旦那と私、どっちが悪いと思いますか?

  • 旦那・家族
  • 永禄
  • 20/06/21 22:05:20

長文失礼します。
今日は父の日だったので、久々に外食しようということになり、近所の焼肉屋に行きました。
お肉を焼き始めてから、息子(トイトレ中で、その時はトレパンマンを履いていました。)がトイレに行きたいと言うので、連れて行きました。
それから少しして、またトイレ!と言うので連れて行きましたがその時は出ず、また帰ってきてすぐに行きたがり、旦那に「オムツ履いてるんだから行かなくていいだろ」と言われましたが、私は息子のトイレに行きたいという気持ちを尊重したかったので、結局その後1回連れて行き、合計3回連れて行きました。
すると、3回目に帰ってきた後に旦那が見るからに怒っており、お肉を黙々と焼いて食べて、「帰る。」と言って一人で帰ってしまいました。
旦那が怒ってから、ひとりにして悪かったと思い、謝ったり話しかけたりしましたが、全て無視でした。
私は、謝っても無視したり、何も悪くない息子にも冷たく当たったりする旦那が大人げなく感じ、うんざりしてしまったのですが、
旦那からしてみれば、私はそこまで怒るようなことをしたのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/21 22:53:08

    >>7
    その考えはなかったです!
    でも確かに、父親なんだから1回ぐらい連れて行ってくれてもいいですよね。。

    • 5
    • 20/06/21 22:56:58

    >>8
    そうなんですか?知らなかったです。
    旦那はあまり育児に関心がなく、トイトレに関しても他人事です。

    • 1
    • 20/06/21 23:00:33

    >>13
    トレパンマンは、1、2回分の量のおしっこは漏れないんですけど、ただ、子供は濡れたのがわかるので気持ち悪いみたいです。

    • 2
    • 20/06/21 23:04:30

    >>16
    確かに普通のおむつにしていれば、子供も気にすることなく済んで、平和だったかもしれません。
    トイトレすると決めてから、オムツをはくのは、なるべくしない方がいいと思ってトレパンマンにしましたが、確かに私の頭が固かったかもです。。

    • 4
    • 20/06/21 23:08:06

    息子は3歳になったばかりです。
    朝もいっぱいもらして大変だったので、本人も気にしていたかもしれません。
    トレパンマンだったので、濡れて気持ち悪いのも嫌だったのかも...少し反省してきました。。
    外食もトイトレが完了するまで避けた方が子供も安心ですね。

    • 0
    • 20/06/21 23:13:02

    >>19
    恥ずかしながら、気まずくなるなんてこれっぽちも思わず、帰ってきてびっくりしてしまいました。
    旦那に行ってもらうという考えが浮かびませんでした。。
    もう少し旦那にもやってもらった方が、理解してくれるかもですね。

    • 2
    • 20/06/21 23:22:43

    >>21
    それはひどいですね。
    >>21さんも、お子さんもトイトレ頑張っているのに、なぜわかってくれないんでしょう。。
    うちの旦那にも言えることですが...。
    明日からもトイトレ頑張ります。
    ありがとうございます!

    • 5
    • 20/06/21 23:28:59

    >>23
    父親に連れて行ってもらってもいいですよね。
    私も旦那に行ってもらおうという考えがなかったですし、旦那も同じだと思います。
    息子が赤ちゃんの頃から、あまり育児に参加しないのに目をつぶってきた私も悪いのかもしれません。。

    • 1
    • 20/06/21 23:36:47

    >>30
    そうかもしれません。
    そうするものなんだ!と思ったら融通がきかないことが多いです。。
    トイトレも、親の都合に合わせて、こういう状況だからパンツにする、オムツにする、というのは良くないというのを何かで見て、確かにそうだ!と思い、今日もなんの疑いもなくトレパンマンにしました。
    でも、今考えるともう少し別の方法があったのでは...と思いました。。

    • 1
    • 20/06/21 23:43:18

    >>33
    食べ放題じゃなく、普通の焼肉屋さんです。

    • 0
    • 20/06/21 23:51:06

    >>37
    気持ちをわかってくれて嬉しいです!
    子供がトイレ行きたい!って言ってくれたのが嬉しいというのもあり、その時連れて行かないという選択肢が私にはありませんでした。

    • 4
    • 48

    ぴよぴよ

    • 20/06/22 00:05:19

    >>43
    そうなんです。今日はオムツにしていいよ!っていうのが、子供の為にならないんじゃないかと思ってしまいます。
    でもこんな事になるなら、今日だけだったらよかったのかな、とも思ってきました。。

    • 0
    • 20/06/22 00:07:43

    >>45
    そうなんですね!(笑)
    今度からやってみます!!

    • 0
    • 20/06/22 00:19:20

    >>50
    言われて気付きました。確かに旦那はそういう気持ちだったのかもしれません。
    自分に置き換えると、確かに虚しいですね。。
    いつもどうしても子供優先になってしまっていますが、もう少し旦那のことも気遣えたら、こんなことにはならなかったですよね。
    反省してます。。
    かと言って、あんなに怒らなくても...という気持ちは抜けませんが。。
    もう一回謝った方がいいのかな、という気持ちになってきました。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 20/06/22 00:26:12

    >>51
    外ではオムツという意見が多くて、参考にしようと思います。
    もし出てしまっても、トレパンマンは漏れはしないのでいいかな、と思いましたが、濡れた感じがするので子供は気にしちゃいますね。。

    • 0
    • 20/06/22 00:28:27

    >>54
    トレパンマンは漏れないので大丈夫です。
    でも私頭硬いですよね。。みなさんの意見が聞けてよかったです。。

    • 0
    • 20/06/22 00:33:35

    >>55
    本当にそうです!焼肉屋さんに行く前の私に言ってあげたかったです。
    おむつだから大丈夫だよ、でよかったんですね。。なんで思いつかないんでしょう。。
    旦那が帰っちゃったこと、子供は分からなかったみたいで、パパもトイレ行っちゃったねー!って言っていて、なんか切なかったです。。

    • 0
    • 20/06/22 00:40:09

    >>58
    そうですよね。
    父の日なので外食で祝うべきだ!トイトレ中なのでオムツしない!って思ってました。。
    旦那もこんなはずじゃなかったと思ってますよね。
    普通におうちで祝えばよかったです。
    なんだか泣けてきました。。

    • 1
    • 20/06/22 00:51:16

    >>64
    なるほど、、不安に思っていたのかもですね。おしっこのこと気にしすぎるのもかわいそうですよね。もう少し息子のペースに合わせて頑張っていきたいと思います。
    とても参考になります。ありがとうございます。

    • 3
    • 20/06/22 00:55:14

    >>67
    私の考えが全然至らなくて、みなさんの意見の意見に衝撃というか、なんでそうしなかったんだろう!って本当に反省してます。。
    今度からは、もっと臨機応変にできそうです。
    ありがとうございます!

    • 3
    • 20/06/22 01:10:02

    >>71
    ありがとうございます。
    なんだか今日は疲れちゃいましたけど、少し元気でました!
    明日からもがんばりましょう!

    • 6
1件~22件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ