いじめの被害者親に根に持たれて困ってる

  • なんでも
  • 正応
  • 20/06/13 14:10:08

娘が小4のときに、クラスメイトの女児の頭を蹴り問題になりました。でもすぐに謝ってなんとか事は収まりましたが2年経った今でも根にもたれています。
参観に行くと睨まれます。よく来れるよね?とか、言われたり
うちの娘は体質からガリガリなんですが、ちゃんと食べさせてるの?もう少しマシな服着せたら?だから僻んでうちの娘虐めたんだよねとか言われ嫌になります。
あの母親は、中学校卒業までクラスを離すように学校側に抗議したと噂で聞きました。
頭を蹴ったのは悪かったです。育て直しが必要ですが、身なりや体質のことまで言われるのはちょっとウザいです。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 738件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/13 14:12:25

    根に持たれてるなら事はおさまってないじゃん。

    • 44
    • 20/06/13 14:13:15

    >>1
    5年生からクラス離れたし教室も端と端みたいな感じだから接触ないよ。

    • 0
    • 20/06/13 14:14:39

    被害者に怪我はありませんし、ちゃんと校長立ち会いのもと謝りました。

    • 3
    • 20/06/13 14:14:42

    被害者に怪我はありませんし、ちゃんと校長立ち会いのもと謝りました。

    • 0
    • 20/06/13 14:15:39

    頭蹴るなんて普通じゃないよ、謝っても許し難い。色々言われて嫌だろうけどそれだけのことをしたってこと。おとなしくしとけ

    • 69
    • 20/06/13 14:16:39

    うちも被害者だけど根に持ってる。
    親も心底変わるって相手親が自分で言ったのに口だけだし。
    家族みんな大嫌い。

    • 45
    • 20/06/13 14:19:08

    謝ったら許さなきゃいけないの?頭蹴るなんて謝られたって許したくないよ

    • 59
    • 20/06/13 14:20:05

    >>5
    数人でイジメをしていたのにうちの子だけが標的にされてる。
    聞いたら頭を蹴ったのはうちの子だけなんですが他の子だって物を捨てたりしたんですよ。
    なのに、他の子はどうでもいいから
    オタクの子が許せない。学校来るなとまで言われました。
    今も参観や行事でママ友と笑ってると
    何笑ってんの?しつけはしてる?ごはん食べさせてるの?母子家庭でしょ。彼氏と遊んでないで育児したら?とあとから言われて嫌になってきた。

    • 0
    • 20/06/13 14:20:29

    四年生にもなって人の頭蹴るとかどういう神経してるの?
    うちの子供がされたら許せないし、そういう家族とは関わりたくないわ。

    • 43
    • 20/06/13 14:20:34

    こんなトピたててる時点で反省なんかしてないよね?

    • 46
    • 20/06/13 14:20:48

    >>7軽くコンとしただけと行ってます。

    • 0
    • 20/06/13 14:20:51

    うーん、まぁわざわざいつまでもネチネチ言うのはどうかと思うけどね。
    嫌われるのは仕方ないけど。
    クラス離すようにの抗議は当たり前じゃない?
    抗議っていうか親としてのお願いに近い気もするけど。学校側に配慮してほしいっていうのは。
    うちもそんな子と関わってほしくないからお願いするかもしれないなぁ。
    さすがに頭蹴る子ってなかなかいないよ。
    しかも女の子で。
    身なりや体質の事は余計だね~。
    なんかどっちもどっちって感じ。

    • 19
    • 20/06/13 14:21:17

    >>9鈍臭くて腹がたったと言ってる。

    • 0
    • 20/06/13 14:21:21

    >>9鈍臭くて腹がたったと言ってる。

    • 0
    • 20/06/13 14:22:20

    >>12でしょー。
    ガリガリなのは体質だし、身なりはほっといて。

    • 1
    • 20/06/13 14:23:06

    >>10してますよ。
    ただ、もう同じクラスになることもないですし関わって来てほしくない

    • 0
    • 20/06/13 14:23:54

    娘が過去にイジメをしたからと
    参観や行事でママ友と楽しくしたらダメなの?ママ友いない妬みでは?

    • 0
    • 20/06/13 14:24:17

    警察でも頭は命にかかわるから、事件の大きさが変わってくると言われてる。
    前後に何があったかはわからないけど、悪質であることは間違いない。
    転校するべきでしたね。その時に。

    • 18
    • 19
    • 暴力娘の母親シリーズ
    • 20/06/13 14:24:50

    娘にだって言い分あるのに
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3065756
    我が子がいじめに合うか いじめをするか どちらがマシ?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3065816
    いじめ謝罪前に
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3065839
    小さなトラブルは保護者に連絡しない?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3065598
    どんな育て方してるんですか?
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3064723
    子供の喧嘩に親は出てはいけないので
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3066006
    加害者側に連絡遅くて怒る保護者
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3066050

    • 0
    • 20/06/13 14:25:08

    頭を蹴っても謝れば許さない方がおかしいと言い出す身勝手さ。
    謝っても許さないくてもいいことってあると思う。主の子供はそれだけの事をしでかしたんだ。

    • 17
    • 20/06/13 14:25:17

    めんどくさいっすねー
    ガキの世界と 親の世界 混ぜないでほしいっすわー
    よっぽど精神的にド暇な親なんでしょうね~

    • 2
    • 20/06/13 14:25:27

    >>16
    それは被害者がいうセリフ

    • 20
    • 20/06/13 14:26:57

    このネタで100レス超えは無理よー笑

    • 2
    • 20/06/13 14:27:05

    加害者の親がこんな感じだからしょうがない 笑
    トピ文読んでて、反省の色を感じない 笑
    それを相手の親も感じ取ってんじゃない?

    とはいえ、身なりや体質のこというのはお門違いだけどさ。

    • 19
    • 20/06/13 14:27:44

    登場人物が全員おかしい
    本当の話ならうちなら引っ越す

    • 2
    • 20/06/13 14:28:16

    >>20
    まちがいながら成長してくんでしょみんな
    と、思います。

    もちろん、内向的で、まちがえない子もいるけどね

    子どものころ、男女問わず蹴られたりした身ですが、
    別になんのトラウマにもなってません

    いじめではないからでしょうが。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • 暴力娘の母親シリーズ
    • 20/06/13 14:30:13

    頭を蹴る以外にもしてるよね?

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3066094&commentNo=17

    • 4
    • 20/06/13 14:32:05

    イジメをされるほうにもなにかあるよ。

    • 0
    • 20/06/13 14:32:10

    イジメをされるほうにもなにかあるよ。

    • 0
    • 20/06/13 14:33:05

    まあ、相手を傷つけたのは事実ですから
    我慢して下さい

    • 15
    • 20/06/13 14:33:06

    >>30いじめっ子の常套句

    • 23
    • 20/06/13 14:33:10

    >>30
    うわ最低
    こういう親の子供だから平気でいじめするんだよね

    • 25
    • 20/06/13 14:33:18

    いじめられた相手の子は一生心に傷が残るんだよ。自分の子がされたら許せない。
    主親子まじ引っ越してほしいレベル。

    • 15
    • 20/06/13 14:33:40

    母子家庭のこと言われたら辛い

    • 2
    • 36

    ぴよぴよ

    • 20/06/13 14:34:15

    クラスもずっと違うんだし関わることないんだからよかったね

    • 3
    • 20/06/13 14:35:21

    >>30

    あるわけないじゃん。バカなの?

    一生言われ続けたらいいんだよ。

    それが、いじめの罰。

    • 23
    • 20/06/13 14:35:24

    でも、娘にも普通に友人はいるし良かったかな。

    • 3
    • 20/06/13 14:35:41

    >>35
    相手の子とその親はもっと辛い思いしてるけど?
    いじめで済ませてくれた相手に感謝すべき
    いじめでなく傷害罪だからね

    • 24
    • 20/06/13 14:35:58

    >>29
    言われても仕方ない親と子なのかもね

    • 12
    • 20/06/13 14:36:45

    >>40子供なのに?

    • 0
    • 43
    • 今日は正応
    • 20/06/13 14:36:58

    主って長く続くシリーズの釣り師なのね~
    あっちも長いもんね~

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3610297

    • 0
    • 20/06/13 14:37:05

    >>39類友だよ。

    謝罪しても頭蹴るとか一生許さない。
    進学先や就職先にもバラしてやる。

    • 10
    • 20/06/13 14:37:15

    何があろうと虐めたほうが悪い。

    • 12
    • 20/06/13 14:37:21

    いまのとこ、楽しく学校に通ってます。

    • 1
    • 20/06/13 14:38:31

    >>30
    それを言ったら終わりだね。その発言で、あなた自ら2年前に戻ったのだから、ふりだしからやり直しだね。周りから引越ししてほしいと思われてるよ。

    • 16
    • 20/06/13 14:42:24

    少なくとも、もの捨てられたりも嫌だけど、頭蹴られるって、ひとつ間違えたら寝たきりとか命落とすとかあり得る事だから、許せないし、自分の子がやられた訳じゃなくても、クラスにいたら嫌です。
    そのうえ、主さん、謝ったかもしれないけど、反省はしてないんですよね。
    いじめられる側が悪いみたいなこと言ってるようですし。
    主さんの態度見てるお子さんも、自分が悪いことしたとは思わないでしょうし。
    主さん親子が同じ学校にいたらと思うとゾッとします。
    このトピが釣りであることを願います。

    • 12
    • 20/06/13 14:42:56

    あーあ中学校行っても嫌味言われ続けるのかな?被害者も他に友達出来たみたいだし
    もうよくない?

    • 0
    • 20/06/13 14:43:49

    被害届とかは出されてないと思います。

    • 0
1件~50件 (全 738件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ