知的障害の我が子を受け入れられない

  • なんでも
    • 133
    • 観応
      20/07/10 01:19:08

    いろいろ反論あるんだろうけど、あくまでも知的障害者に限るけど、生かし続ける意味ってあるんだろうか...?
    別にすぐ殺せと言う意味ではないんだけど、保護者の高齢化による悲劇とか見るたび、親子での安楽死なんかを認めてあげてもいいんじゃないかって思う。
    胎児のうち判明したのなら産まないという選択を支援してもいいとおもう。
    コミュニケーションがあまりにも取ることが難しく、特に攻撃的なケースはケアするほうのストレスにもなるし考えてしまう。


    • 16
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ