いじめの被害者親に根に持たれて困ってる

  • なんでも
  • 正応
  • 20/06/13 14:10:08

娘が小4のときに、クラスメイトの女児の頭を蹴り問題になりました。でもすぐに謝ってなんとか事は収まりましたが2年経った今でも根にもたれています。
参観に行くと睨まれます。よく来れるよね?とか、言われたり
うちの娘は体質からガリガリなんですが、ちゃんと食べさせてるの?もう少しマシな服着せたら?だから僻んでうちの娘虐めたんだよねとか言われ嫌になります。
あの母親は、中学校卒業までクラスを離すように学校側に抗議したと噂で聞きました。
頭を蹴ったのは悪かったです。育て直しが必要ですが、身なりや体質のことまで言われるのはちょっとウザいです。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 738件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/13 14:13:15

    >>1
    5年生からクラス離れたし教室も端と端みたいな感じだから接触ないよ。

    • 0
    • 20/06/13 14:14:39

    被害者に怪我はありませんし、ちゃんと校長立ち会いのもと謝りました。

    • 3
    • 20/06/13 14:14:42

    被害者に怪我はありませんし、ちゃんと校長立ち会いのもと謝りました。

    • 0
    • 20/06/13 14:20:05

    >>5
    数人でイジメをしていたのにうちの子だけが標的にされてる。
    聞いたら頭を蹴ったのはうちの子だけなんですが他の子だって物を捨てたりしたんですよ。
    なのに、他の子はどうでもいいから
    オタクの子が許せない。学校来るなとまで言われました。
    今も参観や行事でママ友と笑ってると
    何笑ってんの?しつけはしてる?ごはん食べさせてるの?母子家庭でしょ。彼氏と遊んでないで育児したら?とあとから言われて嫌になってきた。

    • 0
    • 20/06/13 14:20:48

    >>7軽くコンとしただけと行ってます。

    • 0
    • 20/06/13 14:21:17

    >>9鈍臭くて腹がたったと言ってる。

    • 0
    • 20/06/13 14:21:21

    >>9鈍臭くて腹がたったと言ってる。

    • 0
    • 20/06/13 14:22:20

    >>12でしょー。
    ガリガリなのは体質だし、身なりはほっといて。

    • 1
    • 20/06/13 14:23:06

    >>10してますよ。
    ただ、もう同じクラスになることもないですし関わって来てほしくない

    • 0
    • 20/06/13 14:23:54

    娘が過去にイジメをしたからと
    参観や行事でママ友と楽しくしたらダメなの?ママ友いない妬みでは?

    • 0
    • 20/06/13 14:32:05

    イジメをされるほうにもなにかあるよ。

    • 0
    • 20/06/13 14:32:10

    イジメをされるほうにもなにかあるよ。

    • 0
    • 20/06/13 14:33:40

    母子家庭のこと言われたら辛い

    • 2
    • 20/06/13 14:35:24

    でも、娘にも普通に友人はいるし良かったかな。

    • 3
    • 20/06/13 14:36:45

    >>40子供なのに?

    • 0
    • 20/06/13 14:37:21

    いまのとこ、楽しく学校に通ってます。

    • 1
    • 20/06/13 14:42:56

    あーあ中学校行っても嫌味言われ続けるのかな?被害者も他に友達出来たみたいだし
    もうよくない?

    • 0
    • 20/06/13 14:43:49

    被害届とかは出されてないと思います。

    • 0
    • 20/06/13 14:47:18

    頭を蹴ったって強くじゃないよ。
    コンってくらいだよ?

    • 0
    • 20/06/13 14:48:03

    >>51いい加減もう言わないでほしい。
    うちの娘のことも言いふらさないでほしいよ。

    • 0
    • 20/06/13 14:50:12

    >>55
    そりゃそうだけどさ、もう2年も経過してるからね。
    もう謝ったしあれ以来娘もイジメはしてないし被害者にも近寄ってないよ。

    • 1
    • 20/06/13 14:55:38

    >>62越境は認められてない。

    • 0
    • 20/06/13 14:57:06

    公立小学校ってすぐに先生変わるよね?
    すぐ忘れらたりしないの?事実は残るの?
    その子一年でもイジメにあったらしいよ。イジメられない強さとかも必要じゃない?

    • 0
    • 20/06/13 14:57:43

    >>69ありがとうございます。もううんざりしてます

    • 0
    • 20/06/13 14:58:57

    >>73自治体までは言えないけど。私立行きたいならあちらがいけばいいのに。

    • 0
    • 20/06/13 14:59:32

    >>75申し送りってなに?

    • 0
    • 20/06/13 15:03:03

    >>78え?イジメの詳細も書かれてあるの?それで高校受験受からないとかもある?

    • 0
    • 20/06/13 15:05:23

    >>84同じ中学校に進学します。どう不利になるの?通知表の成績に不利になるの?内申点にふりになる?

    • 0
    • 20/06/13 15:06:49

    >>89そんなに?相手親が校長を巻き込んだだけではないの?

    • 0
    • 20/06/13 15:07:44

    >>88ですよね。ありがとう。そんなこと謝ったのに高校まで話が行くとかないよ

    • 0
    • 20/06/13 15:08:27

    >>86そんなことあるの?

    • 0
    • 20/06/13 15:11:20

    >>101今はかなり真面目にやってます。
    トラブルもないよ。

    • 0
    • 20/06/13 15:13:18

    >>104小4の子供のやることだよ?

    • 0
    • 114

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 15:18:04

    >>112そこまでしないと駄目なの?媚売れってことよね?

    • 0
    • 20/06/13 15:19:02

    小1のときの加害者には何も行ってないのに
    なぜうちだけ言われ続けるのかなちょっとわからない

    • 0
    • 20/06/13 15:22:25

    じゃあうちは公立トップ校には入れないってこと?

    • 1
    • 20/06/13 15:22:30

    じゃあうちは公立トップ校には入れないってこと?

    • 1
    • 20/06/13 15:23:30

    >>131物を投げて拾ってるときに蹴ったと担任からは聞きました。

    • 0
    • 20/06/13 15:26:21

    >>143
    たまには可愛くしてもらったら?と言われたと言ってます。

    • 0
    • 20/06/13 15:27:48

    >>149内申点って小学校の話は入らないよ?

    • 0
    • 20/06/13 15:37:53

    >>161祖父母が残してくれた家に住んでるから引っ越しはしたくない。嫌なら相手が引っ越したらいいのでは?と正直に答えたらキレられるから胸にしまっておくが。

    • 0
    • 20/06/13 15:39:40

    今はもう、我が子も相手の子も新たなクラスでそれぞれ楽しくしてるよ。

    • 0
    • 20/06/13 15:40:08

    >>173来てます

    • 0
    • 20/06/13 15:41:14

    >>176役員はやってますよ。

    • 0
    • 20/06/13 15:48:46

    まぁ、理解してくれ仲良くしてくれるお友達も、たくさんいますし。

    • 0
    • 20/06/13 15:49:36

    >>186実際は、そんな小学校時代の話は影響しないよね?

    • 0
    • 20/06/13 15:55:31

    >>191
    都市部よ。

    • 0
    • 20/06/13 15:58:07

    でもさ、身なりや母子家庭のこと言われたくないわ。

    • 0
    • 196

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 738件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ