保育園の先生がうちの子の髪を編み込みにするのでイライラする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/19 18:03:06

    ありがたいし子供も喜んでるしで感謝しなければいけない気持ちと、仕事で疲れてる中色々やらなきゃいけないこととか考えるとイライラしちゃって、、ほどくとき少し乱暴にほどいちゃったりしてます。自己嫌悪。

    • 3
    • 20/06/19 18:05:15

    娘は嫌がるけど編みこまれて帰ってくるたびにベリーショートにしてしまいたい気持ちになることもあります

    • 2
    • 20/06/19 18:58:48

    園長に直接言ってみます。

    • 0
    • 20/06/19 19:07:33

    担任だとどう言っていいのかわからないので、園長に聞いていただく方がいいと思いました。
    私個人の問題というのもわかっていますので。

    • 0
    • 117

    ぴよぴよ

    • 119

    ぴよぴよ

    • 20/06/19 19:43:05

    >>133
    だからどの先生もできる髪型にすべきですよね?
    編みこみの得意な先生の自己満足なのでは?ほかの先生にも負担をかけてるのでは?先生によって対応が変わるなら統一すべき。そういうことを園長に話します。
    うちの子はいつも二つに結んでるんだから直すならその通りに直すべきだと思います。

    • 3
    • 20/06/19 19:54:24

    >>148
    保育士のせいですね。
    保育士が凝った髪型を他の子にするからみんなやってもらいたがるんですよ

    • 3
    • 20/06/19 19:56:06

    >>156
    しっかりしている園だと思います。

    • 4
    • 20/06/19 20:00:23

    >>160
    もちろんです
    髪型までしていただくのはとてもとても

    • 1
    • 20/06/19 20:18:47

    なんでお迎えの待ち時間に編みこむんだろう?配慮が足りない編み込み先生。

    • 1
    • 20/06/19 20:19:27

    >>194
    やっぱりそうですか!保育士ってそんな感じですよね!

    • 0
    • 20/06/19 20:23:23

    しかも、前の子を結った後に手も洗わず櫛も消毒してないんですよ…それを次の子に、、また次の子に、、、

    • 1
    • 20/06/19 20:31:06

    保育士さんたち―櫛は一人に使ったら消毒してますかー

    • 0
    • 20/06/19 20:38:10

    保育士さんたち―一人の子の髪を触ったら次の子の前に手を洗ってますかー

    • 2
    • 20/06/19 20:39:19

    >>240
    あ、それ他のお母さんに言われました。そういうのも嫌ですよね。先生のせいで。

    • 1
    • 20/06/19 21:03:06

    >>252
    さみしいとか言ってないでもう少し多方面にアンテナ張った方がいいですよ。
    それとご自身をもう少し客観的に見る努力、訓練をしたらよろしいのでは?
    保育の狭い世界しか知らない思慮の浅さが伺えます。

    • 0
    • 20/06/19 21:33:25

    >>252
    あとあなたは女らしすぎる。
    いい意味でも悪い意味でも。
    思い込みが激しく、独りよがり。
    もう少し違ったアプローチも身につけてください。

    そして保護者を「おかあさんたち」というところから社会から遅れている、意識の足りなさがうかがえます。
    そういうところで知らず知らずに母親を追い詰めているかもしれません。
    これを機に、新しい保育を学びなおしたらいかがでしょうか?

    • 2
    • 20/06/19 21:53:50

    それに子供に自分で結わく、を教えるのが本当の保育だと思うんですよね。
    もちろん親もやりますけど保育園は親代わりなんだから「やってあげる」よりも「やれるようにする」ほうに意識を向けていただきたい。

    • 0
    • 20/06/19 21:57:01

    やっちゃう保育士と見守る保育士

    • 1
    • 20/06/19 21:59:26

    >>343
    10秒でできる髪型にすべきなんですよ 
    そこから認識が違いますね

    • 2
    • 20/06/19 22:07:58

    >>354
    編みこみしてあげる方が保育ではない
    編みこみのほうが要求が高い
    自分で結べるようにするのが本当の保育

    • 0
    • 20/06/19 22:09:06

    >>358
    いらない仕事で目を離すなってこと

    • 2
    • 20/06/19 22:11:07

    何でも自分でできるよう働きかけをすることは保育士の大切な仕事。
    編みこみの愛情は過剰であり、集団保育にそぐわない

    • 0
    • 20/06/19 22:13:01

    >>368
    だから編みこまないでいいんですよ
    他のお子さんもいるのに我が子だけに時間を取ってほしくありません

    • 2
    • 20/06/19 22:14:32

    >>372
    髪をなおしてあげるなら、髪の結わき方を教えるのが一段上のプロ保育士

    • 1
    • 20/06/19 22:17:25

    >>377
    同じことですよ
    家でも保育園でも同じ
    ボタンできない子、靴を反対に履く子、そして結んであげるよりやり方を教える、自分でやらせる、これが本当の保育だと思いますよ。
    やってあげるのって楽ですよね。

    • 0
    • 20/06/19 22:18:20

    >>378
    編みこみのどこが必須なしごとなんですか?

    • 3
    • 20/06/19 22:44:27

    >>390
    自分で結わきなさいと指導できる園、素晴らしいわ。
    出来ない子にはコツを教える、、子供が結べるようになる。結んであげるより素晴らしい保育だわ。

    • 0
    • 20/06/19 22:45:14

    >>405
    保育と教育の違いわかります?

    • 0
    • 20/06/19 22:46:51

    >>407
    まともな保育士さんが来ましたね。
    こういう方だと安心です。

    • 0
    • 20/06/19 23:05:19

    >>417
    保育だから当然ですよ?
    オムツ交換、靴の履き方、ボタンのかけ方、髪の結わき方、家庭で教えてることを保育園でやる、教えることは。これが保育ですよ。
    もちろん編み込みを教えろと言っていません、子供ができる簡単なものです。

    • 0
    • 20/06/19 23:06:56

    うちの娘に数分かけて編み込んでるなら数十秒で結んで、ほかの子たちと娘に手裏剣の作り方を教えてあげてほしいですね。

    • 0
    • 427

    ぴよぴよ

    • 443

    ぴよぴよ

    • 20/06/19 23:40:10

    >>441
    保育園ママ達、丸投げだってー

    • 1
    • 20/06/20 17:09:13

    >>464
    情で保育やるなって。
    自分の子だったらってやばいよ?

    • 0
1件~37件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ