夕飯の食器洗わずに次の日の朝洗う人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 09:47:11

    その日じゃないと私もやだな…しんどい時はソファーにいたら旦那がやってくれる。

    • 0
    • 20/07/10 03:26:19

    >>113考えが甘い

    • 3
    • 20/07/10 03:25:06

    頑張れないんだもん。
    それでお腹壊したこともないし、Gも見たことないし、私には何の問題もないな。

    • 1
    • 20/07/10 03:24:19

    >>111その日に洗いものしない人はだらしない

    • 2
    • 20/07/10 03:21:18

    >>110
    一応気持ち的に水でさーっと流してからいれるから予洗いとまではいかないけど綺麗におちますよ^_^もう食洗機なしは考えられないです!

    • 0
    • 20/07/10 03:19:31

    食洗機良いよって言うけど昔焼肉屋で洗い場してた時予洗いしないと汚れ落ちなかったから万能なイメージないけど今のって予洗いしなくても一発で汚れ落ちるの?
    それなら欲しい、、

    • 0
    • 20/07/10 02:36:58

    >>97それでもし食中毒になっても病院に行かないでね♪

    • 1
    • 20/07/10 02:36:10

    >>101人の家庭に口出すな?何故あなたはトピにいるの?w

    • 2
    • 20/07/10 02:33:23

    食洗機に入りきらなかったら残りは翌朝食洗機に入れる~
    今から家建てて食洗機を考えてる人は是非業務用を!!
    うちは家庭用にしてしまったから鍋やフライパン入れたらパンパンで
    食器まで入らないこと多し。。。

    • 1
    • 20/07/10 02:30:04

    >>99
    せめてカップ麺の器は片付けといてほしいね。
    汁捨てて器軽く洗って流しに置いといてほしいね。

    うちの旦那が同じことしたら
    ケンカになりそう

    • 1
    • 20/07/10 02:27:05

    菌がめっちゃ繁殖してるよね

    • 1
    • 20/07/10 02:12:50

    人んちのことはどうでもいいけど、とりあえず私は必ず洗って排水口と生ゴミ処理してからじゃないと、Gをお招きしてしまうかもしれないという恐怖で眠れない。

    • 1
    • 20/07/10 02:10:07

    やる気があればすぐ洗うしやる気が出なければ朝に回す。その日の気分次第
    たしかに一晩置いとくのは良くないかもだけど、自分の気が向いた時の方がパパッとやれるしイライラもないから楽なのよ

    • 3
    • 20/07/10 01:58:03

    私は洗うけど、人のうちのことなんてどうでもいい。
    人の家が洗わないからってなんにも害ないし困らない。主さんは何か困るのかな?

    • 0
    • 20/07/10 01:56:26

    >>86
    正論だとして人様の家庭に口出さずにいれない時点で目糞鼻糞だろ

    • 0
    • 20/07/10 01:52:56

    食洗あるけど軽く水で流して予約で4時間後の真夜中に稼働してる
    朝洗っても同じじゃない?

    • 0
    • 20/07/10 01:37:22

    私が寝たあとに旦那が帰ってくるんだから、自然とそうなる。
    朝起きた時お弁当作ろうとキッチン行ったら、ご飯食べたあとのお皿と、カップラーメン食べたあとテーブルの上に置いたままにして旦那寝て…殺気わく。部屋の匂いすごい。

    • 4
    • 20/07/10 01:33:33

    >>69いくらキッチン綺麗でも旦那さん嫌だろうな。

    • 1
    • 20/07/10 00:47:45

    いつ洗おうと勝手だろ

    • 9
    • 20/07/10 00:46:42

    洗ってきて、排水口ハイターしてきた。
    いやー、良トピだった。

    • 2
    • 20/07/10 00:46:20

    逆に食洗機にしたら満タンに入れて回したいから溜めるようになった

    • 3
    • 20/07/10 00:33:41

    >>93
    洗ってもゴキブリは住みついてるよ
    ゴキブリホイホイでも置いといたほうがいいよ

    • 0
    • 20/07/10 00:30:17

    夜中にシンクにでっかいゴキブリがいるのを見てからは、放置して寝ることができなくなった。

    • 0
    • 20/07/10 00:22:45

    まだ行けてない…

    行く

    • 0
    • 20/07/10 00:21:30

    シンクに洗い物残ってるの気持ち悪いよね自然乾燥で水筒乾かしてるから旦那が後から洗い物重ねるのも発狂しそうになるわ、、

    • 4
    • 20/07/10 00:16:15

    布団入ってロムってたけど、ちょっと洗ってくる!

    • 5
    • 20/07/10 00:06:19

    >>73 自分で使ったグラスくらい
    チャチャっと洗ってくれたらいいのにね。

    • 1
    • 20/07/10 00:04:33

    食洗機あるとすごく楽だよ。

    • 3
    • 20/07/09 23:59:57

    不潔なババアの遠吠えw

    • 1
    • 20/07/09 23:59:00

    >>85トピなんて正論だよあんたが不潔なだけ

    • 2
    • 20/07/09 23:56:47

    >>83
    じゃなんて言えばよかった?
    どうせこんなトピ自体が頭悪いのに

    • 2
    • 20/07/09 23:55:54

    別にいいじゃない。いつ洗ったって。

    • 14
    • 20/07/09 23:54:17

    >>82菌に勝ってる
    頭悪いコメントだな

    • 2
    • 20/07/09 23:52:43

    >>78
    菌菌言う人いるよね。
    無菌で生活するなんて無理だし、朝洗ってる人が死なずに生きてるなら別にその菌に勝ってるしいいじゃん笑
    災害の時生き延びやすいかもよー

    • 1
    • 20/07/09 23:51:23

    >>69うちもこのパターン
    ほんと嫌いになりそう

    • 0
    • 20/07/09 23:51:09

    食べ終わったら速攻洗う。寝かしつけが終わってからとかもありえないレベル

    • 1
    • 20/07/09 23:51:07

    うちは料理しながら洗ってるから食後の食器は
    多くならない直ぐ洗うわ

    • 2
    • 20/07/09 23:50:14

    めちゃくちゃ菌発生するのに

    • 3
    • 20/07/09 23:49:31

    >>76
    5分?!一人暮らしなの?

    • 2
    • 20/07/08 22:07:55

    ただ面倒でやらないってのはまぁ分かるけど、朝早いからとか寝たいからってのは分からんな。5分やそこらで終わるでしょ

    • 2
    • 20/07/08 22:06:34

    いいんだよ。ストレスフリーでいこう!

    • 7
    • 20/07/08 22:05:44

    子供達の寝かしつけに時間取られるから洗えない事が多々。旦那が見かねてやってくれる事もたまにある。
    家事はできる時にやって無理してやらない。「あぁ今日もあれとこれ出来なかった」っていうストレスになるからゆるくやってる

    • 1
    • 20/07/08 21:56:06

    洗い物終わらせて寝ても、旦那がその後グラスやらスプーンやら使うからなぁ。
    じゃあ、疲れてる時くらいもういいや寝よう…ってなるんだわ。

    • 2
    • 20/07/08 21:55:43

    まあ確かに何でやらないんだろう?って思うけど、
    その時洗わないで次の日洗売ことに関して
    主になにか迷惑かけてるの?
    掛けてるんだったら、おかしいなぁって思うけど
    面倒掛けてないんだったらそんなの良くない?
    何でそんな事まで否定されなくちゃいけないんだろうか。

    • 7
    • 20/07/08 21:54:53

    次の日の朝ならまだいいよ。
    私の友達夕方夜ご飯作る前に洗うんだって

    • 0
    • 20/07/08 21:53:13

    みさえのこと?

    • 0
    • 20/07/08 21:52:46

    >>67
    これ、めっちゃ分かるわ
    朝一からイライラする
    そして普通におはよーとか言われるけど無視しちゃう

    • 0
    • 20/07/08 20:37:31

    信じられなくても結構だとは思うけど
    別にあなたには関係ないのでは?
    以上。

    • 7
    • 20/07/08 20:29:55

    私は全部洗ってシンクも綺麗にするのに、夜中帰ってきた旦那がキッチン荒らしてまじで殺意わくよ。それから洗い物は夜やるけど、朝食、お弁当つくり終わってから朝シンクとか磨くことにした。

    • 2
    • 20/07/08 20:25:30

    関係ないけど三角コーナーとか洗い桶も置かないわ。
    汚い。

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ