【都知事候補】宇都宮健児「国会議事堂の前に慰安婦像を立てる!韓国に謝罪と賠償を!」

• ニュース全般
  • 弘和
  • 20/06/18 08:48:06

※機械翻訳

「韓国への輸出規制恥ずかしい」… 日本の「行動する良心」の3度目の挑戦/

2020.5.31

昨日(31日)までの輸出規制の立場を明らかにせよ。私たち側の要求に日本政府がついに答えを出せていない。このような安倍政権の外交暴走に対抗してきた日本の元老法曹がしばらく前に、東京都知事選挙に出馬を投げよ。ファンヒョンテク特派員が会ってみました。

[レポート]
[宇都宮/元日本弁護士連合会会長/ 2014年2月:「従軍慰安婦の問題は、靖国神社参拝、私は日本人としてとても恥ずかしいです」「日本の「行動する良心」と呼ばれる宇都宮私は弁護士連合会会長。韓国への輸出規制は、背景と目的、誰もが不当な措置だと強調します」

【宇都宮/元会長:「韓国を苦しめてみるという目的です。強制徴用問題の報復措置として輸出規制はすぐに撤回されなければします」

中国の強制徴用被害者は、中国の裁判所の判決に基づいて謝罪と賠償をした日本しかし、韓国に対してはむしろ報復輸出規制に乗り出す二重態度を示しました。

【宇都宮/元会長:「(韓国大法院の判決を)履行しないほか、被告がされた民間企業が賠償をすることさえ、日本政府が干渉しています」

謝罪と賠償は始まりに過ぎないという宇都宮前会長。慰安婦少女像、強制徴用像を日本の国会議事堂の前に立て戦争犯罪の教訓を後世に残すべきだと強調した。

【宇都宮/元会長:「賠償は第一歩に過ぎません。それ以上に重要なのは「記憶の継承」です。同じ過ちを二度と繰り返さいけません」

70代の元老法曹の戦いは7月、東京都知事選挙につながる。先進二回の選挙で相次いで2位に終わった、今回も右翼性向の小池知事がめまいがあります。

その間、日本右傾化の壁はより高く、発表しました。

【宇都宮/元会長:「(自分ますか?大変契丹の見通しもあるが..)「試合」であきらめないでください。一度にできない勝てば2度、2度ない勝てば三回、こんなに10回でも出て勝たなければならジョー “]

東京でKBSニュース、ファンヒョンテクです。

[韓国国営TV局 KBS](韓国語)
https://youtu.be/9hlK7SUs0Vg

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています