け

    • 1
    • 20/07/28 00:10:47

    じゃまだ!

    • 1
    • No.
    • 581
    • 長宗我部元親

    • 20/07/28 00:10:12

    >>580
    それを私に言ってどうする(笑)
    できないと決めつけてるのは、私ではない

    • 1
    • No.
    • 580
    • 佐々木小次郎(強い)

    • 20/07/27 23:44:32

    >>575
    1歳の子でもうんちやおしっこが出たら、教えることは出来るよ。

    • 1
    • 20/07/27 22:30:44

    >>577男の子も可哀想だし母親も変だけど、貴方も人の裸の陰部見るなんてヤバいよ。
    普通目をそらすから目に入らないよ。

    • 0
    • 20/07/27 16:23:30

    >>573
    それはすごい
    年長の娘も嫌がるけどな

    • 0
    • 20/07/27 16:21:18

    >>545
    うわー可哀想
    お母さんはたってるのに気付いても何にも思わないのかな
    そういうお母さんって
    うちの子に限ってそんな変な事考えてないって思ってるのかな
    子供の事を理解してあげてるようで
    1番理解出来てないのはお母さんなんだね
    その事に気付けないなんて
    お子さんが可哀想...

    • 2
    • 20/07/27 15:56:11

    >>573
    誰もが無頓着なあなたと同じだと考えない方がいいですよ。
    大きな男の子に裸を見られることに対して、恥ずかしさや、嫌悪がないのは、女性としてどうなのでしょう?
    これまで、女性扱いを受けたことがないとそうなるのでしょうか?

    • 1
    • 20/07/27 15:52:39

    >>571
    六年生にもなって排泄の事後申告すらできないことを、障害考えるのだよ。
    何度も言うが、障害の有無はアンタが決めることではない。
    世間が、医学が決めること。

    まだオムツが外れてないことは同じだと思うのですが?
    →ですが、なに? はっきり最後まで言いなさい。
    あなたの理解力では理解できなかったようですね。
    「オムツが外れてない」という共通点を探してはいません。
    あなたの息子の排便が1,2歳の排便と比べ、汚いから公衆浴場に入るなと言われてるだけです。

    親でさえ、自分の息子のウンチ風呂にすら入れないのに、他人なら尚更嫌がることが理解できませんか?
    あなたが息子の排便後の風呂の湯を入れ換えることなどどうでもよい。
    あかの他人のウンコ風呂にあなたが入浴できるのかを聞いている。
    話をはぐらかしたり、すり替えたりするのを止めなさい。

    あなたの息子が温泉施設に入りたいと言ってるの?
    あなたが勝手に思い込んでるだけではなくて?
    それとも、女湯で女性の裸が見たいという欲望をはらしたいだけなのでは?
    排便の自己申告すらできない人間が、温泉入りにいきたーいなどと自ら言うとは思えませんが。

    息子がかわいそう。
    それはあなたのエゴです。
    息子のウンチ風呂に遭遇する一般客の方が、何十倍もかわいそうです。

    あなたの息子は、排便排尿が自分でできるまで、あらゆる公衆浴場へ行ってはいけません。
    もちろん、宿泊施設の家族風呂もです。
    理由は、不衛生。

    法を犯している自覚がないということでしょうか?
    六年生の男子が、女風呂に入ることは、法で禁止されてます。
    法を犯すのは止めなさい。

    • 0
    • 20/07/27 01:51:50

    >>573北海道だと小学6年生まで女湯に入って良い事に何年か前まで良くなってて、私もでかい子に遭遇した事あるけど脱衣場で自分と同じくらいの背(私チビで155㎝)の男の子が弟とはしゃいでダッシュしたり女の人の裸見に来たりしててギョッとしたよ。躾もされてない子だったからもあるけど、こちらが意識するとかの問題ではなくそういう体験自分の息子にはさせたくないなーって思ったわ。

    • 0
    • No.
    • 573
    • 足軽(弓)

    • 20/07/27 01:39:17

    子供の頃から独身時代、子供生まれててからも1度も女湯にいる男の子の事を気にした事無かった。全く気にもとめてなかった。ここで騒ぐ人って逆に気持ち悪い
    何意識してるの?笑
    気にしてる人がいる事すら知らなかったわ。

    • 3
    • 572

    ぴよぴよ

    • No.
    • 571
    • 小学生ママ

    • 20/07/26 23:49:05

    >>566
    障害があるから、自己申告できないことは知ってるとのことですが、息子は、まだ少し幼いところがありまして、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、まだ事後報告もしてくれませんけど、息子は、まだ少し幼いところがありますけど、障害はありません。

    あなたの息子だけは、公衆浴場へ行ってはいけない。
    排泄ができないから。例え、1、2歳が入ってようとも。あなたの息子のウンチは、幼児の排泄より何倍も不快だ。大人に近づけば近づくほど、排泄物に対して人が汚く、不快に思うのは世間一般の共通認識。食事内容も、腸内細菌も、排泄物の大きさもも1,2歳の幼児とは異なるから。とのことですが、息子は、小学6年生ですので、1歳や2歳の小さな子供より、ご飯はたくさん食べますし、おしっこやウンチも小さな子供よりたくさん出ますけど、まだトイレに行くことが出来ませんで、まだおむつが外れていませんことは同じだと思うのですが?
    まだおむつが外れていませんだけで、温泉施設に入ることが出来ませんことは、息子がかわいそうだと思います。まだおむつが外れていません子供は、どこの温泉施設に連れて行ってあげましたらよいのですか?

    アンタの頭でも理解できたかしら?
    アンタは、他人の子供のウンコ風呂に入っても平気なのかい?わざわざお金を出して、リフレッシュしに行って、ウンコ風呂に浸かって平気なのかい?親がウンチを桶ですくい取っていれば、その後もウンコ風呂に浸かっていられるのかい?とのことですが、ウンチのお風呂は汚いですし臭いですので、入ることはしたくないです。家のお風呂で息子がウンチをしました時には、汚いですので、息子をお風呂に入れました後に私が入ります時には、ちゃんとお風呂の水を入れ換えましてから入ります。

    それから、アンタ、法を犯してることに関して、一切触れてこないな。とのことですが、どういうことですか?

    • 0
    • No.
    • 570
    • 風魔小太郎(強い)

    • 20/07/26 23:41:46

    私は息子がパパと入れるまでは息子を部屋風呂に入れて寝かしつけてから1人で温泉に入りに行ってたよー。家族風呂ある部屋とってくれたら楽チンなのにね。

    • 1
    • No.
    • 569
    • 小学生ママ

    • 20/07/26 23:36:30

    >>564
    息子はまだ少し幼いところがありまして、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、まだ一人で服の脱ぎ着をすることや、一人でお風呂に入ることは出来ませんけど、まだ少し幼いところがありますけど、障害はありません。
    息子はまだ一人で服の脱ぎ着をすることや、一人でお風呂に入ることが出来ませんので、息子が高校生になるまでには、一人でお風呂に入ることが出来るようになると思いますけど、高校生になりましても、まだ一人で服の脱ぎ着をすることや、一人でお風呂に入ることが出来るようになっていませんでしたら、ちゃんと私と一緒に女湯に入らせてあげまして、服の脱ぎ着や、体や頭を洗うことも、全て私がしてあげようと思っています。

    • 0
    • 20/07/26 23:36:13

    >>8
    女ってブスにも関わらず自意識過剰だからね。

    • 1
    • No.
    • 567
    • 小学生ママ

    • 20/07/26 23:31:33

    >>562
    どこの温泉や銭湯でも『オムツの外れていないお子様のご利用はご遠慮ください』って書いてあるよ。とのことですが、書いていますことを見かけましたことはないのですが?
    温泉施設に行きましたら、おむつの赤ちゃんや小さな子供を見かけましたことがありますし、更衣室のゴミ箱に息子のおむつを捨てます時に、おむつが捨てていましたことを見かけましたこともありますので、おむつが外れていません赤ちゃんや小さな子供もお風呂の中に入っていますと思うのですが?
    赤ちゃんは部屋風呂とのことですが、息子は小学6年生ですので、赤ちゃんではないのですが?

    • 0
    • 20/07/26 23:15:19

    >>559
    え?
    話が全く噛み合ってないけど、日本語理解できる?
    最終学歴小学校で終わってない?
    障害があるから、自己申告できないことは知ってる。
    自己申告できないから、私に公衆浴場に入るなと指摘されてるんでしょ。
    というか、自己申告の前に、事後報告すらできないとは。

    アンタが約束しようと、しまいと他人には関係ない。
    不衛生。
    はっきり言おう。
    あなたの息子だけは、公衆浴場へ行ってはいけない。
    排泄ができないから。

    例え、1、2歳が入ってようとも。
    あなたの息子のウンチは、幼児の排泄より何倍も不快だ。
    大人に近づけば近づくほど、排泄物に対して人が汚く、不快に思うのは世間一般の共通認識。
    食事内容も、腸内細菌も、排泄物の大きさもも1,2歳の幼児とは異なるから。
    アンタの頭でも理解できたかしら?
    アンタは、他人の子供のウンコ風呂に入っても平気なのかい?
    わざわざお金を出して、リフレッシュしに行って、ウンコ風呂に浸かって平気なのかい?
    親がウンチを桶ですくい取っていれば、その後もウンコ風呂に浸かっていられるのかい?

    それから、アンタ、法を犯してることに関して、一切触れてこないな。
    何度指摘すれば、返答してくんの?

    • 0
    • 20/07/26 01:18:00

    >>560
    ここの主は旅行先でクラスメイトにばったりは有り得ないから入るらしいよ

    • 0
    • 20/07/26 01:14:16

    >>559

    ねーねー。じゃ聞くけどいつになったら別々に入るつもり?
    もしさ高校生になっても1人でなにも出来なかったらどうする?まだ女湯入れるつもり?障害ないんだよね?だとしたら確実に通報されて捕まるよ。障害あったとしてもだけどさ。

    それからうんこしたお風呂なんて汚すぎて絶対入りたくないわ。施設の人が見つけたら清掃するためにそのお風呂は封鎖されると思うよ。すくって溝に捨てて、それは誰が処理するのさ。
    ほんと世の中に迷惑かけてるの気づけって。本当の話なら。

    • 0
    • 20/07/26 00:33:04

    おばちゃんは平気だけど年頃の女の子は嫌だと思うけどね。

    • 4
    • 20/07/26 00:31:30

    >>559
    どこの温泉や銭湯でも『オムツの外れていないお子様のご利用はご遠慮ください』って書いてあるよ。
    赤ちゃんは部屋風呂。

    • 1
    • 20/07/26 00:30:55

    低学年なら言って聞かせられる。

    • 0
    • No.
    • 560
    • 長宗我部盛親

    • 20/07/26 00:29:31

    私は別に毛も生えてないお子ちゃまに見られたところでなんとも思わないけど、同じくらいの年頃の女の子が可愛そう
    クラスメイトとバッタリってこともなきにしもあらずよね

    • 3
    • No.
    • 559
    • 小学生ママ

    • 20/07/26 00:28:02

    >>558
    私の小学6年生の息子は、まだウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、まだ事後報告をすることは出来ませんけど、自己申告とは違うと思うのですが?
    息子はまだお風呂の中でおしっこをしてしまいますし、ウンチをしてしまいますことは多いです。温泉施設に行きました時には、お風呂の中でおしっこやウンチをしませんように、息子に約束させていますけど、おしっこやウンチをしてしまいます。息子がお風呂の中でウンチをしましたら、ちゃんと洗面器ですくいまして、お風呂の外にあります溝に流していますので、お風呂の水を汚しますこともありませんので、大丈夫です。
    1歳や2歳の赤ちゃんや小さな子供で、まだおむつが外れていません子供と、同じようにまだおむつが外れていません私の息子は、まだおむつが外れていませんので、同じだと思うのですが、なぜ息子だけが、お風呂の中でおしっこやウンチをしますことが汚いのですか?
    息子と同じように、まだ一人でお風呂に入ることが出来ません子供なら、お母さんと一緒に温泉施設では女湯に入っていますと思いますのに、なぜ同じようにまだ一人でお風呂に入ることが出来ませんのに、息子だけが温泉施設で私と一緒に入ることがダメなのですか?

    • 0
    • 20/07/25 22:55:12

    >>557
    自己申告の意味すら理解できないの?
    このやり取りの中で、排尿排便以外の自己申告があり得るかい?
    こんなことすら理解できなくて、恥ずかしくならないの?
    なるわけないか。
    常識ないから、排便すら一人でできない六年生を連れて、平気で女湯に入れる思考の持ち主だもんね。

    常識や、マナー、法律なんてものは我が子のためなら皆無だもんな。
    何度もいうが、犯罪だから。
    アンタ、犯罪を犯してる自覚あるの?

    自己申告の話は置いておいて、なぜあんたの息子の排便はいけないかって?
    1,2才より汚く感じ、嫌悪するから。
    あんたの常識にはなくても、世間一般では、赤ちゃんより大人に近づけば近づくほど、汚いと認識するんだ。
    息子の贔屓も大概にしろよ。

    で、あんたはもし息子が排便した場合どうするん?
    掃除するん?
    一緒に入浴した人に迷惑料払うん?
    清掃料払うん?

    あのな、通常ありえないことではあるが偶然の事故で起こってしまうことと、

    あんたが、排尿排便について障害を認識していながら、起こる可能性を考慮せずに起こってしまう事故ではその意味合いが全く違う。


    そんな奴は、公衆浴場へ行くな。
    行くなら、偽らずにこういう障害ありますが、入っていいですか?
    六年生でも、女湯に入っていいですか? 
    と、許可を取って入れ。


    天地がひっくり返っても、許可でないけどな(笑)
    ムリムリムリムリかたつむり~(笑)

    万が一、同じ浴場で見かけたら、警察につきだしてやる。
    犯罪なので。

    • 1
    • No.
    • 557
    • 小学生ママ

    • 20/07/25 01:43:28

    >>553
    自己申告が出来るようになってからとのことですご、自己申告とは、どういうことですか?
    息子と一緒に温泉施設に行きましたら、まだおむつが外れていません1歳や2歳の赤ちゃんや小さな子供がお母さんと一緒に来ていますことを見ましたことは、何度もあります。
    まだおむつが外れていませんでしたら、お風呂の中でおしっこをしてしまっていますこともあると思います。
    同じようにまだおむつが外れていませんのに、なぜ息子だけが温泉施設に連れていきますことがダメなのですか?

    • 0
    • 20/07/22 02:23:55

    貸し切り露天風呂付きの旅館へ行ったらどうですか

    • 4
    • 20/07/22 02:23:06

    男の子は犯罪者にならないように
    きーつけて
    育てなせえや

    • 2
    • No.
    • 554
    • 本願寺顕如

    • 20/07/22 02:21:17

    >>552
    質問の意味を理解できないようですね。

    • 0
    • No.
    • 553
    • 本願寺顕如

    • 20/07/22 02:18:50

    >>551
    一歳で来てる子なんて見たことないし、二歳も見かけない。
    小さい子が漏らしてるのも見たことない。

    小さい子を連れてる子は、既に自己申告できるようになってるから来てるのだよ。
    一人ではなくても。

    普通、その辺のことは節度を持って行動してるわけ。
    お宅の六年にもなって自己申告すら全くできない子は、公衆浴場を利用してはいけないの。
    他の人に、大迷惑をかけるから。
    施設のルールで禁止されてる。

    女湯に入ることは、法律で禁止されてるの。

    あなたの頭でも理解できるかしら?
    あなたも、息子と一緒に病院で診断つけて貰いなさい。

    こんなことをいい大人が判断できないのは、マナーやモラルを、たんに欠いてるのではなく、そもそも思考力が著しく欠如してます。

    • 1
    • No.
    • 552
    • 小学生ママ

    • 20/07/22 01:54:41

    >>538
    息子は、まだ少し幼いところがありまして、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、まだ気持ち悪いということも思ってくれず、いつまでもそのまま平気で過ごしまして、まだ事後報告もしてくれませんので、まだおむつは外れていませんけど、少し幼いところがありまだけで、障害はありません。

    • 0
    • No.
    • 551
    • 小学生ママ

    • 20/07/22 01:52:49

    >>537
    息子がまだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますので、まだおむつが外れていませんことを書き込みましたら、公衆浴場へ行くのは禁止ですとのことですので、1歳や2歳の赤ちゃんや小さな子供でおむつが外れていません子供でも、お母さんと温泉施設に来ていますのに、なぜ息子だけが、温泉施設に入ることをしましたらダメなのですか、わかりません。

    • 0
    • 20/07/21 09:30:07

    幼稚園児でも男児を女湯入れちゃうママって変わった人しかいないよ

    • 4
    • No.
    • 549
    • 黒田官兵衛

    • 20/07/21 09:29:50

    男の子も剥けてきたらNG・毛が生えてきたらNG。

    • 2
    • 20/07/21 09:29:37

    >>545
    気持ち悪いね

    • 4
    • 20/07/21 09:28:40

    全然気にしない。

    • 0
    • 20/07/21 09:27:57

    身長120センチ以下とか温泉で条件があったはずよ?

    • 2
    • 20/07/21 08:03:59

    去年、温泉旅館で小学3年生位の男の子と母親が女湯に入っててドン引き。
    しかもチンが勃っちゃって、ずっと触ってたのよ。
    うちの子は中学生だけど、その子に見られたくないから離れたわ。
    母親が悪いよ!男の子も可哀想。

    • 5
    • 20/07/21 08:01:40

    低学年でも小学生はアウトでしょ、うちも息子いるけどさ。どうしても一緒に入りたいなら主さんが男湯入れば(笑)

    • 8
1件~50件 (全 593件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ