夕飯の食器洗わずに次の日の朝洗う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/08 17:06:50

    気持ち悪すぎるし嫌だわ。ズボラなら食洗機を利用または購入するなりすればいいのに。

    • 5
    • 20/07/08 17:09:09

    >>1
    購入したよ。それでもそのラクさでさえ後回し。ズボラなんてそんなもんよ

    • 18
    • 20/07/08 17:10:07

    真夜中の1時なんて起きてられないわよ
    わたし起きるの5時なんだもん

    • 6
    • 20/07/08 17:10:14

    夕飯のは洗う。
    寝る前に水飲んだコップとかは朝洗ってる。

    • 7
    • 20/07/08 17:11:38

    信じられない
    と思ってこのトピ開いたよ
    虫とか出てこないのかな

    • 3
    • 20/07/08 17:13:16

    同意。
    こういう時の食洗機。
    遅く食べた人のは朝まであるけど、たいした量じゃないし、だいたいはそれで済む。
    朝早くから米研いで炊いてる間にオカズ作るから、食器洗うの時間の無駄。
    早寝早起き。

    • 3
    • 20/07/08 17:15:27

    >>2
    嘘でしょ?流しに置かずに食べたらすぐに軽く流して食洗機入れたらいいだけじゃん。

    • 4
    • 20/07/08 17:15:30

    はーい面倒くさいただそれだけ
    水つけて置いてるわ

    • 9
    • 20/07/08 17:16:26

    気持ち悪いよね

    • 1
    • 20/07/08 17:18:09

    本当に何もする元気がなく疲れたときは、もう明日に洗おうと思う。そのぐらい元気がないとぎがある。

    • 7
    • 20/07/08 17:18:25

    >>7
    それすらも出来ない日もあるんだよ

    • 6
    • 20/07/08 17:18:28

    >>7
    できる人はそう言うんだよ。多分やる人に理解してもらうのは一生無理なので議論の意味なし。
    なーんか後回しにしちゃうんだよね。汚いこともちゃんとわかってるよー。ママスタはやる時間あるくせにねって思ってるよ、自分でも。

    • 10
    • 20/07/08 17:18:28

    たまにそんな日もある

    • 2
    • 20/07/08 17:19:23

    >>7
    あと、すぐ食洗機に…って言うけどその食洗機に物入ってるんだわ。
    終了したらちゃんと片付けろ?って話でしょ。それも後回しだからさ

    • 10
    • 20/07/08 17:20:07

    >>6
    早寝早起きだから夜の分が洗えないんだよな

    • 1
    • 20/07/08 17:20:53

    旦那の帰宅時間が遅いので仕方ないから家族分は全部翌朝洗う。

    • 5
    • 20/07/08 17:22:35

    他人の家の食器洗いなんてどうでもよくない?

    • 17
    • 20/07/08 17:23:32

    洗い物が旦那担当になってからこれ。マジで嫌だ。
    私はどれだけ遅くてもお酒飲んでても全部洗ってシンク洗って拭き取って寝てた。汚いわ。

    • 2
    • 20/07/08 17:24:52

    皿を洗うのは食洗機様だから、翌日に朝ご飯の食器も足して洗う。
    鍋とかフライパンとかは夜洗うよ。

    • 1
    • 20/07/08 17:25:19

    さっさと洗えばいいのにとは思うけど、主みたいな人が姑や小姑なら最悪だって事だけは確か。

    • 13
    • 20/07/08 17:25:44

    なんで気になるの?
    皿洗いの放置より他人の家庭の中まで気になる主が気持ち悪いんだけど… 苦笑…

    そんなに暇ならワキ毛でも抜いてなさい!

    • 14
    • 20/07/08 17:26:54

    やり方は人それぞれ

    私は直ぐ洗いたい人
    でも翌日まで残す人を何とも思わない

    • 10
    • 20/07/08 17:27:48

    >>21永久脱毛もしてないの?信じられない。

    とか言われちゃうよ、きっと。笑

    • 4
    • 20/07/08 17:27:50

    信じられないと言われてもそうなんだから仕方ない。
    昨日は旦那が夜食器洗い機回してたから毎日朝ではないよ。
    私も気まぐれでするし、子供たちも気づいたらしてくれる。

    • 4
    • 20/07/08 17:28:28

    こういう人って自分の価値観をおしつけたいの?

    • 6
    • 20/07/08 17:29:42

    自分が怖いから知りたい。ゴキブリ来ない?
    昨日寝かしつけで一緒に寝てしまって夜中の3時から皿洗いしたよ。それだけの放置でもゴキが怖くてドキドキしてる。

    • 2
    • 20/07/08 17:30:04

    各家庭それぞれだよ。
    他人に迷惑かける訳じゃないんだから
    自分達のやり易いようにやればいい。

    私はピカピカになったキッチンみて達成感感じるタイプだから、必ず洗う。

    • 8
    • 20/07/08 17:30:35

    信じられないと言われても面倒くさいんだよなぁ
    そしてやっと洗った食器はすでにぎゅうぎゅうな食器カゴに山積みにされていくのである

    • 9
    • 20/07/08 17:30:59

    >>26
    出たことないよ
    ちなみに次の日の夕飯の準備まで放置してた事あるよ

    • 6
    • 20/07/08 17:31:08

    >>26
    ゴキ出たことないよ。
    やる気出なかったときは3日以上放置したこともあるけどゴキには会ったことない。

    • 3
    • 20/07/08 17:32:28

    >>26
    ゴキなんて見ない家庭でも絶対いるよ。高層マンションでもない限り。

    • 0
    • 20/07/08 17:33:01

    食洗機ない時は次の日の朝に洗ってたな。
    だってめんどくさいし。
    夕飯作って子供お風呂入れるともう疲れて何もやる気おきないのよ。

    • 7
    • 20/07/08 17:33:20

    疲れてたら次の日やるよー。
    水につけたりキュキュットのアトラクミストやっとく。

    • 1
    • 20/07/08 17:34:47

    具合悪い時は次の日やったりするよ。

    普段は、面倒だけどその日に洗う。
    朝弁当作る時に汚れた食器あると、
    邪魔だし汚いから。

    • 2
    • 20/07/08 17:35:33

    >>33
    そのアトラクミストのCM見て思ったんだよね。
    そもそも夜遅くに食べる人はその人に洗わせたらいいじゃん。
    うちの小4小2でも食器くらい洗えるし、自分で寝る前に使ったコップも洗うけど

    • 1
    • 20/07/08 17:35:37

    人の家のことだからどうでもいいけど虫が湧きそう
    それも水に浸けてるんだよね。今の時期なら湿気の多いキッキンに余計に水分量増やすのはGの発生源になりそう。

    • 0
    • 20/07/08 17:41:11

    うちも翌日朝か昼かな~!笑 新築で6年目突入したけどゴキやらは一度も出た事ないよ~ 食洗機だからある程度ためたいのよ。という言い訳

    • 2
    • 20/07/08 17:46:03

    シンクと排水溝は毎日磨くし、コンロと作業台は最後にアルコール消毒して水滴拭き取って終了
    オーブン使った日は中も拭きあげる
    どんだけ疲れててもここまでしないと気になって寝れない
    朝起きて食器てんこもりは想像しただけで怠すぎる

    • 1
    • 20/07/08 18:04:11

    Gの温床になるよ

    • 1
    • 20/07/08 18:12:38

    確かに夜中電気つけたら
    ゴキがおったわ
    コンバット置いた

    • 4
    • 20/07/08 18:12:55

    これすると菌が凄いんだって。
    やってる方は気をつけて。

    • 5
    • 20/07/08 18:15:14

    先月までは寝ても朝起きたら食器は洗われてたのに。
    影で家事をしてくれる姑様に逃げれて、誰も洗わないから私が洗うはめになった。
    掃除洗濯、3食作ってくれる姑様に戻ってきて欲しい。

    • 1
    • 20/07/08 18:15:26

    >>36
    Gは自然発生しないよ。家にいなければ大丈夫

    • 5
    • 20/07/08 18:17:47

    10年このスタイルで一度もゴキ出たことない
    もう子供たちも、食器は朝洗う物だと認識してる

    • 13
    • 20/07/08 18:19:24

    義母がこれ。。信じられないよね。夜に訪問した時朝ごはんの食器が残ってた。

    • 0
    • 20/07/08 18:22:46

    疲れ度合いによって朝洗う日も多かったけど、
    キッチンの作業台に放置してたバットに普通サイズのGいてトラウマ。
    もう食器はすぐに洗うことにした。

    • 0
    • 20/07/08 18:26:43

    洗うの面倒に思う気持ちはわかるけど、朝まで放置した食器を洗う方が嫌だわ

    • 3
    • 20/07/08 18:27:45

    >>41
    おかげさまでノロとかなったことないわー。
    逆に強くなってるんだと思われる

    • 8
    • 20/07/08 18:28:46

    >>44
    ゴキ出るとか以前にきったねーから

    • 3
    • 20/07/08 18:29:01

    家族の帰宅時間とか食事時間がバラバラ
    古い団地に住んでいて
    水道管が階下と繋がっているため水道使うとボコボコ音がする
    階下の年寄りが早く寝るから
    21時過ぎには食器洗いはしない!
    翌日にする

    • 2
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ