監護の申立

  • 旦那・家族
  • クロ
  • kuhk9zwbE2
  • 20/06/21 16:48:19

監護の申立されたご経験の方いらっしゃいますか?

?

GWに主人が娘を連れて出ていってしまいました、娘は出ていってる間、5歳の誕生日を迎えました

当初訳が分からず、体調を崩してしまい、主人が謝って来るのを待ってましたが、、

10日後、「夫婦関係を解消したい」というのが捨てメールに来ていたことに気が付きました

?

主人は実家におり、「娘に会いに来れば」と言ってくれてたんですが、義母がそれを遮られてしまい、今度は着信拒否をされるようになってしまいました、こちらでBBSを立ち上げ、

「養育の実績」が大変引っかかり、弁護士に相談、

主人は計画的に出ていったんだろうと言われました

?

このまま、娘が主人のもとにいると、仮に半年後、主人が離婚を申し出たら、確実に親権は取れないとのことで、監護の申立をすることになりました、そして先日、主人が委任したという弁護士から離婚の手続きを取ると連絡がきました

出ていって、50日が経過しそうです

?

当方が委任した弁護士はありのままで良いと言ってくれますが、

何かしておいたほうが良いこと等ございましたら、ご教示いただけませんでしょうか

先ほどやっと陳述書と諸々のレポートの作成が終わりました

主人は、、、自他ともに認める口達者です

?

過去のBBS

■コロナ禍離婚第一号

http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3603054&sort=0


■コロナ禍離婚episode②

http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3613867

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 芋田治虫
    • w4zbZhhZ4z
    • 20/08/10 17:22:19

    今日誕生日の人たち。
    今日は日本では8月10日だが、アメリカの現地時間ではまだ8月9日だ。
    75年前、1945年8月9日に、ナガサキにアメリカにより、原爆が落とされた。
    ヒロシマとナガサキ、あの戦争を忘れるな。ノーモアヒロシマ、ノーモアナガサキ、ノーモアヒバクシャ、ノーモアウォー。核兵器と原発廃止。
    この歌は、今日(8月9日)誕生日の人たちへの、俺からのプレゼントであり、この歌は、俺が、俺の誕生日の翌日に、作詞した歌だ。

    忘れたり、繰り返してはいけない、最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ナガサキの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    ヒバク地の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    1945年の夏

    • 0
    • 11
    • 本願寺顕如
    • sEkcGYDiDP
    • 20/07/22 09:58:43

    不安でいても立ってもいられなくてトピ作成したいのは分かるけど、何個もトピ立てたってアドバイスとか、できることは限られてるし同じだよ。

    法律などに詳しくない一般の人より、ちゃんとした専門家の意見を聞くのが1番だと思うよ。

    • 0
    • 10
    • 山本勘助
    • EmO/5uLUMe
    • 20/07/21 22:17:13

    同じトピ、立てすぎ!

    • 0
    • 9
    • 芋田治虫
    • jM3WahIvtX
    • 20/07/21 22:13:40

    今日は俺の誕生日だ。
    そしてこれは、俺が自分の誕生日である、今日作詞した、誕生日の歌「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の替え歌だ。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/AVDZLoxttwU の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏

    • 0
    • 8
    • クロ
    • kuhk9zwbE2
    • 20/06/22 11:16:32

    >>6
    主です、
    もしよろしければ、詳しく教えていただけませんか?
    どのようなことで監護の指定の申立されたんですか?
    結果どうなりましたか?
    我が家は主人が連れて出て行ってしまって、、、二ヶ月目に入りました、弁護士からまずいって言われてます
    7月から保育園行かないと、退園になってしまうのに、、、

    • 0
    • 7
    • クロ
    • kuhk9zwbE2
    • 20/06/22 11:13:07

    >>5
    主です
    すみません、不安なんです、
    先週、区の監護官から「お子さんは、区でなんとかしてみる」って言ってもらったんですけど、えらい肩透かしだったんです

    • 0
    • 6
    • 慶安
    • 1LFH2L5tsn
    • 20/06/22 06:52:27

    わたしも監護の指定とか申し立てしたよ。不安で仕方ないよね。わたしは当時弁護士さんと毎日電話してわからないことがあればなんでも聞いたよ。確か調査官がお互いの家に面接したり訪問したり話を色々聞かれたよ。お子さんを迎えいれる準備はできてるか?とかね仕事の事。お子さんが熱でたら誰が見るとか。弁護士さんの言う通りにした方がいいんじゃないかな。私たちは貴方の事を知らないから適切にアドバイスはできないよ。

    • 1
    • 5
    • 天仁
    • J5Nms6YWrp
    • 20/06/21 21:09:53

    >>4
    発見とかいらないんだよ。
    仮に、その人がそうだったから主が上手くいく訳ではない。
    同じ様な経験をしたとしても、絶対に何が違う訳で同じじゃない。

    何で主みたいな人って、言われた通りにするって事が出来ないの?

    • 1
    • 4
    • クロ
    • kuhk9zwbE2
    • 20/06/21 20:20:38

    >>2
    主です、
    ご経験の方にお伺いすることによって、新たな発見があるかもしれないからです

    • 0
    • 3
    • クロ
    • kuhk9zwbE2
    • 20/06/21 20:19:54

    >>1
    主です、
    本当の本当のところが分からなく、辛いんです

    • 0
    • 2
    • 天仁
    • J5Nms6YWrp
    • 20/06/21 19:01:42

    とりあえず、訳が分からない状況で相手からの謝罪を待つ意味が分からない。

    弁護士に言われたらなら、言われた通りにした方が良い。
    素人に聞いて何かをしてどうするの?

    • 1
    • 1
    • 養和
    • XGwGSiM3Q+
    • 20/06/21 17:02:28

    理由はなんで出て行ったの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ