息子が結婚。不安になった。

  • なんでも
  • 承和
  • 20/07/05 05:58:16

息子が結婚を考えています。
できちゃった婚ではありません。
26歳と若いですが安定した職にもついているし、お互い話し合って結婚したいという思いになりました。
5年付き合い彼女のお母様とも上手くやっていたはずでした。(彼女のお父様は不在がちなので数回しか会ってなかったらしい)
そして彼女の両親に「結婚を考えています」(結婚します!というよりその前段階)という報告をしに行った際、彼女のお父様に「娘を必ず幸せにしろ、一生不自由なく養い、娘を働かせるなんて事がないように今の仕事で頂点を目指せ、娘を泣かせたら俺はお前をころすよ、というかこういう挨拶の時は娘さんをくださいって床に頭つけるくらいのことはするんだよ」と言われたらしいです。
息子はなんとかお父様の納得がいくよう汗だくで頑張ったよーと笑ってましたが、こちらも大事な息子です。
不安になるのはおかしいのでしょうか?
娘を嫁に出す側からはここまで言われるのが当たり前?
うちにも娘がいるのでまったく気持ちがわからないわけではないですが…

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 05:59:17

    ちなみにいまは彼女も働いてますが、結婚したら専業主婦希望ということです。

    • 6
    • 20/07/05 06:19:16

    >>2兼業です

    • 2
    • 20/07/05 06:25:34

    >>19普通にいい子です

    • 1
    • 20/07/05 06:28:27

    取り急ぎ質問のみお答えさせていただきました
    これからしばらく覗けなくなるのであとでゆっくり読ませていただきます
    たくさんの意見聞きたいです

    • 1
    • 20/07/05 10:24:16

    たくさんのコメントありがとうございます
    すべて読ませていただきました
    まず、専業主婦になりたいという彼女の意向については、息子は納得してます
    彼女のお父様の職業は自営業と聞いてます
    お母様は専業主婦らしいです
    お母様とは電話でお話しましたが、優しそうな感じでした
    正式に結婚が決まったら両家顔合わせになると思います
    息子が決めること、というのは大前提として心配しているという事はやっぱり伝えたいと思います

    • 6
    • 20/07/05 10:32:12

    >>276そこだけピンポイントってわけではないですが…

    • 2
    • 20/07/05 10:32:34

    >>280いいえ!もちろん息子にです

    • 0
    • 20/07/05 10:33:43

    誤解を招く書き方ですみません
    顔合わせの時に心配しているということを伝えるわけではなく、息子だけに伝えるという意味です

    • 2
    • 20/07/05 10:36:28

    >>285大丈夫だと思います
    気をつけます

    • 2
    • 20/07/05 10:38:06

    >>288すみません
    終了にするつもりはないのですが…
    なかなか一つ一つにお返事出来ずすみません
    全部読ませてもらってます

    • 0
    • 20/07/05 10:39:52

    >>292そのときの彼女の反応は、特に聞かなかったのでわかりません…どんな感じだったのかなんて今更聞いたら遅いですよね

    • 0
    • 20/07/05 10:42:28

    >>301大卒です

    • 1
    • 20/07/05 10:47:02

    >>309実際お会いしてみてわかることってあると思うし、この話だけ聞いてどうのってわけではないんですけど、どうしてもひっかかってしまいました

    • 2
    • 20/07/05 10:47:41

    >>310東京です

    • 0
    • 20/07/05 10:52:43

    >>322何も言いませんね
    本人同士がよければいいんじゃないって感じでした
    トピ文の出来事は主人にも伝わってますが、「まさか結婚してからも両親がしゃしゃり出てくるわけでもないし挨拶の時のモヤモヤを引きずることはない」みたいなことを言ってました

    • 0
    • 20/07/05 15:12:21

    なかなか見られずすみません、、
    すべて目を通させてもらってます
    あとで息子と電話で話す予定なので、その時に心配してるということを話します

    • 5
    • 20/07/05 17:22:05

    息子と少し話しました。
    挨拶の時の話だけど、あれを聞いて心配になったと。結婚は本人同士だけではなく家族もついてくるものだからと。
    息子は、心配しなくても大丈夫上手くやっていくよと言っていました。
    ただ今すぐに結婚とかじゃなくて、お父様との信頼関係を築くという意味でも時間をかけていくと言っていました。
    結婚したいという意思表示をした以上これからはご両親とも密に付き合うことになるだろうからと。
    彼女の方はあまり婚約状態を長引かせたくないみたいですが、そこは我慢してもらうしかないと。
    ちなみにお父様の年齢は48歳だそうです。

    • 1
1件~17件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ