保育園の先生がうちの子の髪を編み込みにするのでイライラする

  • なんでも
    • 464
    • 長保
      20/06/20 15:25:08

    保育士も暇ではないんですよ。
    子どもと遊んだり、見守りながら朝の受け入れ、戸外活動準備だったり、安全に配慮しながら散歩連れてったり、帰ったら着替え、排泄に給食。午睡入るまではとにかくバタバタだから午睡明けに髪が乱れてる子は結び直すけど、午睡明けは布団下げたり、排泄促したり、おやつの準備もあるし、結構忙しい仕事の合間にやってるんだよ。
    もちろん、書類や連絡帳、会議もあります。
    それでも髪型直すのは生活の場だから清潔もそうだけど、可愛い髪型にしてあげたいと親心からくるからです。自分の子だったらこうしてあげたいと思うからなんです。
    何より、園児が可愛いからなんですよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ