パート先の意地悪な陰険ババアのせいで精神病んでおかしくなりそう

  • なんでも
  • 戸沢盛安
  • 20/07/15 02:36:31

私は商品の陳列とレジで入ったのにトイレ掃除や廃棄の物をゴミ置き場に持って行く力仕事をやらせるのはおかしくない?
そういうのは社員の仕事で、業務内容にない事までやらせるのは違う。
みんなやってる、当番制って言うけど、それは社員の貴女がやらないからパートさんの負担になってるんじゃないの?って思う。
あと、業務開始前にミーティングがあるんだけど、開店は9時からで鮮魚や精肉や野菜を並べるのに45分前からスタートなのに、8時には来とかないといけないって言われて、その15分は給料が発生しないのに、遅れたり8:15分ちょうどに入ったら遅刻だとか言われる。
雇用内容に8:15~15:45ってなってました。
小さい事でもいちいち私にだけ言ってくるし、私の事が嫌いなんだと思うけど、こいつのせいでほんとに辞めたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/15 03:33:23

    >>40
    大雨だったんです。
    駐車場も平日は良くて半分も埋まらないんです。
    別に1台私が停めてても一切邪魔になりません。

    • 0
    • 20/07/15 03:33:51

    >>36
    そのババアがいなかったら、商品みんな廃棄されて大赤字だよ。お金欲しいならババアから常識を教わりな。

    釣りだろうけど、最後にもし本当ならこれからはババアに教えてもらったら「ありがとうございます。」と素直に言ってみなよ。そういうの大事だから。頑張ってね。

    • 9
    • 44
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 03:34:09

    こんな夜中に釣りなんかなあ。思えてきた

    • 9
    • 20/07/15 03:35:53

    >>41
    15分前に終わるのは店長も知ってるし、契約違反ではないですよ。

    • 0
    • 20/07/15 03:40:17

    多分、来てこのババアと一緒に仕事したら私の言ってる事がわかりますよ。

    • 1
    • 20/07/15 03:40:53

    主の非常識っぷりにおばさんが精神病まなきゃいいね

    • 17
    • 20/07/15 03:46:37

    こんな人でも職場ではみんなから信頼されてるのがよくわからない。
    みんなにはいい顔して私にだけきつく当たってるんだろうけどね。

    • 0
    • 20/07/15 03:48:27

    >>45
    15分前に売場を離れた時にタイムカード押してる?それなら違反にはならないけど、もし15分前に終わってるのに定時でタイムカード押してるならそれはいけないことなんだよ。

    主さぁ、職場には職場のルールがあるのよ。
    商品の並べ方にしろ放置商品の扱い方にしろ、従業員の駐車場所にしても職場のルールがあるの。
    主の個人的な考えだけで勝手に動いたら、注意されるのは当たり前。
    従業員駐車場があるなら、大雨だろうが所定の場所に停める。
    おばさんが口煩く言うのは、それくらい主ができてないからだよ。

    • 14
    • 20/07/15 03:49:36

    >>41
    10分、15分未満の切り捨て時給計算は労働基準法違反です。

    雇用契約で勤務時間は決められているので、15分の詰め所の休憩時間は
    会社の都合なので、給与を支払わなくてはなりません。

    • 0
    • 20/07/15 03:52:40

    >>49
    だから15分前に交代の人が来て引き継ぎして詰め所に戻るから売り場を離れるんじゃなくて終わりなの。
    あなた日本語理解できる?
    私だけじゃなくて早番の人は全員15:30にレジ交代して詰め所に戻る。
    それで店長が15:45を越えてからタイムカードを押してねと言ってるから押してる。
    それがいけない事なの?
    あなたも頭おかしいよ。

    • 1
    • 20/07/15 03:58:27

    >>49
    なんでこいつにこんな偉そうな事を言われないといけないの?
    ちゃんと読んでたらわかりそうなことなのに。
    私にできてないとか言うなら、ちゃんと読んで日本語を理解して。

    • 0
    • 20/07/15 03:59:17

    >>51
    主はもう少し常識を身に付けなよ。
    主のみ読んだけどおかしいのは主だわ。
    いつ置かれたかわからない生物を元の場所に戻すなんて下手したら大クレームにつながるわ。
    社員のオバサンに同情する。

    • 17
    • 54
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/15 03:59:49

    もうそんなお嬢様な性格じゃ働けないよ。主は。
    金持ちの旦那と結婚するしかなかったんでは?

    • 2
    • 20/07/15 04:05:01

    >>51
    あなたは自分にとって都合のいいところだけは店側のルールとして主張してるけど、
    自分のミスや常識の無さを指摘される事に関しては意地悪されてるに変換されてるよね?
    おばさんに指摘されてる事も店側のルールだからね
    頭がおかしいのは49ではなく主の方

    • 11
    • 20/07/15 04:05:15

    >>51
    そっか。職場からの指示なら問題ないね。
    ごめんなさい。

    でも他の事についてはどう思う?
    それも私が言ってるのは間違ってると思う?

    • 0
    • 20/07/15 04:05:30

    >>52
    主がババアババア言ってる社員、皆にアイス買ってくれるなんていい人じゃないか。
    主は仕事が何もできない上に、もらう立場が私が来るまで待て、安いアイスしかなかったと文句言うって厚かましいにも程がある。見ていて呆れるわ。はよ辞めろや

    • 10
    • 20/07/15 04:16:38

    人をできない人みたいに言わないで。
    あなたたちより学歴はあると思うけど。

    • 1
    • 20/07/15 04:21:40

    >>58
    学歴があってもね常識的な判断や会社のルールに従えないなら意味ないの。
    スーパーのパートやバイトに必要なのは高学歴じゃないからさ。

    • 14
    • 20/07/15 04:23:35

    >>58学歴あるなら違う仕事したら?笑

    • 14
    • 20/07/15 04:25:35

    うん。
    おばさん何にも間違ってないね。
    今時、大学生でももっとしっかりしてるよ。
    主、ぬるすぎる。
    まともに働いた事ないのかな?

    • 14
    • 62
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/15 04:26:32

    Are you Japanese?

    • 2
    • 20/07/15 04:27:00

    >>58
    学歴があっても能力がないってこと?
    ちなみにその自慢の学歴も書いてほしい

    • 4
    • 20/07/15 04:28:24

    >>63
    学歴しかないって事だと思う。

    • 4
    • 20/07/15 04:31:49

    文句言わずに真面目に働け。

    • 6
    • 20/07/15 04:32:39

    商品の陳列とレジも、廃棄捨て、掃除
    が含まれてるのがほとんどだよ?
    時間の問題はちょっと分かんないけど、
    合わないなら辞めたら?

    でも、レジや惣菜作り担当でも、廃棄捨てに行ったり雑用は含まれるよ。

    • 9
    • 20/07/15 04:39:28

    たぶん、主の性格に問題あるんじゃない?
    わざわざ相談に乗ってくれてコメントしてる人に対しての態度が悪すぎる。
    あー言えばこー言う、いい訳して自分を正当化する人もアレだよね。

    • 8
    • 20/07/15 04:43:25

    高卒のくせに偉そうに言わないで

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 20/07/15 04:46:12

    >>69
    おう、多摩美なの?
    なんでスーパーでバイトしてんの?
    やめれば?まぁ、でもスーパーやコンビニは雑用含まれてるよ。どこも。

    • 1
    • 71
    • 宇喜多直家
    • 20/07/15 04:46:16

    もう病んでるのでは?

    • 7
    • 20/07/15 04:46:52

    >>68
    それはまぁ、ひとそれぞれだから関係ないだろ。

    • 3
    • 20/07/15 04:47:57

    私は一応院卒。

    • 0
    • 20/07/15 04:49:30

    >>73
    主婦なんだよね?今
    スーパーじゃなくて、他の職種にしたらいいじゃん。

    • 4
    • 20/07/15 04:50:45

    >>68
    高校生のバイトでも主より常識あるんじゃない?
    学歴だなんだと言えば言うほど恥ずかしいからやめておきなね。

    • 10
    • 20/07/15 04:51:28

    スーパー以外で働いた事ないの?

    • 1
    • 20/07/15 04:54:44

    >>73
    その学歴を生かせる仕事したら?
    今の仕事じゃ社員にもお客さんにも迷惑かけるよ。

    • 8
    • 20/07/15 04:55:23

    スーパー選んだのはあなた。
    スーパーの仕事はゴミ捨てもなんでもするよ。
    ただレジ打ち、商品の棚卸しだけじゃないし。

    • 6
    • 20/07/15 04:55:55

    多摩美の院卒w
    恥ずかしくて写メ消したの?
    名前は最後が「子」だったw

    • 3
    • 20/07/15 04:56:54

    >>73
    たぶんあなたのいう「ババア」とかいう人は、
    高学歴の若いあなたが気に入らないのね。

    • 0
    • 20/07/15 04:57:03

    >>79

    • 0
    • 20/07/15 04:58:35

    >>79
    あれって、卒業証書じゃなかったよね。

    • 0
    • 83
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/15 05:00:46

    >>68
    ほらほら、これだからね。

    • 1
    • 84
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/15 05:02:06

    主変わり者って言われるでしょ。

    • 4
    • 20/07/15 05:04:50

    わかるー
    正社員は何でも仕事押し付けてくるよ。
    いい身分だよねー
    辞めてしまえ

    • 0
    • 20/07/15 05:05:18

    じゃあ私にばかり怒るのはなんで?
    私は私なりに頑張ってやってるのに。

    • 0
    • 20/07/15 05:05:19

    学歴言うなら、精神も強くなりなよ。

    • 0
    • 20/07/15 05:05:27

    >>68えっ?大卒が商品の陳列にレジ?親泣いてない?

    • 3
    • 20/07/15 05:06:10

    >>86
    割り切って働けよ。そこ選んだのあなたなんだから。

    • 2
    • 20/07/15 05:07:45

    >>86あなただけが非常識だからでしょ

    • 8
    • 20/07/15 05:09:44

    >>85

    え、逆に私の職場は雑用しかお願いしない。
    だってパートもアルバイトも、全然仕事出来ないし
    ミスするし
    だからその程度。

    • 2
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ