離婚って呆気なく決まるものなのかな(長文です)

  • なんでも
  • 慶長
  • 20/06/20 22:23:19

元々旦那は好きとか言わない人でした。
それでも、喧嘩した時とかに大事に思ってくれてる事は伝わってきたから今まで過ごしてこれましたが、最近では喧嘩の度に離婚でいい。と言われてきました。
他にも、ウザいとかキモいとかはしょっちゅう言われています。
今日も喧嘩になり、帰ってこなくていいと言われて私に対する気持ちを聞くと、どうとも思ってない。どちらかと言えば嫌いと言われてしまいました。
今までキモいとか言われても、冗談ぽく笑って流してきたけど、今日なんかぷつんと切れてしまいました。
子どももいるので、尚更離婚はしたくないと思っていましたが、こんなに嫌われている相手とずっと笑って過ごせる自信もなくなり、子どもの前で大泣きしてしまいました。
子どもにもママ行かないで。と泣かせてしまいました。

夫は子どものことは大切にしてくれて育児も家事もよくやってくれています。
浮気とかをしているわけでもなさそうです。

でも、私に対しての気持ちは随分前からなかったみたいです。
これってもう私が一生耐えていくか、離婚するかですよね。
ここまできてしまい、子どもの前になるとすぐに泣けてきてしまうので情緒不安定な姿を見せるのもよくないと思い、離婚するなら夫と子どもが一緒に過ごした方が良いと思っています。

離婚ってこんなにいきなり決まるものなのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/20 22:44:49

    >>1
    小林ではないです。
    他にも似たような境遇の人がいるのかなー

    • 1
    • 20/06/20 22:45:53

    >>2
    最近は私に対しての気持ちが本当に冷めているのを感じて、正直辛いです。もう限界まできてたのかな

    • 0
    • 20/06/20 22:46:38

    >>4
    発達障害っていうのは私がって事ですか?どのあたりがそう思いましたか?

    • 0
    • 20/06/20 22:49:00

    >>5
    特に日頃の育児や家事は完璧なので、それ以上は求めていないです。強いて言うなら、たまにでもいいから女扱いしてほしいです。嘘でもいいからたまに好きとか言うだけでも。結婚して10年強、夜は100%私からでした。

    • 0
    • 20/06/20 22:49:50

    >>6
    あからさまに嫌われてるような態度は取らないですけど、関心がない感じです。

    • 0
    • 20/06/20 22:51:08

    >>7
    浮気なんて性格上絶対してない。時間もお金もないし。と思ってたけど、もしかしたらそれももうわからないですよね。どうやって調査しよう?お金使わないとダメですかね?

    • 2
    • 20/06/20 22:51:35

    >>8
    お子さんいましたか?

    • 0
    • 20/06/20 22:53:06

    >>15
    残念ながらそうみたいです。
    今日も自分の気持ちを伝えたら、好きってなんなの?何が好きなの?その好き自体が意味がわからないと言われてしまいました。

    • 0
    • 20/06/20 22:58:56

    >>18
    そうですよね。絶対なんてないですよね。
    ICレコーダーならすぐにやれそうだけど、証拠掴んだら本当に全てが終わりますね…立ち直れるか不安です

    • 0
    • 20/06/20 22:59:41

    >>19
    うーん、どうなんでしょう?性格的にすがりついてくるタイプではないから…

    • 1
    • 20/06/20 23:01:13

    >>20
    恥ずかしい話、本当に夜とかの誘いが向こうから全くなくて、それをこっちが頑張ってしようとした時とかに言われる言葉です。

    • 2
    • 20/06/20 23:02:58

    >>23
    ありがとうございます。
    子どもにとっては大好きなパパとママだから、そこが離れてしまう事の精神的なダメージを考えると私が耐えなきゃいけないのかな。とぐるぐる考えてしまいます。

    • 0
    • 20/06/20 23:05:28

    >>25
    夫は思ってもいない事を口に出す奴は信用出来ないしそんな人間になりたくないと言っていました。そのせいで私のメンタルはボロボロなんですけどね…

    • 1
    • 20/06/20 23:06:17

    >>27
    そんなふうに思ってもらえるだけでも救われます。ありがとうございます

    • 0
    • 20/06/20 23:09:42

    >>29
    慌ててたって事は今までの発言とかがあなたを傷つけてたって気付いてくれたって事なんですかね?

    • 0
    • 20/06/20 23:11:46

    >>31
    やっぱりちょっと夫の言動おかしいですよね?
    でも指摘すると、普通ってなんなの?って感じでまた喧嘩が酷くなる一方なのです。

    • 2
    • 20/06/20 23:14:36

    >>33
    そんな事可能ですか?
    私がキモいって言われるのは旦那的にはしつこく誘ってくるから。そんなのはセクハラやDVだとも言われてしまってます。旦那は結婚してて性生活なんて必ずしもいるわけじゃない。という考えです。

    • 1
    • 20/06/20 23:19:16

    >>36
    ありがとうございます。
    離婚の際、お子さんのメンタルは大丈夫でしたか?うちは今日も子どもたちが泣きじゃくってしまい、そこの点だけがネックになっています。

    • 0
    • 20/06/20 23:20:55

    >>37性生活の拒否、暴言なんかは結婚当初からでした。それでも暴言はあんまりなかったかな…

    • 0
    • 20/06/20 23:23:12

    >>39
    まだ幼児ですが、2人が喧嘩してママが出て行くってことに関しては泣きじゃくって引き止めてました。可哀想な事をしてしまいました。

    • 1
    • 20/06/20 23:25:47

    >>47
    割り切ったんですね!すごいです。
    私は結婚当初から10年我慢してきたけど、疲れてしまいました。

    • 0
    • 20/06/20 23:52:50

    皆さまたくさんレスありがとうございます。
    もっと色々お聞きしたいのですが、さっきの喧嘩で辛すぎて眠剤を飲んでしまったので、そろそろ限界が来てしまいました。また明日以降暇な方はお付き合いください!

    • 1
    • 20/06/21 07:03:58

    おはようございます。

    朝起きて昨日のことを思い出してまた少し落ち込んでいます。旦那はぐうぐう寝ています。子どもはママがいるか心配で飛び起きてきました。

    そういえば、以前から夜を拒否され続けている時に、外でしてきたら?と本気で何度も言われたことがありました。
    子どもを裏切るみたいでとてもそんな気分にならなかったのですが、今思えばそれもひとつの方法なのかな?と思いました。

    • 1
    • 20/06/21 07:42:31

    >>63
    おっしゃる通りだと思います。夫の方が精神的に強くて、離婚したとしても子どもとの生活を安定して送ってくれると思っているからそう考えてます。
    私が弱いからこうなったんだと思うし、これまでなんとか色々試して乗り越えようと思ったけど、辛いです。
    弱いとか甘いとか言われることあるけど(旦那からもいつも言われてました)、それってどうすれば指摘する人みたいに強くなれるのかな…

    • 3
    • 20/06/21 11:50:27

    >>67
    それは確かにそうですよね。うちは経済的にも旦那が自由にできるお金はあまりないし、仕事も定時で帰ってきてほとんどの行動が分かるので、あまり浮気は疑ってなかったです。

    • 0
    • 20/06/21 11:53:01

    今子どもの絵本と洋服を買いに行ってきて、早く子どもに見せたいけど旦那のいる家に帰りたくなくて、ずっと車でうろうろしてます

    • 2
    • 20/06/21 16:21:06

    >>71
    それは、その通りだと思います。
    今までもくよくよメソメソしてる時、すごく呆れられました。
    これを機に強くならなきゃダメだよね。ありがとうございます、弁護士に相談とか考えたことなかったけど、一度本気で考えてみようかな。

    • 0
    • 20/06/21 19:27:27

    >>73
    実ははじめの頃本気で疑って、色々調べましたが多分違うと思う(エロ動画は外人の女だった)

    • 0
1件~28件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ