★○○埋めクイズ★

  • 趣味・遊び
  • 弘長
  • 20/07/12 12:56:14

★〇の中に文字を埋めて完成させてください。
★右の言葉を〇にうまく当てはめてください。
★右の文字は全部使います。
★全部埋まったら漢字に直してください。
★正解が出たら終了です。

①しゅう○○  れん 
②あん○○   ねん 
③○○ねん   かん
④○○しゅう  しん
⑤○○かん   ざん

  • 13 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 14:06:08

    主は自己中心な人なんですね
    ガッカリ

    • 3
    • 20/07/28 14:02:03

    >>2856
    それすごく分かります
    一昨日かな?私もここで揉めました
    遡れば分かりますよ。あんみつです
    でも結局ここが好きでまた戻ってきましたけどね

    • 7
    • 20/07/28 14:00:10

    とりあえずルールの変更を投稿します。

    延長ルールを一部変更します。
    ※①の部分です。

    【出題・延長のルール】について

    ★出題者は、終了時間の5分前になったら(出題後15分後)に延長希望者いますか?のコメントをしてください。
    そこでコメント又はハートが付かなかったら時間通りに終了してください。

    ★延長希望のハートがついたらそこから10分間(タイムオーバー後5分間)延長して、終了時間を書いてください。

    ★その後、回答者がさらに延長を希望する場合は【回答者側からその旨を延長した4分以内】にコメントをしてください。
    その5分間で終了となります。

    ※時間は目安であって正確に5分などと決めるわけではありません。
    出題者に不意の用事が入る可能性もありますので、その辺はご了解ください

    例:20:00出題~20:15延長希望を聞く。
      希望者がいない場合…20:20にそのまま終了
    ・・・・・・・・・・
    ※①【希望者がいた場合…出題者が延長希望をしますか?のコメントから10分後を終了時間に設定しお知らせます。今まではコメントやハートを確認してから10分後でしたが、ずっと見ているのはちょっと大変なんです。ご理解ください。

     ■20:15に延長希望しますか?のコメントをしたら20:25に終了とお知らせします■
     さらに延長を希望する場合は回答者が20:24まで、■に、ハート又はコメントをしてください。
    5分後の20:30が最終終了時間になります。
    (出題者が延長希望のコメントを出した時間によってズレる場合があります)

     延長希望者がいた場合
    出題者:■20:25と延長終了のコメントをする。
    解答者:20:24までに■にコメント又はハートを押す。


    ★また回答者がヒントを希望する場合は、出題後10分以上経ってからしてください。 出題者が自らヒントを出すのは自由です。

    【文字化けに関して】
    ★答えが文字化けする場合は不正解もしくは読み方が書いてある場合のみ正解とします。
    ただし、答えに直接関係がない場合はOKです。

    ※出題のルールに関しては、出題者が制限時間を設けた場合です。
    時間帯や、参加者が一人もいないような場合は設けない事もあります。

    • 0
    • 20/07/28 13:56:12

    >>2856
    ある意味ここ身内トピのような感じで
    暗黙の了解のような雰囲気もあるからね
    戸惑う時あるよね

    • 2
    • 20/07/28 13:54:21

    >>2856
    それは私も少し思ってたよ。
    でも主さん忙しかったりで気づかなかったのかも!
    石田さん、早いし正確だしすごいと思います。
    気にせず楽しみましょう。

    • 5
    • 20/07/28 13:52:44

    >>2856
    それ私も経験あるから分かるよ
    反映されてないのかな?って思うよね

    • 2
    • 20/07/28 13:49:09

    >>2856
    石田さん すごいと思ったよ
    逆にすご過ぎて一瞬パニクったけどね

    • 4
    • 20/07/28 13:47:51

    >>2861わかります。
    なかなか出そうで出ないですよね(^^;

    • 1
    • 20/07/28 13:46:47

    >>2860
    五文字はキツイなぁ笑

    • 1
    • 20/07/28 13:44:41

    >>2855
    【答え】(例)

    ・・②・・③・・④
    ・・↓・・↓・・↓
    ・・こ■■す■■あ
    ・・ま■■が■■だ
    ①→つつみしんいち
    ・・な■■か■■ゆ
    ・・な■■お■■み

    ①堤真一
    ②小松菜奈
    ③スガシカオ
    ④安達祐実

    私が考えた答え以外の人が出てくると、あーその人もいたなー!って気づかされて、そんな部分も楽しませてもらってます(*^^*)

    • 1
    • 20/07/28 13:43:57

    >>2855
    ①堤真一②深津絵里③林マヤ④矢口真里

    • 1
    • 20/07/28 13:40:01

    >>2857正解です!
    速いですね。

    • 0
    • 20/07/28 13:38:12

    >>2855
    ①堤真一
    ②深津絵里
    ③林マヤ
    ④矢口真里

    • 2
    • 20/07/28 13:33:22

    >>2833
    午前中の石田です。お楽しみのところ申し訳ありません。
    モヤモヤしたままだと・・・ということですので書かせていただきます。
    先ほどはヒントの後だったとはいえ同時刻の投稿で主さんのヒントは投稿後に確認しました。
    それにもかかわらず延長希望やタイムオーバーと書き込みがあり、無視されたのかなと悲しい気持ちです。
    すみません。

    • 10
    • 20/07/28 13:31:28

    改めて失礼します|ω・)ノ
    出題させていただきます。

    【問題】
    下の◯を埋めて①(横に7文字)と②~④(縦に5文字)に当てはまる4人の有名人の名前をお答えください。

    ①は兵庫県出身の50代俳優です。
    ②~④は誰でもかまいません。
    ■には文字は入りません。

    ・・②・・③・・④
    ・・↓・・↓・・↓
    ・・◯■■◯■■◯
    ・・◯■■◯■■◯
    ①→◯つ◯し◯い◯
    ・・◯■■◯■■◯
    ・・◯■■◯■■◯

    • 0
    • 20/07/28 13:29:28

    少し抜けます。

    • 0
    • 20/07/28 13:27:58

    >>2851
    あ、ほんとだ、失礼しました。

    • 1
    • 20/07/28 13:27:26

    >>2850北山な

    • 0
    • 20/07/28 13:27:14

    >>2850
    北村宏光になっていますが、ここはただの書き間違いですので正解です。
    それより主のミスったら・・・(;´・ω・)

    • 0
    • 20/07/28 13:25:03

    >>2845
    〇野●●る  北野大
    〇山●●ひろ 北村宏光
    〇村●●み  北村匠
    〇島●●●う 北島三郎
    〇島●●すけ 北島康介

    • 0
    • 20/07/28 13:23:52

    >>2848
    ごめんなさい、そのとおりです。
    ありがとうございます。
    他のみなさんもすみません<(_ _)>

    • 1
    • 20/07/28 13:21:53

    >>2845
    ◯山ひろ●●
    じゃなくて?

    • 1
    • 20/07/28 13:17:27

    すみません、出題がかぶったので削除しましたm(._.)m

    • 2
    • 2846

    ぴよぴよ

    • 20/07/28 13:15:40

    【もんだい】
    有名人の名前です。
    〇に入る共通の漢字一文字を読み解いて、5人全員の名前を答えてください。

    姓名の名の部分は平仮名になっていますが、●は伏せ字にしているだけで共通の文字ではありません。
    又、【●で隠しているのは名の部分】のみです。

    姓は【〇及び漢字】です。
    旧字体と混ざる場合もあります。沢と澤など

    この問題は漢字が不明なら平仮名でもOKです、漢字も読み方が合っていれば正解とします。


    〇野●●る
    〇山●●ひろ
    〇村●●み
    〇島●●●う
    〇島●●すけ

    • 0
    • 20/07/28 13:13:32

    >>2841
    いやだねぇ( ;´Д`)

    • 6
    • 20/07/28 13:10:17

    >>2840ありがとうございます(´∀`*)

    • 2
    • 2842

    ぴよぴよ

    • 20/07/28 13:08:08

    みなさん、おわかりでしょうがスルーでお願いしますね。

    • 6
    • 20/07/28 13:06:25

    >>2835
    伊達さん はやいですね お見事

    • 2
    • 20/07/28 13:06:23

    >>2831
    違うくない?ってなんだよ。ちゃんとした言葉を使えよ!!

    • 0
    • 20/07/28 13:05:41

    午前中の石田です。
    一度ログアウトしたので名前変わりました。
    なんかお騒がせしたようで申し訳ありません。
    午後もまたよろしくお願いします。

    • 2
    • 20/07/28 13:04:03

    >>2835
    正解です!


    【こたえ】
    公認会計士
    ②⑤①④③

    ①夜〇場 会
    ②奉〇私 公
    ③武〇官 士
    ④会〇画 計
    ⑤確〇印 認

    • 0
    • 20/07/28 13:03:22

    >>2834
    公認会計士

    • 1
    • 20/07/28 13:01:20

    >>2834
    公認会計士

    • 1
    • 20/07/28 12:58:28

    【もんだい】

    2つの熟語を作るために、〇の中に入る共通の漢字はなんでしょう。
    三字熟語ではありません。

    例:①
    計〇数
    計算と算数で答えは【算】

    例:②
    試〇計
    試合と合計で答えは【合】
    (音読み、訓読みになる場合があります)

    ★答えを並べ替えるとある言葉ができます。
    その言葉をお答えください。


    ①夜〇場 
    ②奉〇私 
    ③武〇官 
    ④会〇画 
    ⑤確〇印 

    • 0
    • 20/07/28 12:58:01

    いつも言っていますが疑問に思ったことは、間違っている、いないにかかわらずどんどん質問してほしいです。
    モヤモヤしたままだとお互いに楽しめませんよね(・ω・)ノ
    細川さんもまた参加してくださいね。

    • 1
    • 20/07/28 12:57:44

    >>2831
    一瞬私もそう思った
    だけど解答をよく見るとちゃんと全部あってるのよね
    あっぱれだよ

    • 1
    • 20/07/28 12:50:00

    >>2824
    多分、答えが前につくか、後ろにつくか
    主さんの◯の付ける位置からすると
    違うくない?って事だと私は思った。

    • 2
    • 20/07/28 12:50:00

    >>2826
    多分 あの人は自分が勘違いしたのよ
    それを認めたくないんでしょ
    そういう人いるからさ スルーで行きましょう

    • 1
    • 20/07/28 12:47:45

    >>2825
    まとめて回答した事ですか?
    しつこいようですが。

    • 0
    • 2828

    ぴよぴよ

    • 20/07/28 12:45:58

    >>2817
    すごいですね あっぱれ

    • 0
    • 20/07/28 12:43:14

    うーーん。
    ちょっと後味が悪いです。はっきり言って申し訳ないですが…

    • 0
    • 20/07/28 12:42:17

    >>2824
    もう良いです 失礼しました

    • 0
    • 20/07/28 12:39:17

    >>2823
    何処がですか?主も勘違いしてるかもしれないので教えてください。
    石田さんも細川さんもスッキリした方が良いと思います(・ω・)ノ

    • 0
    • 20/07/28 12:36:07

    >>2821
    解答の仕方が違うような気がして…
    主さんがそういうなら良いです
    余計な事を言って石田さんごめんなさい

    • 0
    • 20/07/28 12:31:47

    こんにちはー!
    今日は午前中は参加できず、今来ました。
    お願いしまーす( ・ω・)ノ

    • 1
    • 20/07/28 12:27:09

    >>2820
    石田さんの答えも当てはまりますが主の答えとは一致しませんでした。
    ヒントと同時投稿だったせいですね。

    • 2
    • 20/07/28 12:13:55

    >>2817
    石田さん解答が違うような……

    • 0
1件~50件 (全 21736件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ